さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

一年目の手紙 to 譲@平平

間が空きましたが、「一年目の手紙」from望美to譲です。
長いので下にたたむことにします。ハンカチをご用意の上ごらんください。

そんな架空手紙にタオルを涙で濡らしながら、原稿中です。
今回の話はあまりにも作画が面倒で、まったく進みません…未だに下絵半分も入らないって
どういうこと…!

あ、昨日ネズミーシーとか行っちゃったからか(爆)
楽しかったよ!また改めてレポしますv

譲望本、というよりは、譲望前提で皆が現代組をしんぱいする話という方が
正しそうです。やってるうちにコレで進めていいのかわからなくなってきましたが、
スペース望美受けだし、描きたい話かけるのが同人の醍醐味だ(と思っている)し…
我に返らずがんばります(え)

拍手お礼

こくわ様:こちらこそ有難うございました!よろこんで…貰えるようならいいのですが(*´∀`*)(にや!)
野望は常にここにありますよ!達成の際は生あたたく迎えて頂ければ幸いです…(*´∀`*)(にやにや!)


23・24・25・26日の方も、拍手有難うございました!
引き続きがんばりますー!!





「今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

さてと、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんで譲くんは朝メールを送るとき必ず「おっはー♪」って
書くの?ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね…。この話はナシ(笑)。

あのね、いきなりこんなこと言うのも悪いと思うんだけど、いちいち「一生別れないですよね?」とか
確認するのやめてほしいな。ついこないだも言ってたよね。
私だって毎日を大事にしていきたいし、別れるなんて考えていないけど、いちいち確認されると
逃げたくなるよ。そんなに不安なの?

それとね、正直、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
譲くんはいつも小言を言うし、特に嫉妬とかが強いよね(認めたくないかもしれないけど)。
例えば私が男友達と遊びにいくときだって、「常識外れ」「有り得ない」とか言うよね。
「不安だ」って言えばまだかわいいのに。なんか、最近の譲くんは、かわいくない上にカッコ悪いよ。

譲くんのことが嫌いなわけじゃないよ。でももう少し余裕を持ってほしいし、おおらかに構えて
ほしいんだ。ほら、強がりな人と、器の大きい人って、違うでしょう?
もう子供じゃないんだから分かると思うけど。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

ほんとはね、譲くんみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。誠実ではあったけど、
悪く言えば、それだけな気がしていたから。でも色々傷ついていた私にはそれが癒しだった。
友達たちの間では、あまりに癒しのイメージが先行しすぎて「おかゆ」って
呼ばれてたからね、譲くんは。癒しだけど味がないって(笑)。

譲くんが言ってくれた「君の気持ちは分からないけど、おれの居場所はここにしかない」ってセリフを
今もしっかり覚えているから、私はこれからも譲くんと一緒にいようと思います。
少しプレッシャーは感じるけどね(笑)。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。
あと、道を歩きながらいちいち女のコに点数つけるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。譲くんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.大声で話しながらさりげなくオナラをすかす作戦は、もうみんなに気付かれてるから(笑)。」



「ハイカラ」を使う子だもの、「おっはー」なんて超流行語だと思ってるに違いないよ!
点数をつけながら、最後には「やっぱり先輩が一番だな!」が毎度の〆。

………くどいようですが、言い回しをらしく変えただけで、
基本コピペです。
あれっネット画面の向こうに譲が…(思わずパソコンの後ろを覗く)
色々隠せてるつもりがまるで成功してない、PSまでそのまんまです。

なんだか、譲望が遥か3ではマイナージャンルな理由を垣間見た心持ちが致します…うっ…(涙)
そこが可愛いんですけどもねえ。だって16歳だもの!最年少だもの!見えないけど!(そこも萌え)

何だかんだで年相応な、背伸びメガネクオリティですよ(*´∀`*)

因みに性格判断はこんな感じです。

「◆「冷たい男や悪い男のほうがモテるんだろうか…」などと思ったことがある。
◆好きな人ができると、自然な自分を見失う。「頼れる居場所」を用意できない。
◆付き合ったり好きな人ができると、自分に疲れる。
【分析と課題】
自分と付き合っても女性にとってはいいことがない、自分を好きになるはずがない、と
心のどこかで思っていませんか?誰かに好かれることを期待していながらも、それを
否定してもいる、複雑な心を内に秘めているものと思われます。

譲さんは、好きな人ができると一生懸命になり結果としてうまくいかないことが多いので、
もしかすると「冷たい男」「悪い男」「女を突き放す男」がモテるのだろうと思っているかも
しれません。しかし、そういった男性たちが、結果として「感情を女性に向けすぎない
(重すぎない)」ことで女性に逃げられづらいだけであるということは知っておく
必要があるでしょう。

譲さんに求められるのは、冷たさの獲得など性質を変えることではなく、
今の状態のまま自分の気持ちに余裕をつくることなのです。小さなことでガタガタしない、
穏やかながらに雄大な心を持つことなのです。

また、譲くんさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、
女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。
女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことで
いっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「嫉妬心」「沈黙」「女性扱いが上手」「思いやり不足」「ふられる側」「ドキドキさせない」
【最後に】
譲さんは、ときに恋愛になると余裕をなくす場面はあるものの、女性に温かさを提供できる
タイプであると思われます。しかしながら、その優しさを恋愛でどう発揮していいのか、また、
真面目さやマトモさは、恋愛にあまり役立たないのではないかなどと思っているかもしれません。

しかし、これは確実に言えることですが、女性たちの中には、よき理解者で器の大きな男性を
探し求めている人が(そして叶えられない人が)大量にいます。「性格重視」という人が
大量にいます。ただし優しければいいというものではないのです。

譲さんのような性格の基礎があるからこそ発展できる、(女性にとっての)理想の
男性像があります。譲さんには、女性に心の居場所を用意できる男性になる
「素養」があると思われます。」


…くどいようですがコピペです。
あー思ってるよなあ。おーざっぱな兄ちゃんとかカルそうに見える別当とかな!イラッとしつつも
鏡の前で真似して練習したりしてそうだよな!(爆)
まんますぎてコメントも出ません。的を射すぎてて怖いですむしろ。

因みにこの「一年目の手紙」は、恋愛学習セミナーと称するものの宣伝の一環らしく、
性格分析の後で案内のリンクが貼られてるわけですが、譲はこの手紙を読んだ後
10割の確率でぽちっとなします(号泣)
[PR]
by satsumariko | 2009-06-27 00:52 | 日々の瑣末事