さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

熊野…(´;ω;`;)@平平

熊野日記を書きあげる前に、台風12号で南紀が大変な水害に有ったという
ニュースが流れました。

半年ぶりの衝撃でした。

まだ記載に至っていない、那智大社や新宮の浮島も被害が出ましたし、
案内してくれた友人曰く、次来る時は景色が変わっているだろうとのこと…。
津波よりも川が氾濫する「山津波」が恐ろしい土地だとは聞いていましたが、
まさかこれほどとは。
まだ土壌の水分量が多くて、予断を許さない状態とか。
まずは被害に遭われた方へのお見舞いを申し上げ、
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

旅は本当に楽しいものだったので、日記も楽しいものにしたいのですが、
まさに。今。土や水に埋まってしまっている場所だと思うと
楽しく書ける気がまるでしません。
被災地の状況が落ち着くまで、残り1日半分の熊野日記は
保留にさせていただきたいと思います…。

復旧したらまた絶対行く。今度は熊野古道歩く。

熊野大好きです。
[PR]
by satsumariko | 2011-09-06 01:53 | 日々の瑣末事