さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:更新情報( 19 )

オフライン更新@平平

ブログに同カテゴリの記事リンクとか画像とか表示されるようになって
大変見づらくなってるんですが…スキン変えても直らないよ
どうしたらいいですか_| ̄|〇;

それはともかくGS3原稿終わりました…!!な、長かった!
それに伴いオフラインとトップを更新しました~。
時間なくて、前トップはまだギャラリには入れてません…
溜まりに溜まってた家事と闘ってたらお休み終わっちゃった(´・ω・`;)

ともあれ10日のラヴコレ、GS3で参加してきます!
b0103636_22265097.jpg

GS3新刊「Colorful Sugar」(紺野×バンビ/ゲスト様有り)
詳細はオフラインをご覧ください(*´∀`*)
迷宮譲望もそうなんですが、空回るのは男の子でも女の子でも
可愛いくて仕方ありませんヽ(^∀^)ノ今回はバンビが空回るよー!

当日はバイク通学現行犯で、奉仕活動厳命されたルカたんが
お手伝いしてくれる予定です(笑)

以下拍手お礼です!19日・20日の方も、拍手有難うございました~!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-10-03 00:05 | 更新情報

あれっ…(´・ω・`;)@平平

七夕漫画、ギャラリーにもアップされたんですが、更新状態が微妙…(・ω・;)(;・ω・)
「NEW」は2個目の漫画ボタンですよ~(´_ゝ`)
(エクスプローラ・グーグルクローム・オペラにて確認済み)

以下拍手返信です!4日の方も拍手有難うございました~っ(*´∀`*)

More
[PR]
by satsumariko | 2011-08-04 14:08 | 更新情報

今さら…!!@平平

今さらですが、譲誕生日企画 だった 七夕漫画 (旧暦) を
上げました!
何故かHP作成ソフトの調子が悪く、ギャラリーにアップできなかったので、
突貫でトップにリンク貼りました。
砂糖交じりの砂吐きながら描いたよ!良かったらご覧くださいwwww

譲~お誕生日おめでとう でした!(爆発)

同じものをコピーするだけですが、、夏コミで無料配布にしようと思います。
5月に配布したものも、ご希望頂けた分を刷って行きますので、
拍手かメルフォにて、お名前添えてお申し付けください。

あちらもそのうち、サイトでアップする予定では有るのですが、
いつになるか判りませんので…www

以下拍手返信です~有難うございます!(*´∀`*)

More
[PR]
by satsumariko | 2011-08-03 00:32 | 更新情報

とりあえず@平平

2時間昼寝しても2時間しか起動力がもたない…。
週末六魂祭ではしゃぎ過ぎたツケを払っていますなう、の平平ですこんばんは。
だめだ今晩はもう風呂って寝よう_| ̄|〇;
取り敢えず新刊確定に伴う、恒例の更新だけはしました!
夏っぽい表紙に…なってるといいな。どうかな。
まあ結局通年かけて並べるんですけどもねwww

明日早起きして漫画やりたいな!
がんばります(*´∀`*)

六魂祭は素晴らしかったです!
ニュースでご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、
1日目の混乱の反省を、見事に生かした2日目でした。

1日目は自分もパレード観覧の列に並んで開始を待っていたのですが、
なにしろ5万人キャパに13万人が、乗車率200%満員電車の状態でわずか
400メートルの4車線に向かって密集しているわけですよ。
パレード後、宿にたどり着けない恐怖に負け、パレードが始まる前に退散。
宿に戻って、パレード一部中止の報を聞きました。
でもオレ勝ち組とはちゃかす気分にはなれない…あの帰宅ラッシュに
巻き込まれた13万人を思うと。
b0103636_2381816.jpg

でもメインだったはずのパレードを諦めることが出来たのは、
日中に回ったお祭り会場での物産展やステージ公演がとても楽しかったからなのです。
暑かったけど、どれ食べたって美味しいし、新しい食べ物やアーティストとの
出会いもあったし、やはりみんなで復興ののろしを上げているのだという
あの雰囲気が気温以上に熱く!
血迷って野菜とか買いそうになってしまったよ…それ持って新幹線で帰る気かオレwww

2日目は徹夜で反省会したんだろうな、という、整然とした人員配置でした。
通路と観覧場所の区別もついたし。
1日目のほぼ倍の人出だとは思え無かったよwww
1日目に中止となった竿灯・ねぶたも実演され、準備が報われたことにだけでなく、
みなさん本当に楽しそうでね…!!嬉しくて不覚にも涙が。°・(ノ▽`)・°。
途中安全確保のため7分ほど中断し、往復予定だったパレードが往路だけになったりも
したそうですが、言われなきゃわからなかった。本当に感動したし、
素敵なお祭りでした。なによりも、いつか本場のお祭りを見に行こうと心に決めたよね。
竿灯には「東北がんばろう」の文字が!ねぶたも六魂祭オリジナルでした。
b0103636_2393090.jpg

