さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

Wうちあげ@平平

お仕事週間の合間でしたので23・24日と、川越に資料写真撮りに行ったり
お仕事の打ち上げに参加させて頂いたりしました。
川越…前回は平日に行ったのですが、あそこは休日に行くべきだな!(笑)
町のやる気が違いました…あいてる店や出店の数も全然(´_ゝ`)
菓子屋横丁は2度目なので、そうそうフィーバーもしなかろうと油断したのですが、
前回見なかったものがあるんだもん…_| ̄|〇;
お仕事帰りだったので、仕事道具とお泊まりセットで既に大荷物だったんですけどもね!
おいしいパン屋も営業中で、幸せな重さで帰宅しました。

いや、目的は「川越歴史博物館」だったんですよ!
戦国時代の甲冑資料が現存している、しかも写真撮り放題!(普通はNG)ということで、
デジカメもお仕事先の先生にお借りしましてね…ウッキウキで行って参りました。
作画資料目的で行ったのですが、江戸時代の飾り用のものとはずいぶん趣が違い、
予想以上に楽しめました。他にも現存が珍しい物が随分と展示されていて、
職員さんに話しかけると、こちら以上にウッキウキで現物を持たせてくれたりもします(笑)
今回は日本刀(真剣;;)でしたが、種子島の時もあるようでした…。
歴史オタ…ごほん、歴史好きには垂涎かもしれませんね!

お昼は博物館近くの茶そば、おやつにさつまいもあんみつパフェ頂いてきました。v
両方とも美味しかった!
流石シンケンジャー在住なだけあって、ブルー来店の写真があったようなのですが
私は気付かなかった…また行こう…(´ω`;)
Y先生お付き合い&カメラ貸与、本当に有難うございました…!

川越はスルメよろしく、行けば行くほど深い味わいです。
川越祭も行ってみたいな…!神輿の舞台がくるくる回るんですって!
今年は日程的に無理ですが、300年以上続いてるお祭りとの事なので、
虎視眈々と機会を狙っていこうと思います(*´∀`*)

b0103636_247886.jpg
写真は24日、別のお仕事の打ち上げで頂いたお花(*´∀`*)
本当は私が贈るべきなんですが…ね…!S先生すみません有難う御座います!
カラオケとダーツバー、ていうかダーツを始めてやったんですが;;
すんげえ難しいのな!_| ̄|〇;
まず届かない…刺さらない…羽根と本体がことごとく宙を飛んで分解する!
ただし刺さるとべらぼうに気持ちがいいので、ついついムキになってしまいます…。
パセラリゾートで、今モンハンコラボ企画で、メニューがあったり
イベントがあったり大変楽しそうだったのですが、残念ながらモンハンわからないので
堪能できずじまいでした…(´ω`;)好きな人は行くと楽しいと思います!

S先生有難うございました&お疲れさまでした!
次の企画も頑張ってください~vまた宜しくお願い致します(^∀^)


以下拍手お礼ですv有難うございます…!




宮様:参加してきましたよ~vでも身体に優しいイベントではないので;;
必要がないなら夏のおしくらまんじゅうをうらやましがる事はないんじゃないかな
(笑…えねえ!2日目の一般は本当に大変だったみたい…!)
インフル、収束どころかがぜん健在だねえ(´ω`;)ホントお互い気をつけようね!


19日0時の方:いらっしゃいませ~!(*´∀`*)エヘ
お手に取って頂いて有難うございます~!幼馴染譲望良いですよね!心で握手!
再録は、取れたら冬コミに出せるといいなあと考えています。
実現した際に、ご興味継続中でしたらまた覗いて頂ければ幸いですv



19日19時、20・21日の方も有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2009-08-25 03:22 | 日々の瑣末事