さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:原稿状況( 83 )

原稿日記/2

b0103636_473250.jpg

絵入れに入りました。
デジタルでは下絵からベタ・ホワイトまでを一枚づつ一気にやるのですが、
今回序盤背景多くて、一日あたりの枚数かせげない…心挫ける( ヽ´ ω ` )
しばらくガマンの子!

29日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2014-12-02 04:13 | 原稿状況

通販連絡&原稿日記・1

11/22までにお申込み頂いた分の発送を完了しました。
お手元に行かない、あるいはこちらからの折り返しが一度もない、という事が
ございましたら、お手数ですがご一報ください。

休憩時間使ってネーム上げた!
30ページの本になりそうです。
引き続き頑張ってきます!

16日の方、拍手有難うございました~!
[PR]
by satsumariko | 2014-11-26 04:32 | 原稿状況

冬コミ新刊@平平

やっとネームできますた(´Д`)
今から作画とかwwwwテラワロスwwww

………_| ̄|〇;

こういう時世間では、諦めたら試合終了と自らを
励ますものらしいですね…。

…がんばります…。


28ページの
近藤さんは求婚の仕方を
「おんな太閤記」の藤吉郎に学べばいいよ!という本に
なる予定です…。
むしろ本当にまねをすればいいと思うんだよね!
でもDVDのオマケCDの求婚パターンも
もえるんだよね…。
ようするに近藤さんがもえるんだよね…!

締切来月なので、結果が出るまでしばらく潜ります!
結果?無事出るかどうか…ですよ…?うふふ…?(´_ゝ`)

以下拍手返信です!
13日(agitate-LINK)、14・15日(さつまりこ)の方も有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-11-20 00:38 | 原稿状況

アンジェ空色新刊@平平

b0103636_4151367.jpg

か、カラー終わった…!!こんな簡単な塗りなのに
何故こんなにいつも時間がかかるのかwww爆発しろwwww

そしてまだトークページが残っている事を思い出すのでした
え~まじで…_| ̄|〇;

「BORDERLINE'S GATE」
11/23アンジェ空色発行予定。
迷宮譲望ED後設定の名前呼びネタです。
これで3ディスク全パターンの名前ネタコンプしてやったぜ!
どんだけ好きなの名前ネタ!!

迷宮ED後ネタは、あと一本で終わりかなと思います。
一応何となく続いてるつもりで…。
ラストはもう少し、腰を落ち着けて描けるといいのですが。
冗談抜きで大コミ関係の郵便物が半月遅延やら誤配とコンボやら
いつも予定通りに届かなさ過ぎて、
手間と時間と精神力を無駄に持って行かれるので、
今後の申し込みを考えつつあります…ここのところ毎回なので、
もうコレ参加すんなってことなんじゃねえの
龍神の思し召しじゃねえのコレ。

ではっ入稿すませて、銀魂ネームに取り掛かりまーす!
またパロディネタなんだ~パロディのパロディって何のマトリョシカか。
四天王編やりたかったけど
あと締切まで一月無いとか…ネタ的にムリだた…(´_ゝ`)
[PR]
by satsumariko | 2011-11-03 04:12 | 原稿状況

新刊表紙@平平

b0103636_2385287.jpg

取り敢えず再録の表紙を上げました。
なんか今までになく時間かかった;;RGBで作っちゃって
色を全66レイヤーで補正したりな…_| ̄|〇;
前回の再録と似た感じにしたかったんですが、
前回のが色々と拙すぎて叶いませんでした…。
でももの食ってる兄ちゃんだけは譲れなかった!

30・1・4・11日の方、拍手有難うございました!
引き続き作業してきます~!
[PR]
by satsumariko | 2011-07-12 23:14 | 原稿状況

原稿日記2@平平

b0103636_1182022.jpg

イラストスタジオの使用期限が終了するので、いつも最後にやっつけるカラーを
取り敢えず上げました。
作画部分が少なかったからすぐに済むかと思ったのに、
結局いつも以上に時間が_| ̄|〇;表紙はやっぱ天敵イイィイイ!(屮゜Д゜)屮

イラスタは重いんですが、フォトショ7に持ってった時にも
レイヤーが分かれてるまま開けるのが良いですね…!!
SAIではCSからなんだよなあ…。

1日の方拍手有難うございました!
引き続きペン入れで闘ってきます。
[PR]
by satsumariko | 2011-02-02 01:26 | 原稿状況

原稿日記@平平

ネームおわたー。
28ページの本になりそうです。間に合うかなー(印刷に)

迷宮ED後話は自分の中で甘くできるので
妙なテンションになります…ヤバイ楽しい(笑)

