さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

赤塚先生。@平平

今更ですが、赤塚富士夫先生が亡くなられましたね。
亡くなられた当日仕事先で、この業界は早逝される方も多いという話題で、
闘病中の赤塚先生も、いつ訃報が流れるかわからないという話をしていた
その時刻に亡くなられた、と言うニュースが
夜に流れ、職場全員で凍りつきまし た。

わあわああスミマセン!不埒な気持ちで話していたわけではないんですよ!
心からご冥福お祈りいたします。今までお疲れさまでした、
楽しい名作をたくさん有難うございました…!


拍手返信
7日19時の方:そうなんですよ~!!ぜひ辞めてあげてください(TДT)
しかしそう考えると、迷惑でない方法を見つけるのは至難(^^;)
不特定多数の一部であることで、見知らぬ誰かを思いとどまらせていると思うと
少し不思議な気もしますね。


7日22時の方も、拍手有難うございました!

6日は鎌倉のぼんぼり祭りに行って来ました。
レポはまた明日にでも~。

以下遥か4プレイ感想。やや毒有りかも、ご注意。



忍人の書が出るとこまで来ました。

わあああ~!!
将軍くたばりかけてる!!!((゜Д゜;))

忍人、凄くいいです。千尋をチヤホヤIしないところが凄くいい。
中つ国再建といっても戴く王は不在で、具体的な目標もなく虚しく叛徒をしていて。
やっと王族が帰ってきたと思ったら、平和ボケ(将軍主観)した頼りない小娘で。
相当がっかりしたのだと思うのですよ(笑)それが認めて貰えるようになって
良かったね(つДT)と思ったのに(つДT)
オチを知ってしまってるので辛いなあ…。7章最後のゴッド中原に喝采。
お互い恋愛感情を自覚してないとことか萌えます。所詮は距離感スキー_|¯|○;

今のところ大変に楽しいです。とにかくビジュアルと音楽奇麗だし。
評判がアレだったので正直期待していませんでしたが、思ってたほどではなかった。

将軍の他には、キャラ表見た時点では無いと思ってた那岐とトオヤが
2・3番手にきてます。とにかく可愛いよ!
トオヤシナリオは7章初めまで進めましたが、あれ?この設定って超メイン位置っぽくね?
これ以外のエンドだと、この子カワイソウじゃね?おかしくね?

あとサザキ…なんなのーあのはっちゃけた31歳(最年長)!だいすき!
しかし彼の魅力は、ひとえに関さん演技によって引き出されたものと思っております。
だって基本あのひとアユキと中身一緒だぜ…!ばくしょう!(イヤ大好きですよ?)

3ほどの破壊力にかけるのは、やっぱり千尋に葛藤やブレが無い事…かなあ?
て言うか現代絡める必要ないよね?普通に、庶民として箱入りに隠されてたけど
実は姫でした、とかで良くね?キャラに現代要素を期待するから物足りないんだ
ろうな…これからそんな場面が出てくるのでしょうか?

あとは、キャラ同士の会話が殆ど無いことでしょうか?
お互いをどう見てるのかが良くつかめないな…。
追加ディスクで会話するのでしょうか(笑)

ついでに多分どうでもいいことですが、着物の合わせが死人仕様

ああ…欲を言えばこの技術で作られた3も観たい…!!(おい)
[PR]
by satsumariko | 2008-08-09 01:51 | 日々の瑣末事