さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の瑣末事( 295 )

夏コミ受かりました!

夏コミスペース頂けました!土曜日東館「カ-48a」
さつまりこ(遥か3/譲望)で取ってます。
去年の夏出した続きが出る…はず!www頑張ります!

サイト更新は来月頭になるかと思いますので、とりあえずの告知にて…!

3月20日
4月7/22/24/25/29日
6月10/11日のかた、拍手有り難うございました…!!
[PR]
by satsumariko | 2016-06-16 00:00 | 日々の瑣末事

オフライン更新

トップとオフラインを更新しました\(^ω^)/

ネットに繋げられる7のASUSタブパソを
修理に出してひと月、未だに見積もりも音沙汰もない状況で
不便と不安極まりないので、
試しにサイト更新に使ってる古いMacをXに切り替えて
ブラウザアプデ可能か試してみましたが、
やはりアプデページの読み込み自体が
不可能でした\(^p^)/
まあメール受送信とサイト更新出来るだけでも重畳ですか…
ブログ更新もガラケーから出来るし。
作業パソコンは複数持ちが必須ですな!アナログと違って手も足も出ない\(^p^)/

そんなわけで、半ネット難民になりつつ、
夏コミ準備を進めています…主に夏という名の災害対策を(´ω`)
夏コミ、近年の暑さはもうそろそろ体力的に厳しい…!!
当日は少しでも穏やかだと良いのですが。
皆さんも装備整えていらして下さいね…
お互い生きてお会い致しましょう…。

28・5日のかた、拍手有り難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2015-08-06 17:11 | 日々の瑣末事

夏コミ新刊告知

b0103636_1933242.jpg

夏コミ新刊脱稿しました\(;▽;)/
「この身が千に砕けても・上」(A5/P32/2015.08.14.発行/フルカラー/400円)
無印譲望本。のっけから大団円目指して失敗し続け、
事情通にだけなってしまったやさぐれ神子が挑むラストルートが譲、という特殊設定です。
来年発行予定の下巻に続きますのでご注意下さい。
サンプルはピクシブに上げましたので、
環境のある方はこちらもどうぞ!
【遙か3/譲望】C88夏コミ新刊告知 | 平平 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51529219

通販は8月17日以降を予定しています。
また準備できたら告知に参りますね。

8/14 「さつまりこ」西館さ-38b (譲望スペ)です。
今年も暑そうです、熱中症対策万端でお互い挑みましょう…
宜しくお願い致します!

今回、複数のパソコントラブルとネタの難しさと遅筆が重なって、
途中いよいよ駄目かと思いましたが
何とか新刊用意出来て本当に良かった…(;∀;)
出来がアレでも続き物でも、無いよりは断然マシよね…!!
気持ち的に!!

そういや駄目だと思った時に、普段こぼさないように気をつけている
ネガティブツイートをツイッターでボロッと
漏らしてしまったのですが、アレですね、すぐ削除したけど、
励ましキボンヌみたいですごくすごく恥ずかしかったのですが、
たまたま見てくださった方が実際に励ましを下さって、
こぼした愚痴を聞いて貰える安心感と、それに励ましを
貰うことによる驚異的なMP回復を体験しました…
今回はそれで持ち直して脱稿にこぎつけたようなものです。
卑屈を表に出すって、それに励ましを貰える事って、あんなに気分が
回復するものなんですね…。
コレ愚痴や毒吐きでもおなじですよね…道理で色々
吐きだす人が多いわけだーと変な納得をしました。
でもコレ、効果絶大だけど、ともすれば数年に一回の
大わざですね…!!
頻繁に使っていたら、誰も回復薬投げてくれなくなるものな!!!
次のいざという時の為にも、引き続き気をつけようと思いました。

拍手にも勇気頂いてました!6月23・7月5/12日のかた、僻地へお運び有難うございますー!(*´∀`*)
[PR]
by satsumariko | 2015-07-22 19:03 | 日々の瑣末事

夏コミ受かりました!

夏コミスペース頂けました!
今回正直あきらめ半分でしたのでビックリヨ〜\(^p^)/

14日(金)西館38b 「さつまりこ」(譲望)です、新刊がんばる…\(^p^)/

宜しくお願い致します!

17/18/19日のかた、拍手有り難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2015-06-19 13:45 | 日々の瑣末事

銀魂オンリースペース番号

銀魂オンリーのスペース頂けました!

