さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

帰宅しました@平平

7泊8日のぶらり旅から帰宅致しました。
まずは19、20日に当サークルへお運び下さった方、有り難うございました!
19日は、将望スペースだったにもかかわらず、譲本も手にとって頂けて嬉しいです。
幼馴染み好きだと言って貰えて嬉しいです!良いよねーあの並び!!
その勢いで本なども作って頂ければ(黙れ)(だって飢えてるんだよ…!!)
20日の種スペースでも、お声かけて頂いた方、差し入れ下さった方、本を手に取って
頂いた方、皆様本当に有難うございました。お陰様で、種既刊は今年3月に発行した
「WINGS PLUS-MINUS」のみとなりましたm(_ _)m
新刊も大阪ではお昼も早々に捌けてしまったのですが、プリンタが直ってきたので
27日のグッコミと10月8日のスパークには少し再販して持っていきます。
目論んでたオマケも作れるかなあ…?…って大した物では無いのですが。 

今回は初めての2日間参加と言う事もあり、初めて会場近くのホテルに
2泊したのですが、これが相当に楽!超楽ちん!!
イベントの後に一汗流してご飯に繰り出すなんてアリエナイヨ…!!(´∀`)
大阪でのご飯は超絶に旨かったです…!!Kさん有難うございましたー!!
やはり心に余裕のあるイベントというのは良いものですね。
…って4年目にして初めて気付いたのか。
ご一緒してくださったあかりさんもお疲れ様でした!本当に有り難うね!!

留守にした間、幾つか拍手を頂きました。有難うございました!
ところで、今日久々に入り口から入ったら、カウンターがもうすぐ1000…
なんです…か?(汗)アワワ有難うございます…!!3人サイトなのにすっかり
私物化しててすみませ…!!(°д°;)取り敢えず、私で良ければ何か描きますので
仰って下さい…ね。

以下、18日〜の行動。





この1週間の概要としては、
18日:夜行で関西入り。下鴨神社→昼食の親子丼(激ウマふわとろ!)→首途
(かどで)神社→清明神社→一条戻り橋→神泉苑、で大阪へ移動。猫カフェ経由で
お好み焼き。あかりさん、K様、KM様有難う!

19日:イベント1日目「遙か3」スペース。参加後一汗流して(重要)疲れた体に
甘いもの(ケーキ)をチャージ(重要)。道頓堀にてK様、KM様と合流、サミー戎で
高輪さんと合流、手羽先を筆頭に、たこ焼き、アイスを食す。たこ焼き焼くの初めてで難しかったですが、楽しいですーそしてウマイ!

20日:イベント2日目「SEED」スペース。大阪で種は最後ですが、変わらず皆さん
温かく嬉しかったです(´▽`)打ち上げ(?)のアジア料理店がコレマタウマイ!
2次会(?)までおつき合い頂いて、本当に有難うございましたvv
その後宿泊先の友人宅へ移動。またお好み焼きで夕食(笑)やばい何枚食べても
飽きない…(笑)

21日:京都観光。合う予定の友人に渡すはずの「キレイパン」クッションを宿泊先に
見事置き忘れる_| ̄|O;一体何の為に…!!
三十三間堂→かつての六波羅のあたり→五条大橋→六波羅蜜寺→六道の辻と西福寺→
摩利支尊天堂→友人Mと昼食「はあべすと」(野菜中心のバイキング!四条河原町
阪急)→旧前川邸→八木邸→壬生寺→先斗町→宿泊先近くのオーガニックレストランで夕食。おみやげは八木邸近くの「幸福堂」金つば!私は十分美味しいと思ったけど
(皮…が…!!)、友人曰く餡の味が変わったらしい…。個人的には銀つばも好きv
三十三間堂は、譲イベント会場+大好物鎌倉彫刻勢揃いにもかかわらず、連日の
疲れか、堂内で座ったとたん寝オチしました(°д°;)(20分くらい…)結局2時間
ぐらい居て、六波羅蜜寺では時間が無くて、清盛像観られずに境内だけ…_| ̄|O;

