人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

頂き物披露@平平

頂き物披露@平平_b0103636_1431944.jpgお仕事先で頂いてきました!「超神ネイガー」ローソ●フレンズセット i n 秋 田 。
ロー●ンで唐揚げを買うと付いてきたという、格好いいネイガーズ&怪人の紙袋と
ネイガーの必殺武器キリタンソード。秋 田 限 定 企 画 。
だってネイガーは秋田の平和しか守らないからね!中の人も「アキタ ケン」だしね!
(最高このセンス!)

いわゆるご当地ヒーローである「超人ネイガー」。
お仕事先の先生が秋田ご出身と言う事で、ネイガークッキーを帰省土産に
振る舞って下ったのがそもそもの始まりで御座いました…。
だって怪人の名前とか秋田の方言にちなんでいるのに、方言の翻訳は
ただの一言も無いんだぜ!秋田以外にアピる気ゼロだぜ!!

わーん秋田行きたい!ネ イ ガ ー シ ョ ー を 観 に !!(どんだけ)

その後先生のツテを頼って、手に入れて頂いたのが冒頭の写真のブツです。
キリタンソードは当然きりたんぽです!空気を入れて浮き輪みたいにふくらまして
遊ぶみたい。焦げ目が細かいこだわりで愛しいですね。
っていうか、ソードっていうかスティックだよね!どう見ても斬れないよねコレ!
しかもネイガーはコレを二刀流で使います。
わあーもう一本取り寄せて貰わないとネイガーごっこができないよ!( 誰 と )


……すみませんこの子、可哀想な脳みその持ち主…。
原稿で思った絵が描けなくて現実逃避しました、
ああー下手でもせめて、もう少しの萌えが私の絵柄に有ったなら!!_| ̄|O;

15日の方、拍手有難う御座いました!
気を取り直して頑張ってきます。

でも秋田には行きた(以下削除!)
by satsumariko | 2008-02-19 02:17 | 日々の瑣末事