パフォーマンスはどれも素晴らしかったですが、個人的には
福島わらじ祭りと、仙台すずめ踊りが印象的でした。
わらじまつりは伝統的なわらじ担いでの練り歩きに加え、
音頭を現代っ子(笑)も楽しくなるエゲエっぽい音楽にアレンジして、
ものすごいたのしかったです。ワラジーワラジー!!(*´∀`*)/♪
すずめ踊りはオープニングセレモニーで披露されたものですが、
(多分)竿灯まつりの御囃子隊の御囃子に合わせて踊りながら振る扇子が
きらきら光ってね。ぶっちゃけ前日の混乱で、無事パレードできるか
はらはらしてたのもあって、いよいよ始まる楽しそう良かった!って
むっちゃ盛り上がったのです。
パレード後行った仙台城跡でもこの踊りは披露され、まあ実は
終わると同時にたどり着いたので、最後の一本締めにしか
私は参加できなかったわけですが(´ω`;)、
パレードよりも近くでみられて、踊り子さんたちの踊りに対する愛を感じました。

主催・参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした&有難うございました!
六魂祭が恒例行事になるかは判りませんが、観にいけてよかった。
これからもささやかですが、応援していこうと思います。

そしてやはり、口にした全てが美味しかったです…(重要)
特に米!ただの白いお米が本当に美味しかった…!!!

以下、見かけた面白いものの写真を少し並べました。
ツイッタにも上げたものですが、ご興味ある方はドウゾ!

More
[PR]
by satsumariko | 2011-07-18 23:24 | 更新情報

オフライン更新~@平平

ただいまー!
とりあえずオフライン更新しました!ってもう今週末だよ!おせーよ!
遙かとGSのオンリーが同会場隣ホールって
俺のための6月19日か(*´∀`*)
新しいものは用意できませんでしたが、5月の無料配布が余ってるので
ばらまきます!お気が向かれましたらよろしくお願いいたします~。

犬山は楽しかったです!明治村も犬山城も楽しー!
明治村に至っては、2日かけて時間もデジカメバッテリ×2も両日ギリギリモードでした!
でもガイド数か所しか聞けなかったし、京都市電もSLも運休中だった!
また改めてリベンジしたいです…!!

この週末ですっかり昼型になってしまったので
こんやはそろそろ寝ます、写真アップはまた後日~。
明治村は江戸末期~明治にかけての建物が多いので、
遥か5やってたらもう少し楽しかったんだろうな~。
キャスト入れ替えショックがやわらかくなったら
遥か5やってみたい気持ちになってきたので、
プレイしたらまた、リベンジかけたいと思います!
ていうかぶっちゃけ実家の近くなんだ!(笑)
みんなも行こう~明治村!楽しいよ!(*´∀`*)

ついでに犬山城も見てあげてください。日本最古の城で最近まで個人所有だった
稀なる国宝の城です。今世紀まで城主がいたんだぜースゲくね?!

17時で周りも一斉に閉店するけどね(´ω`;)

あとげんこつ飴と五平餅食べに行ってください。
ホント美味しいから。ホント美味しいから!
どうして関東では祭りの屋台にしか五平餅は無いんだろう…絶望。

絶望と言えば再録作業。今日1日で修正作業が1/4しか進まないって
どういうこと!

再録は間にあうんですが、もう1冊薄いのだしたいんだけどな…。
引き続き頑張ります…。

蘭堂様拍手有難うございましたー!拍手叩き返させて頂きました!
なにはともあれ当選おめでとうございますっ!当日はよろしくお願い
いたします~(*´∀`*)
[PR]
by satsumariko | 2011-06-16 02:24 | 更新情報

GS3部屋更新@平平平平

魔美本の進行が予想外に良いので、空のまま放置していた
GS3部屋に落書き投下してきました。

駅名キーホルダーを…買ってしまいました…。
以前はアハハ買いませんよやだなあなんて言っていたのですが、
有ったんだ目の前に売っていたんだ。

バイト先に_| ̄|〇;

これからもひっそりと更新すると思いますので、気が向きましたら
覗いてやってください。GS3関係の話題も、なるべくあちらでするようにします(^v^)
興味が無いのにお付き合い頂いてたかた、有難うございました!