22日:ユニバーサルスタジオー!!オー!!楽しみにしていた「ウォーターワールド」が雷雨中止!!(爆)というかスタジオ内全て中止、になっても危険だからその場から動くなと言われ…!何百人がミュージカルの会場(避難所)でひたすら無言!(笑)
でもそれ以外は大体の目標達成出来て満足でしたvていうか、あの光景も一種異様で
満足でした(おい)次はストリートパフォーマンスも堪能したいなあ(^_^)
MHちゃんおつき合い&3泊アリガトー!

23日:京都観光。朝から鞍馬山ハイキング。九郎さんと先生(もとい)天狗だらけー
ワーイ!…というのを抜きにして、素晴らしかったです。涼しかったし!
山歩き好きだし、また行きたいですv鞍馬寺(鞍馬山)→貴船神社(奥の宮)→
出町柳でウマーおにぎりをゲト(駅の東側にすぐ見えます)、京都駅で友人Yと合流。
→高台寺(土佐派の百鬼夜行絵巻公開中)→蕨もち(高台寺の西側)→圓徳院→高台寺掌美術館→辻利の抹茶 ソ フ ト vv(圓徳院出口)→清水寺。目的を済ませた瞬間に、閉門時間が来て追い出された(笑)達 成 感 ー!!(´∀`)→SIZUYA
さんのビーフカツサンドを車内での夕食にゲト!やったよK様!(笑)
そのまま実家へ向かいました。Yおつき合いアリガトー!!

24日:友人Yっちゃんと名古屋の科学博物館でマターリ。(´∀`)ここの
プラネタリウムはお勧めです。学芸員さんの肉声で、この人、お星様が
超好きらしい(笑)帰ったら、話に出てた国際天文学連合会議の結果が出てました。
冥王星、惑星じゃなくなっちゃったね…(´ω`;)
昼食は、名古屋駅のツインタワー(初めてマトモに入った!)で味噌煮込みうどん。
麺が堅め…というか堅すぎましたが、つゆは最高でした。コテーリ、とろーり。
麺が延びたら美味しくなったお(^^;)移動して、デザートはアントニオプリン。
アントニオさんが作ったプリン(笑)Yっちゃんお疲れ様でしたv

25日:今更アレですが、私の旅行は18切符旅行なのです。そんなわけで1日かけて
鈍行で帰ってきました。因みに1度は車窓から富士山を望みたいものなのですが、
今日も今日とて曇りどころか大雨でしたよ!(爆)接続の悪い熱海で降りて、美味しい
ジャガバター天をほおばりつつ昼食。
帰宅した足でとって返して、直ってきたプリンタを取ってきました!結局
プリンタヘッドの交換で済みました。本体持っていったので、3000円程余分に
かかったくさいですが、仕方ないですよ。もう純正インクで大事に
使おう…(´ω`;)

大変充実した8日間でしたが、一番の印象…というか衝撃は、清明神社がぴかぴかに
なっていた事、以上に、壬生寺の隊士の墓で参拝料を取るようになっていた事です!
( ° д ° ; )
どちらも8年程前に訪れたときは、普通のショボ…もとい、町内の地域密着寺社仏閣だったのに…。ぶっちゃけ、ちょっぴり興ざめを否めません。でも八木邸のガイド・
お茶付き拝観は良かったですよ!講談みたいですんごい面白かった。

めったに泊まらないから、と、資料と言いつつホテルの室内を撮りまくっていたのは
ココだけの話で!(爆)

最大の衝撃。カートが壊れました_| ̄|O;まだ騙しつつ使えそうだけど…って
この話題が7泊8日のシメなの?!(′д`;)
[PR]
by satsumariko | 2006-08-25 23:08 | 日々の瑣末事