さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

づつない…_| ̄|〇;@平平

原稿してたらどうにもハラヘリでやむを得ずやむを得ず
ゲトしておいたウチのコンビニ新商品「プリン大福」を食べて
大福なのにちゃんとプリン、カスタードにカラメルソースもウマスウマス
幸せ万歳だったのですがさっきまで。

うをおおおおお何だコレ超腹膨れる…!!
もう寝るのに!もう寝なければならんのに!

寝る前の食事は欲に負けず良く考えて平平_| ̄|〇;

と後悔しながら流していた「玉ニュータウ〇」でキャサリンが
まったく同じ事を「やめられない!」と言ってて、
この録画をもう1時間早く見ていればと思いました
恐るべしプリン大福。

でもデラうまいので、甘いの好きなひとはおやつとかに是非食べてみてください!

因みにタイトルの「づつない」はウチの両親の地元の方言で
「お腹一杯で苦しい」って意味。
「お腹一杯で苦しい」っていうより「づつない」の方が
よりこもる。切実さが。
因みに「デラ」は「テラ」のグレートバージョンではなくて
私の田舎の方言で「とても」って意味。
「とても」っていうより「デラ」の方が

ってどうでもよろしいよ。

もう寝ます_| ̄|〇;

27・6日のかた、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2011-03-10 03:24 | 日々の瑣末事