6/28 かぶき町大集合
「agitate-LINK」(近妙)オ21a

新刊の予定は有りませんが、夏コミ落ちたら
ちょっと足掻くフリくらいはしたい…
[PR]
by satsumariko | 2015-06-08 16:34 | 日々の瑣末事

SCC告知

b0103636_13533392.jpg

SCC4日合わせ新刊です。

「ぱらいそりずむ」(2015.05.04.発行/A5/オンデマンド/500円)
2007年に発行した、当サークルの銀魂近妙本第1弾のリライト再版です。再録のつもりが、一冊分しか間に合わなくて必然再販と銘打つ
この中途半端と不甲斐なさ…(;∀;)
作画は全て書き直してますが、変更は少々の台詞・構図・コマ割り程度で
内容としては2007年版と同じです。新規エピソードは有りません。
当時は無配にしていた沖神ペーパーを同時収録。

柳生編後の時間軸、近藤さんに向き合い始めるお妙さんのお話です。ファザコン風味。
沖神前提ですので苦手な方はご注意ください。

スペースは
4日:L12a(銀魂/近妙)新刊有り

です。別ジャンルの既刊も持ち込みます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

同内容でサイトのトップとオフラインも更新しました。
通販は5日以降の受け付けとなります。
サンプルはピクシブにて
【銀魂/近妙】S.C.C.24/2日目 新刊告知 | 平平 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50138764
どうぞよろしくお願い致します。

3/28・4/7・13・20・5/1のかた、拍手有り難うございました!。゜.(´∀`).゜。
[PR]
by satsumariko | 2015-04-26 13:53 | 日々の瑣末事

通販連絡

本日23時までに確認出来た全てのお申し込みについて、発送手続きやメール返信を完了致しました。
万一、詳細のお知らせや発送物の未着がありましたら、お手数ですがご一報ください。
[PR]
by satsumariko | 2015-02-08 23:33 | 日々の瑣末事

原稿日記・4

b0103636_23491510.jpg

ようやくトーンに入りますた\(^p^)/
今回も安定してギリギリの人生でござる\(^p^)/

密林のタイムセールで半額になってた
DVDロム100枚タワーぽちったら、
デジタル対応じゃなくてギャフンってなったんですが、
じゃあ良い機会だしアナログ録ったビデオデータを
作業BGMがてら移そうとしてたら突然、
ビデオデッキが電源入れても入れても落ちるように…\(^p^)/
暫く通電してなかったしな…悲しい(´ω`)
デッキはもう一台有りますが、配線替えが大変なので
脱稿後に投げて、再放送のホワイトカラー録画消化とビバヒルディスク消化しています。
スーツ夫婦萌え!!ドナたんカワユス!
そしてブランドンは、差別主義者も差別しないところが
目が醒めるレベルで全うだなと思いながら
作業しています。

ジャンプ銀魂はもう、見守るしかなくて…とりあえず
イケメソで流血で往生際の悪い局長を横に、
眠くなったら眺めて復活を繰り返しています。
局長本当にかっこいい…(*^o^*)

このあとは千葉さんのロウ&オーダーも控えてる!!楽しみ!!

2月のキルラオンリーは、サークル参加は無理かなと思ってます…
新刊に割ける期間がひと月無いのは平平には無謀を越して不可能…(;_;)
でもサークル参加するなら、新刊無いと寂しいので…。
お休みが取れれば、一般では絶対行きたいと思ってます!

拍手有り難うございました、次にパソコンから
投稿する際に改めてお礼させて頂きます!
では引き続き頑張ってきます〜!!
[PR]
by satsumariko | 2014-12-11 23:49 | 日々の瑣末事

原稿日記・3

時間使って背景素材描いたけど、既に作ってたやつだったね…
努力フイにしてゴメンな、過去と今日と、あの6時間が有ればって
唇噛み切る未来の私…(;_;)
[PR]
by satsumariko | 2014-12-03 01:40 | 日々の瑣末事

新刊間に合った!

b0103636_334409.jpg

新刊できたお!取り急ぎ〜\(^p^)/
「アルヒ ハレノヒ」コピー誌100円です!よろしくお願い致します〜
[PR]
by satsumariko | 2014-05-04 03:34 | 日々の瑣末事