人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

遙か3DVD@平平

遙か3DVD。発売しますが、完全に手が出ません。
い ち ま ん ご え ってどうなの……!!

買うなら当然設定資料付きが良いです。多少アレな値段でも頑張るつもりで
いましたけどね…密林だと少し安いし…。

い ち ま ん ご え は む り 。

……設定資料集………。°(゜´д`゜)°。(資料集大好き)


と言ってる横から「精霊の守り人」9巻とBGM2枚届きました。
銀魂8巻も届きました。
そんなんしてるから手持ちが寂しくなるんだよ!(爆)
以下ネタバレ感想。



「守り人」:トーヤかわいそう……!地図を燃やした事自体に意味はあまり
無かったけど(それでも数時間は稼げたんでしょうか)、姉さんが気付いてくれて
ヨカッタね……(ノД`)タガの憮然とした表情がすごくいい(笑)
狩人の走り去る順序が、状況に正しくて細かいなあと思いました。
荷物もちゃんと回収してるし。
それにしてもシュガ弱すぎ(爆笑)いや、みぞおちに喰らった事無いから
どんだけダメージ引きずるのかは知りませんけど、ソレにしたって
今にも死にそうではないか!
アニメでのこのひとの、思いこみが激しいトコとかカラマワリしっぱなしの
トコとかが有能さを生かし切れずに痛々しいのですが(ジンに「役たたずめ!」
って言われたぜ!ばくしょう)、本人真摯に一生懸命なので可愛いの
ですよね…!!キャラが、アニメになってタンダ並みに変わった人だと思います。
夢中になっちゃうと周りが見えなくなるところは同じですが(笑)

タンダ、じいちゃんに似すぎ(爆笑、されてます全村人に)
ニムカなんて、しわくちゃのじいちゃんしか知らないはずなのに、
遠目の一目で分かるってどんだけ……!
それにしても後藤さんのタンダは美人だなあ。橋落とした後の顔とか
むっちゃ一時停止するっての。

バルサとチャグムが可哀想でした……優先順位が違うから、ちょっとずつ
ずれていくんだよね。昼間、「負ぶってあげないよ」っていったのは、
あんな恐い顔で諫めるためじゃなかったハズなのに…(ノД`)
バルサ父さんと息子チャグムの間でオロオロするタンダに、辛うじて
癒されながら観ました。おかあさん……!!

BGM:ZOIDS以来、久々に買いましたBGM。手使海ユトロみたいな
太鼓の使い方!!私好みのサウンドです、聴いてると脳内で何か出て、
後頭部がちりちりする。これでもう一枚、タンダジャケットが出たら
家族コンプリートなのにな……!

……無理だな………_| ̄|O;

銀魂8:ランダムカードがとっつあんでし た !
いや、とっつあん好きだし良いんですけどね。皇子よりは良いんですけどね。


藤原カムイ版精霊の守り人も読みました。タンダが原作とアニメの
ミックスタンダです、すごくいい。最初はちょっと戸惑ったけど…(笑)
(だって熊のガタイで髪サラッサラ!(笑)漫画版はこの方が好き。
シナリオが、アニメの演出を取り入れつつも基本原作寄りなので、
骨太タンダならではの会話が沢山残っていて嬉しい限りです。
…でも返すと、あの愚痴は観られないって事だよね(´v`;)
そして藤原さんがまた良い表情を描かれるのですよ…照れたバルサが!
照 れ た バ ル サ が ! ! ! (落ち着いて)
次巻は狩り穴〜狩り穴〜!!プロポーズ大作戦!!(´∀`)
by satsumariko | 2008-03-01 02:20 | 日々の瑣末事