さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

全自動になりました@平平

全自動になりました。いや携帯じゃなくて洗濯機が(笑)
関東進出以来、リサイクルショップでゲトした二槽式を使って
いたのですが、お仕事先の引っ越しに伴い1つ余る、との事で
この度ウチに全自動の子が養子に来た次第。

二槽式は存外に良いモノで、水量・回す時間その他、全て自分で
様子を見ながら調整出来るし、節水だし、軽いし。
手間がかかるのも逆に私向きで、前の部屋で共用廊下に設置してあった時は、
前を誰かかが通るたびに「あっ二槽式だ!」「えっ二槽式?!」という
驚愕が聞こえるのも楽しく暮らしていたのですが。
いかんせん容量が小さくてね…!洗濯槽と脱水槽を1つで兼ねている
全自動に比べれば、単純に1/2と言う事だよね_| ̄|O;
先日、全自動が来たのを見届けて、リサイクル業者に貰われて
ゆきました…ドナドナ…。
足かけ8年、リサイクルショップに居たことを考えると10年選手
なのかなあ…?流石にあの日焼けしたボディで再利用、と言うことは
無いと思うので切ないですが、部品が何かに生まれ変わって、
また働いてくれることになれば良いなあと思います。
長いことお疲れ様!

ところで全自動、やはり便利は便利です。
今まで2回に分けてたのが1回で済むからねえ…。
全自動のミソは手間が掛からない事ではなくて、5㎏の容量で
2.2㎏の二槽式より幅が小さいことだと思います間違いないです。
2倍くらい重いけどね!!脳みそ一杯詰まって居るんだね…。
これからよろしくな!

…という感じで原稿中の近況でした(笑)
明日からまたお仕事週間で、暫くこちらにも来られませんが、
25日オンリでお会い出来るはずだった皆様に
愛ビーム放射しておきます(めいわく)
特にあかりさん・マサキ氏!スペースの世話引き受けてくれて有難うです!
宜しくお願い致します、愛ビーム放射しておきます(だからめいわく)
[PR]
by satsumariko | 2008-05-24 02:49 | 日々の瑣末事