さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

明けましたおめでとうございました@平平

そして先生もお誕生日おめでとうございました。
何もかも過去形で始まる今年のっけの書き込みです平平です。
これからの一年を暗示しているかのようだね!(爽笑)
ひっそりとリンクに1件お迎えしました。
「ときメモG.S.」志波君お好きな方はぜひ!

新年売出とは縁のないシフトで延々仕事でしたが、
先日車持ちの草薙さんとお休みが合ったので、
噂の家具屋IKEAにご一緒させて頂きました。

YAVAI IKEA TYOU TANOSHIIIIー!!!

ぶっちゃけ、賃貸暮らしには縁のないアイテムが殆どですが、(壁に
穴あけたり打ち付けたり大きかったり)
日本製じゃ無いからか、ありえないところで組立困難だったりもしますが
(はめ込み式じゃなくてネジ止め式にしてくれよ!サイズ微妙にでかくて
はめ込めないよ!)とにかく安いしかわいいよ!
既存家具を生かすには向きませんが、1から揃えるにはいいなあー。
そして何より

ぬいぐるみのセンスがありえません。
いや、だいすきです。あのセンス大好きなんだけどね。
b0103636_19403226.jpg
何この冷めきった表情。
(子供も瓜二つ)

ぬいぐるみの瞳って、大概つぶらじゃ
ないですか。
キ〇ィにしろスヌー〇ーにしろ、あの
黒目がちな瞳に
色んな表情を観るわけでしょ。

しんでる!しんでるよ目が!なんで
ぬいぐるみの瞳に白目?!
まつ毛を丁寧に刺繍で足す前に、他に
することあるよね!
因みに彼ら、親子カンガルーなんですが。
同じIKEA出身の回転椅子に
ふんぞり返るデカさで
999円の投げ売りぶり。

「あ~どうせ売れ残り組みなんでしょウチら~」

聞こえたね声が。
一目ぼれってあるんだね!(え、今の文脈のどこからその単語が)

他のシリーズも絶妙で、
悟りきりタイガー とか、
悲しげなゾウ とか、
オシャレワニ とか、
ヒゲまでショゲショゲ犬 とか、
おすましシロクマ とか、

わああああ集めたい…!!
(だから今の文脈のどこから)

そんなわけで、狭いわが部屋に子供大のカンガルーが
おいでましました。俺の居場所ない。
名前はサーラ、愛称銀さんです。DQ5と銀魂わかる人はゲソーリしてください。

だってそっくりでしょう!

ちゃんとマイクロフリースで、癒しポテンシャルも高いんですよ、
IKEAのぬいぐるみマジでおすすめ。
一味違う日常を皆様にお約束します…って
本当に日本人受け悪そうなんだよなァァァ心配あの子らの未来…!

サーラと仲間たちの話しかしてませんが、本来の目的は
彼らが座ってる椅子でした。今まで木製パイプ椅子みたいな
折りたたみ使ってたので、使い易いの見つかって幸せ。
今年からはこいつで原稿頑張ります!

2月の新刊のネタを、絞り込みかねているのですが…。
DQネタって、ネオロマ畑では判りにくいでしょうか。やるならこの2月が
最後の機会と思うのだけどな。
素直にバレンタインネタとかのほうがいいかなあ…。

以下拍手返信です。
2日11・23時、6・10・12日の方も有難うございました!
今年もカメの歩みですが、眺めてていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




宮崎様:こちらこそ有難うございましたー!!O崎先輩はむしろ
気の毒キャラだとわかって本当に良かったです(なに)
いや私の萌えボタンが…(笑)「君為5」了解ですー!
気合い入れさせていただきます(^∀^)お会いできるのを楽しみにしています、
どうぞよろしくお願いいたしますv
[PR]
by satsumariko | 2010-01-17 20:43 | 日々の瑣末事