人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

再録脱稿しました!(*´∀`*)+犬山日記@平平

再録脱稿しました~!
新刊2冊目諦めたから、時間いっぱい絵を直しました。
悔いが残らなくて結果的には良かったかも…な…多分…。
再録しか出ないけどな…。

でも、秋のネオロマオンリ、直参はできませんが、さつまりこメンバのあかりさんが
設営・運営を買って出てくれたので、参加できることになりました!
しかも新刊出してもいいって~(*´∀`*)面倒くさいのにゴメンね!ありがとう!!
なので今回見送った新刊は、そちらで出せると思います~ヤッター(*´∀`*)
また詳細決まりましたら、告知させて頂きますね。

これで少し時間が出来るので、今年は譲誕に漫画上げようと思います!
といってもこの週末は作業できないので、当日アップは出来ないのですが_| ̄|〇;
19日までには観て頂けるように準備するつもりです。
オフラインなどの更新も、週明けにさせて頂く予定です(^∀^)

実は明日から、東北六魂祭に行くのです!
要するに東北6県のお祭りのアンソロみたいなもの?(ざっくりし過ぎだが)
はやぶさが通って、ねぶたを見に行く算段が結局叶わなかったのですが、
コレにも参加している。仙台の七夕祭りも一度見て見たかったし、
今年限定のイベントかもしれないので、行けることになって今から楽しみです(*´∀`*)

あ、旅行といえば、犬山日記をこちらに上げるのを忘れていまして;;
GS3部屋で荒ぶるだけ荒ぶって、こちらにも上げた気分になっていました…。
すっかり時期を逸してしまって恥ずかしいので、下に畳みます。
内容はGS3日記とも被りますが、写真少し足しました。
未見の方はよかったらどうぞー!



日本最古の現存木造天守閣・国宝「犬山城」!です!
再録脱稿しました!(*´∀`*)+犬山日記@平平_b0103636_2330389.jpg

「犬山城」は最近まで「個人所有」の国宝だった天守閣です。
今世紀まで実際に「殿さま」がいたんだぜ!
写真はその最上階から木曽川を臨んだものです。
見晴らしは本当に素晴らしいのですが、
いかんせん木造だもの!床板の隙間から下見えるもの!
欄干の柵も膝くらいまでしか無いもの!何その柵!何のためについてるの?!

むっちゃこわいいい!!!
再録脱稿しました!(*´∀`*)+犬山日記@平平_b0103636_2344684.jpg


外から見ると、小さなお城なんですけどね!
国宝の足元でお弁当食べました。むっちゃ贅沢(*´∀`*)
もう一つ、国宝の御庭「有樂苑」が犬山城の近くにあります。
織田信長の弟、有樂斎の開苑で、犬山に移築されたもの。
入場料むっちゃ高いけど中もむっちゃ広い。迷いますた。(´・ω・`)

あと、ここに来たらげんこつ飴と、門を出て五平餅食べてください!
ここじゃなくても五平餅は美味しいけど、
山田五平餅のはふた味くらい違うからね!
再録脱稿しました!(*´∀`*)+犬山日記@平平_b0103636_2343424.jpg

え?!五平餅を知らない?!人生の3割くらい損してる!
夏の屋台でなら出会えます、是非たべて!
by satsumariko | 2011-07-15 23:24