人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

お菓子まつり!@平平

お菓子まつり!@平平_b0103636_0445399.jpg
本日川越にてお菓子まつりが開催されました、という勢いの俺のミヤゲ(ˊ∀ˋ)

以前から行ってみたかった川越に行ってきました!春からNK●で連ドラになるとか、蔵の街散策とかは勿論なのですが、本日のメインは噂に聞いていた菓子屋横丁ですよ~食い意地はってますが何か(ˊ∀ˋ)
買う気満々でマイバッグまで持参の私でしたが、んまい棒詰め合わせパックと
特大ふ菓子の大きさは目測を誤りました…。
いやもう還内府もこのふ菓子で戦えるって長さですよ。
ウマーなお好み焼きやら、綺麗なアメやら駄菓子やら。何だあそこ宝箱か。
単価安いのでつい手に取っちゃうんだよね!
これでもまだ燃え尽きないので、また行きたいです(ˊ∀ˋ)ジュル


…という話に終始すると思って旅立ったのですが、
何と中院のしだれ桜が満開でした!わあわあお花見だ!
満開の桜なんて何年かぶりで、予想だにしないところでテンションが沸騰しました。
蔵造りの町並みも昭和レトロの通りも素敵だったし、資料用に屋根の裏だの
建物の角だの看板の根本だのを、執拗に激写する怪しい2人組になりながら、
楽しく散策してきました。
碧井さんお付き合い有難う!もう少し暖かくなったらまた行きたいです(ˊ∀ˋ)
次こそ川越名物ウナギ食べるぞ!(結局食い物オチ)(いや食い物ウマいんだってホント!)
by satsumariko | 2009-03-25 00:52 | 日々の瑣末事