人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

やっちゃっ…た……_| ̄|O;@平平

ついに…やっちまいました……。
ネームも終わってないのに。
あわよくば近妙で配布物も作りたいのに。


遂に!!禁断の箱を開けてしまいまし た !爆死!


ネーム上、どうしても台詞の確認が必要だったんですよう。
資料に撮っておいたテープは、未だ引っ越しの未荷解き荷物の
中だったんですよう。
本体とディスクの方が荷物の手前に有ったんだよう!!!


……いや、うん、結局止まらなくて最後までやってしまいまし…た…
遙か3十六夜譲ルート。爆死。
更に止まらなくて、敦盛さんルートもやってしまいました。
当然気になるので、迷宮も空けてしまいました!


今日は早起き仕事だったので、1日死んでいましたがそんなの関係ねえ(´∀`)
念願の学生服と弓道着が観られたのでもういいよ。(何時まで
止まらなかったのかとか訊かない!)
メモカの記録観たら、2 年 間 封印してました…迷宮なんかプレイすら
してなかったんだよ!
こうなる事が解っていたから耐えていたのに…_| ̄|O;ダイナシ
譲かタンダ並みの耐久力を身につけた…いやムリ。あの領域はムリ。

今夜は流石に正気に戻ったので、また暫く封印します。
お陰様でプロットは出来上がったしね!
8、9日の方、拍手有難う御座いました!すみませんゲームしてました!(爆)
引き続きネームやってきます……。

以下プレイ感想!やっぱり遙か3はイイ(´∀`)
全く今更で必要無いんですが、一応ネタバレ注意…。




十六夜譲ルート:
いや勿論、1度は攻略してますけども。改めてやると、
こんなに譲に可哀想なシナリオ無いよ!どっちかが居なくならなきゃ
幸せになれないって何だソレ(ノД`)とことんすれ違いカプ…!
シナリオの出来ではなく、好みの問題で私は無印EDの方が好きですが、
中原さんの神演技で何度も繰り返し観たくなる話です…。
譲の基本は常軌を逸していて、でもソレを自覚しているから押さえ込めるし、
何が正常かも知っているからそのようにも振る舞える。
でもあくまで16歳の拙い男子高校生なんですよね。そのアンバランスさが
本当にツボです。長じて拙さが消えたら、場合によっては恐い子にも
なると思いますけどね…側にいてあげて先輩!\(´ロ`;)/(;´д`)/

ところで、望美は屋島の前夜ですっかり気持ちが通じ合ったつもりのようですが、
アレは譲は変わらず ば れ て な い と思ってるよね…?(汗)
肩の傷も、宇治川の傷とは別物だと私は思っています。半年以上
ふさがらないって…(ノД`;)


十六夜敦盛さんルート:
もう 浄 化 エ ン ド で い い じゃん!!(ノД`)
スチルは無いけど普通にED流れるし、何より敦盛さん幸せそうでね…。
みんなの所に行くだけだ、って、泣いたよ(ノД`)
でもやっぱり、未練が出来ちゃったから生き残りEDで良いんでしょうね…。
おばあちゃんになっても、って望美の台詞がこれまた泣ける!
十六夜EDは、幸せな未来を予想出来るのでホッとしました。
苦労はするだろうけどなあ;;ソレも幸せと思える子だからイイよ。
そしてやはり敦盛さんは、可愛いよりはカコイイひとです…!
何というか繊細というよりは、武骨な感じがする。


迷宮:
今更の初プレイなのでアレですが、新しい台詞や絵にマジで涙が出ました(爆)
ようやく…!みたいな!(笑)いや、だったら買ってすぐにやれば(笑)
ボリュームが少ない、という評価に納得がいきました。
2章前編、迷宮で全員揃うところまで行きましたが、今のところゲーム性に
手応えは無いかな…他のゲームやらない私が言う権利無いですが。
今回初めて、ガイドを一切観ずにやっているので、この先難しく
なっていく(よね?)のが楽しみです。
でも取り敢えず、まさおと先生の最初の設問は失敗した臭いよ(′・ω・`;)

あと、えっと、噂には聞いていましたが、

譲 が 落 ち 着 い て い る …… !!!(°д°;)

照れたりうろたえたりしないよ!アウェイからホームに
帰ってきたからか!(笑)
お友達に気を遣われたのを、気付いた上で落ち着いてます!Σ(・ω・;)
なんだ…幼馴染みだからからかわれてるとでも思っているのか…?
いや…バレバレなんだよ…?

何というか、自制心と距離を取り戻した感じですね…多分現代では、
総じてああいう振る舞いだったと思われます。
そりゃあ望美も気付かないかもなあ(^^;)

九郎さんに和みました。うん…貴方の反応が、一番普通だと思います…
ヒノエとか景時さんとか、もともとこっちのひとだろうー!
by satsumariko | 2008-04-10 00:45 | 日々の瑣末事