予約してたアニメ版「名探偵ホームズ」のDVD箱が届きました!
擬人化ならぬ、擬犬化のアレです。主題歌込みで大好きだった…いや大好きだ。
作画に入ったら流せる~楽しみい(*´∀`*)

28日の方拍手有難うございました!
引き続き気合い入れて潜ってきます(`ε´)
[PR]
by satsumariko | 2011-01-29 04:04 | 原稿状況

終わった!@平平

b0103636_23283125.jpg


エスパー魔美本が一段落しました!
多少の直しは残ってますが、冬コミには間に合いそうです。

「STEP 1」A5/P28/フルカラー/10.12.29.発行予定/300円
高校受験に関するひと悶着。
カップリングと言うほどではないですが、
高魔美良いよねと言う主張本です。
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします(*´∀`*)

ジャンプ50号を読みました…。
マダオと局長は気が合うなあとは思ってましたが、
親友になれるとは思わなかった(笑)

取り敢えず超いい顔に萌えればいいのか
埋まってる場所に吹き出せばいいのかわからない!

いいこといってるんだけどなあ…。
なかのひとは紺野先輩とおんなじなんだけどなあ…。

久々に鰤をみたら、石田が復活してて(作品に)小躍りしました!
生徒会長って!他人にシャッターを下ろしてた
初登場時の彼を思い出すと、成長ぶりに涙が出ます。°・(ノд`)・°。
背表紙にももえた(*´∀`*)石織!石織!!(*´∀`*)

26日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2010-11-26 23:28 | 原稿状況

8月になったので@平平

8月になったので、トップを夏の新刊に差し替えました。
将臣誕もやりたいところですが、
アンソロ原稿の進行を考えると難しいかなあ(´ω`;)
因みにアンソロは、無印ED後のバカップルの話になりました(*´∀`*)
アンソロだし、幸せ譲望がテーマだし、距離感萌えの自サークルではためらわれるほど
自分の中では今までの譲望妄想で最高糖度なんですが、
糖度を上げて行ったつもりの銀魂妄想で「最初の本が一番糖度が高かった」と
評される平平糖度メーターですので、いかんせんアテにはなりません…。
こんなにムズムズするのにな!こんなにムズムズするのにな!!
初々しいって、なんだかムズムズしますよね?!

それにしても8ページの構成って、意外と難しいです…。
枚数はいつもの3分の一なんで鼻歌交じりだったのですが、
時間とは別の理由で苦しくなってきました。

譲望アンソロの寄稿で、4分の一が将臣ってどうなの…?!(滝汗)

いつもの調子で幼馴染み前提を描いているのですが、
いつもの調子で2枚とかなのです…が…_| ̄|〇;
全部で8枚だからね…

すみません、誕生祝いはできなくても、
やっぱりお兄ちゃんありきの譲望がだいすきです。
[PR]
by satsumariko | 2010-08-03 02:50 | 原稿状況

終わった!@平平

ライバルは京都と熊谷。
話題になるのは猛暑だけ。
そんな我が地元ですが、TVに映ればついガブリ寄ってしまいます。
猛暑体験に来る都会者もおるってマジでか。
駅前もすっかり閑散としてしまっていたのに、よ、よかった ね?
それにしたってあの温度計、なんで陶器の町で河童…。

そんなここ半月の猛暑ですが、昨日今日とウチの近所では
夜やっと30度を切りました。すごいホッとする…。
あのままこの先ひと月とか、本当に死んでしまいます。
冷房破産です。
いまから恐怖する夏コミ当日です。
暑さもですが、荷物もどうしよう!
届かないのも最悪ですが、炎天下で自力搬入も最悪です。°・(ノд`)・°。

その夏コミですが、
印刷所さんからNGの電話がきません!
どうやら無事印刷してもらえるようです~ヤッタ(*´∀`*)
web入稿自体は、思ってたよりずいぶん簡単でしたv
完全移行はなかなか難しいですが、お仕事先での導入も始まってるし、
慣れていかないとなあ…。

そんなわけで、新刊確定しましたので、
オフラインに詳細を上げました。
PSPプレイを待てずの迷宮ED後話です;;
もともと18禁だったネタを全年齢向けのラブコメに焼きなおしたからか、
なんていうか…なんかもうかゆい!むずがゆい!

大丈夫そうな方は、どうぞよろしくお願いいたします…。

次はアンソロ原稿です!
本のテーマでもあるし、ED後のバカップルが描きたいなあ(*´∀`*)

以下拍手お礼です。
19・21日、25日18時の方も有難うございました!

拍手お礼
[PR]
by satsumariko | 2010-07-25 21:29 | 原稿状況