さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

………!!!!_| ̄|O;|||@平平

ちょっとたやすく口には出来ない程、阿呆な失敗をしまして、
愚痴をこぼすのもためらわれる程落ち込んでおります…
っていうか自分が100割悪いSINE!!(′・ω・`;)

最近密林での買い物の旨味を覚えまして、調子に乗って
遂に買ったのですよ!デ・ジ・カ・メ!を!!
実は借り物を何年も(何年も!)使わせて頂いているのですが、
流石に最近、心に罪悪感の冷や汗を感じるようになり( や っ と か )、
メールチラシが来たのを期にぽちっとなして、ウキウキと本日の到着を
待っていたわけですが。


わーあーウチのパソ子!!老人過ぎて
新品デジカメの 動 作 環 境 が 無 か っ た !!!


      爆    死   。(未だにバラバラ死体)


いや…確認したつもりだったんですけど…ね?
迷っていた別製品のスペック表と混同したらし……。°(゜´д`゜)


対処の選択肢は3つ。
・動作環境のMac OSX.3を購入する。多分一番安上がりだが、ハード自体が
 古いので、新調した方が結局は安上がりかも?
・NEW Macを購入する。高価なうえ、使い慣れないOSがデフォルトになる。
 窓主流世間からは弾かれたまま(爆)
・窓ノートを購入する。高価はともかく、メインのMacとの互換性はいかほど?
 オマケソフトは利用出来るようになる。
 遙か3迷宮プレミアム同梱のオマケROMも観られる!( 超 重 要 )


今使っているのが、MacOS9という古いタイプの物(窓で言うならXP?)
なので、OSXに移行するにせよ、窓にするにせよ、普段使っているソフトを軒並み
買い換えなくてはならないのですが…X使いづらいからな……!!
サブマシンに窓ノート購入を考えていたのは確かですが、こんな阿呆な理由で
真剣に検討する羽目になろうとは……_| ̄|O;
取り敢えずカメラは素敵に動くので、メモリが一杯になる前に何とかしようと
思います。仕事週間が明けたら電気屋さん行って来よう…(´ω`;)

それにしても、やはり明るくない分野の物は店頭で買うべきでしたね。
質問出来るし、保証も付いてるし。
でも、これもいい機会と捉えて、少しハードのスペックアップを
考えようと思います。
いや、考えなきゃしょうがねえだろとか、まあ、その。

…………_| ̄|O;



は、拍手有難う御座いました!2時・16時の方!!m(_ _)m
気を取り直して仕事週間乗り切ってきます!!
[PR]
by satsumariko | 2008-03-23 00:21 | 日々の瑣末事