さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

愛しの寿がきや@平平

ラーメンが大好きです。
田舎を出て関東圏へ来て10年、TVに出るような有名店にも
足をのばせる幸せをかみしめる日々ですが、
そんな毎日にも足りないものがひとつあります。

「寿がきや」!愛しのラーメンチェーン「寿がきや」!!

中部をメインに展開するとんこつラーメンチェーンですが、
安いのにウマい!!自分が地元にいた当時で
1杯280円くらい?サンデーという名の、カップに入ったソフトクリームに
チョコかイチゴのソースがかかったデザートは180円くらい(うろおぼえ)。
学生の親友「寿がきや」。
まあトッピングも焼き豚にシナチクと言うオーソドックスなものですが。
値段以上の味に、あの来やすさと気安さ。
スーちゃん(マスコットキャラ)はドナルド以上に身近な存在だったんだぜ!

関東圏ではなかなか見なくて、地元の友人が遊びに来る際
インスタント的なものをお土産にねだったりしていたのですが。

本日仕事帰りに、近所のファミマで、見覚えのあるうつろな目と
目が合いました・・・。

スーちゃん・・・?!
b0103636_2324155.jpg

ちがうの。よくみて。
寿がきやの文字の隣にいます。スーちゃん。

なんでよりにもよってBASARA仕様おオオォオ?!_| ̄|〇;

幸村さんと石田さんのバージョンも有ったのですが、涼しげだったので(色が)
こちらで。
自分アニメしか見てなくて、手前の人の名前も知らないのに、
イベント決済と一緒に会計したから「ああBASARA参加ですね(´_ゝ`)」って
優しい目で見つめられました(´_ゝ`)

ふたは東北伊達さんだけど、中身は中部の寿がきやだよ!
寿がきやをよろしく!

食べるの楽しみです(*´∀`*)

鎧の色で、家康さんか?という気もしてきました・・・(公式サイト飛んで調べなさいよ)

以下拍手お礼です!19日11時、25・26日、27日19時、28日、30日9時の方も
有難うございました!




27日0時の方:いつも足をお運びいただいてるとのこと、恐縮です!夏も、
あの暑い中、本当に有難うございましたあぁ・・・!御友人にもよろしくお伝えください!
スパークは銀魂で申し込みしました。
オンリー申し込みそびれてしまったので;;次は冬、になるといいなあと
念じています・・・!受かれ!!

宮様:返事を出来ぬまま2度も有難う!(恐縮・・・;;)
未だに同じ酷暑を維持していて、いい加減うんざりしています。
マラソンでもさ!ゴールがあるから我慢して走れるわけじゃない!?
いつまで!いつまで耐えればいいの!!。°・(ノд`)・°。

多治見と比べてもあついもんはあついよ(´A`)
御家族ともども熱中症と夏バテには気をつけてね・・・!

そして!無料配信てまじで!!え?今もしかして
ブームが来てる?(今さらそんなわけはない)
情報有難う!!調べて近々ブログ上で紹介させてもらいます(*´∀`*)
冬には本出すんだ~vv(いつ描く気だ!)
[PR]
by satsumariko | 2010-08-31 03:09 | 日々の瑣末事