さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

綾瀬→流山新撰組ツアー@平平

綾瀬から流山まで、新撰組ツアーに行って来ました!

…という投稿をするはずだったのですが訂正。

綾瀬から流山まで、商店街ツアーに行って来ました!(アレー)

足立区綾瀬には、近藤局長最後の戦場、流山に行く前までの屯所が
置かれていたのですが、フヌケ呼ばわりされがちな流山での局長を、
一本気な男前にしてくれる論説の根拠と、その著者の鰻屋さん(ん?)が
有るというのがそもそものきっかけ。局長スキーの私は飛びついたよ!(´∀`)
屯所になっていたお屋敷の近くで営業してるし、美味しい鰻を食べながら
著書にないコアな話が聞けるかも知れないよね!
b0103636_054065.jpg

ちっげぇーだろ!!知ってンだぞ木曜だろ定休!!!
史跡巡り行きやがったあーーーーー鰻屋のオヤジィイ!!!!((°д°;))

のっけでつまづいた我々は、取り敢えず元屯所・金子宅を横目にお昼ゴハンを求め
綾瀬駅前商店街へ。
ところが、飛び込みで入った韓国料理屋が美味しかった!!餃子ウマー!!
鰻より安いし天気も良いしよかったね!良いトコ探しをしながら
流山に行く筑波エクスプレス乗車のため、徒歩で「青木」駅へ…

わあ昭和の臭いのする商店街に着いたよ!煎餅が美味しそうだね……ん?
アレ?駅が見えるよ!えーと……

「 五 反 野 」 駅 (°д°;)

商店街に引かれて逆に歩いてしまったようです。でも五反野駅前も楽しいね!
何故か足立区に神戸ソフトクリームが売っているよ!
一歩きしたし小腹を……

ウッマーーー!!!((°∀°))

ソフトクリームにコシとコクってすごくね?しかも105円ですよウヒョー!
はしゃぎながら青木駅前の商店街に着いたよ!あっ!あれは総菜屋さんだね!
新じゃがのフライウマソー(晩ご飯購入)
あっ!こっちはパン屋さんだね!メロンパンウマイよねー(朝食購入)

やっと青木駅に着いたよ!さーて流山まで幾ら…

………「流山」って付く駅が3つも有るよ(´∀`;)

取り敢えず「南流山」まで行こう!きっと案内が出てるよ!(到着)
ホラ流山電鉄「鰭ヶ崎」駅乗り換えって出てる良かった良かった!!

………「鰭ヶ崎」駅遠い……な………?(´_ゝ`)


この時点で16時過ぎ。結局途中商店街の「cococs」懐かしさと
気温の寒さに耐えられず入店、「南流山だって流山には違いないよ!」と
爽やかに笑い合って帰ってきました。商店街ツアー楽しかった!いいえがお!


教訓。「下調べって大事」。
……まあ、当初の目的は鮮やかなまでに果たせなかったわけですが;;
冗談抜きで楽しかったです!無計画でとりとめのない散歩大好き(´∀`)
食べ物全部当たりだったしね!鰻と流山は改めて再挑戦するとして、
こういう散歩ツアーまた行きたいなあ。
綾瀬の韓国料理店は、店名控え忘れたのですが、五反野駅前「コトブキ」の
神戸ソフトはマジウマイよ!!機会があったら是非!!
ご一緒して下さったMさん有難う御座いました!ツボが同じで良かったです(笑)



………で……原稿は………
(すみません今からやりますすぐやりますすみません)
[PR]
by satsumariko | 2008-02-20 00:47 | 日々の瑣末事