人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

その半分が無いとメガネだけになります。@平平

昨日の宣言通り加湿器と、足元用のファンヒーターを買いました。
ラグマットの下にウレタンマットも敷きました。
これで冬が攻めてきても戦える!

……段ボールを片づけないとこたつが出ませんが( 凍 死 )

新居のクロゼットがただの大きな箱なのです。棚板も何もない、
86×113×225の大きな箱。現状、その中に開かずの段ボールが
みっちりと積み重なっています。
自作で棚を取り付け、荷物をきちんと片づけるべく、
車持ちのKさんを付き合わせてホームセンターへ行ったわけですが、
幅113て中途半端に長いんだね……(号泣)
既成サイズには嵌る物が無く、自作では強度的に問題が出るとのこと。

「電動器具でも有れば簡単ですけどね(^▽^)」って
有るか一人暮らしのアパートにンなモン!!(`д´)彡

あのデカイ箱とどう付き合うべきか途方に暮れかけたのですが、
Kさんのアイデアがヒントになって、100円ショップの発砲ブロックと
すのこの組み合わせで何とかなりそうな気がしてきました!
また暫く段ボールとの暮らしですが、今朝までと違って楽しい気持ちです(^v^)
やっぱり頭は複数有った方が、いい結果が出るんだね!
私の半分は友達の優しさ出来ています。何かあるたびに実感します。
Kさん今日は本当に有り難う!片づいたらクラゲ祭りしましょう!(笑)

18日6時、23時の方拍手有難う御座いましたv
私の半分が更に満たされました(笑)
そろそろ冬コミのネームに入りますー。
by satsumariko | 2007-11-19 00:26 | 日々の瑣末事