さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

先日の話で恐縮ですが@平平

…あれっ!いつの間にか5000カウンタ行っていたんですね、
有難う御座います!
何にも出来ませんが、感謝の念を呪術的にトバしておきます(やめれ)


先日の話で恐縮ですが、仕事先のご厚意で取引先のパーティーに
お邪魔させて頂きまして、初めてビンゴなる物に挑戦しました。
b0103636_23361981.jpg
……この単純なゲームに人生を見ました………。
そもそもなかなか窓が開かなかったり、開いてもまるで役に立たなかったり、
それでも3つまでは幾つか並ぶんだけれども、リーチにまでには
至らなかったり、やっとリーチが来たと思った瞬間に賞品が売り切れたり。
あ〜…なんか 俺 の 人 生 ま ん ま だ コレ。

二次会でアイスのバイキングにはしゃいで、超引かれるほど
アイス食ってきました。良いんです私コレで幸せになれるから良いの。
デジカメもテレビもDSLもノーパソも自分で買うから良いの!!
……○○年待ちですけども…ね…ションボリ…。

28、30日の方、拍手有難う御座いました!


お仕事などのBGMに幾つか映画やアニメを見たので、以下は久々に感想。




「チャーリ−とチョコレート工場」:アダルトチルドレンが沢山の人を巻き込んで
お友達を捜す話(笑)リメイク元の古いバージョンを観た事があって、
ずいぶんシュールで後味が悪い印象があったのですが、とっても素敵な
終わり方でした(´∀`)

「ネウロ」:お仕事先で原作布教のつもりで持っていったら、
自分がアニメにもハマりました(笑)ぶっちゃけ5話以降初めてマトモに
観たんですよ…(^^;)画面観てないからかしら、
声優さんはイメージ通りに喋ってくれるので、原作演出で脳内変換してたら、
次第にアニメ演出にも慣れてきました。何よりアニメは原作に5割り増しで
吾 ヤ コ だしね!!(おい)そうかごだいさんはみみずかあがんばれ。
でもやっぱり2話はどうかと思う。ひぐちさんの口調が落ち着いてるのも
どうかと思う。もっとトンじゃってる天才のイメージだったな…
霊界探偵のノリで良かったのに…。
何回か犯人が違うなあと思っていたら、やっぱりサイ落ちで決まりみたいです。
上手にまとまればソレもアリかなあ…見守りつつも最近かなり楽しみに観てます。

「精霊の守人」:半分くらいまで観ました。もうあの幼馴染みは
普通に夫婦じゃねえか!(笑)捜索隊に愚痴をこぼすタンダが最高です。
漢らしく薬を飲ませるバルサも最高です。そこは口移しを期待してたよ
タンダも私も!!(爆)
そして何より起きちゃった虎チャグムが……!!((°д°;))
クオリティの高さ以前に、コンテが映画みたいです、久々にアニメで
トリハダ立った。


番外編「殺戮姫」:みさき速さん久々の新刊!相変わらず狂人しか出てこない…
最 高 に 上 手 い (撃沈)
毒が健在で嬉しいです、次も速く始動すると良いな……!!
[PR]
by satsumariko | 2008-01-31 00:31 | 日々の瑣末事