さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

カルチャーショック…@平平

お仕事先で「バックシャン」て単語使ったら、
実は宇宙人でしたとカミングアウトした勢いで仰天されました。
…あれ?バックシャン言わない?後姿が素敵な様子だよ?
まあ普段後姿ピンで褒めることも無いので
使う機会はありませんでしたが、普通に日常会話だと思ってました。
ものすごい勢いで否定された!(ˊ_ゝˋ)

他にギョッとされたことにギョッとしたのは、食べた後の挨拶
「いただきました」。
…あれ?ウチの小学校では標準語だったんだけど?あれ?
岐阜の方言だと思ったら、岐阜市の人にも強固に否定されました…
どんだけピンポイント方言だと思っていたのですが、
中津川方面で使われることが最近判明!
良かった根本小学校限定ローカルルールじゃなくて!ってだから、
どんだけローカル限定の話題!(爆)

そういや譲も「ハイカラ」とか言ってたなあ…そのうち盆栽とか始めそうで怖い。
凝り性だから賞とか取っちゃうんだぜ!
そいつを先輩にミニツリーがわりに飾り付けられればいい。

…バカップルネームモードですすみません(ˊロˋ)

1、2,4,7日の方、拍手有難うございます!
2月オンリに続き、3月シティ合わせでも、譲にハマってくれたKさんとの
合同誌の形で、譲望本出すことになりました~スケジュール的には
アレですがすっごい楽しみ!
多分シリアステイストになると思います…どのネタ描こうかなあ(ˊ∀ˋ)うきうき
[PR]
by satsumariko | 2008-12-09 02:08 | 日々の瑣末事