エスパー魔美ですが、なんと今週のドラえもんにゲスト出演するという情報が!
まじですか宮さん!いつもどこから情報を!(笑)ありがとう既に録画予約したよ!!
(どさぐさで拍手お礼)
声優さんがどうなるのかが心配ですが、高畑さんが出てくれるかも気がかりです。
魔美ちゃんとのび太とドラえもんのトリオだけで、収拾がつくとは思えな(以下削除)

みなさんも是非観てみてくださいー!(*´∀`*)

14・15日の方も、拍手有難うございました!!
[PR]
by satsumariko | 2010-11-16 22:53 | 更新情報

冬コミ受かりました!@平平

冬コミ受かりましたー!!やった!よかった!原稿やってて良かったんだ!
これで魔美ちゃん本も出せる構えになりました~(*´∀`*)

12/29 東館 メ-05a
です~。
オフラインにも掲載しました。来年の予定も少し出しましたので、
よろしければご覧ください。

リンクページにも素敵サイト様をお迎えしましたv
アンソロではお世話になりましたー(*´∀`*)
アンソロ、速攻完売だったそうですよ!好評嬉しいです~譲望あいされてる(*´∀`*)
お手に取ってくださった方いらっしゃいましたら、有難うございました!

ほか、トップに参加イベントの応援リンクと、放置していたイラスト投稿掲示板を
GS3部屋に仮設置しました。まだなんにも有りませんが…;;
アイコンを電車にするか城にするかよほどに迷ったのですが、
それだと紺野先輩部屋になっちまうと気付き、バンビたんに差し替えました。
冷静になれて良かった(´_ゝ`)
1枚絵ネタが山のように脳内を舞うのですが、冬の新刊2冊を鑑みると
アウトプットは先になりそうです…おおおおもだもだする!
しかし譲望原稿も楽しくて、なんかもうどうしようもないです。
なんかもう寝るのがMOTTAINAI
なんでこんなに可愛いのこの子ら…!迷宮話はなんていうか、ED後が本当に平和でいい。
ペン入れ15枚まできました!引き続きがんばってきます(*´∀`*)

あ、足はものすごい勢いで治りつつあります!
今日はもう両足で普通に立てるんだぜ!昨日は無事な左足の方を酷使し過ぎて、
先にこっちが死ぬんじゃねえかと思ったのに;;
完全に病院へ行くタイミングをはぐりました。何しに来たのって言われそう…。
人間…ていうか、動物の治癒能力ってすげーな…。

以下拍手お礼です~v27の方も、拍手有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2010-10-30 03:17 | 更新情報

半年ぶりの更新;;@平平

ようやく更新しました!オフラインもオンラインも並行出来る
バイタリティがほしいです;;

冬コミ、新刊だけでなく、夏の既刊も委託をお願いできることになりました~
蘭堂様有難うございます…!!
トップとオフラインに告知を入れたので、ご覧いただければ幸いです。

12月は本当にイッパイイッパイでした…。他ジャンルの原稿作業も
その原因の一つですが、いや違う、予定だけ見れば時間は余裕で有ったんですよ!

…ドラクエDSです。

9ではありません。だって本編自体はクリアしたもの!通勤中のプレイだけで
情熱は消化できていたもの!

5です。

モンスターが仲間になるやつです。
闘った後、まれに起き上がって、仲間にしてほしそうにこちらを見るのです。
仲間にしてあげるよと言うと、嬉しそうに後続の馬車に走りこんでいくのです。
かわああああいいいいいいい!!!!様子を妄想するとたまんない…!!!
それに加えて

年上の幼馴染みです。

ヨメの選択肢の一人であるビアンカです。 こ… れ…
譲望で妄想すると無茶苦茶萌えるよ……!!!
なにあのチャッカリかつ勇ましい子!その上時々乙女ってどこの神子!

ドラクエ5はかつて、私にメガネを標準装備とさせた悪魔のゲームだったのです…。
そんな前から、萌えポイント変わってないんだね平平(´ω`;)
手を出しちゃいけないの判ってたのになあ…魔が差したんだよなあ…。
ヤク中の人の気持ちを垣間見た、この一月でございました。
実際、中毒対策として使われている手法で、12月の原稿を乗り切りました。
自分で目標を設定して、成否を誰かに報告するのです…
メール報告に付き合ってくれたビキさん本当に有難う。°・(ノд`)・°。

そんな状態で迎えた入稿当日。心にも時間にも余裕のできた私は、
楽しい気分になって唐突に「献血しよう!」と思い至りました。今まで一度もしたことないのに。
何か変な脳内物質が出ています。

血液検査の前に、笑顔で断られましたー爆笑!!

脳内物質のせい ではなく 世間とのズレを失念していたせいです だって
原稿中はデフォルトだもの 連日3時間睡眠 !

いい大人がって顔されたーあああああほんとうにな…!!

皆さんも睡眠と食事は大事に!献血できなくなるよ!
って、アレ、何の話だっけ。

6,9,10,17日の方、拍手有難うございました…!
なんか今回ばかりは す すみま せ 脱兎!
[PR]
by satsumariko | 2009-12-22 23:17 | 更新情報

ペーパー漫画アップ@平平

5月のシティとオンリーで配布したペーパー漫画を
ギャラリーに上げました。写植とトーンを1枚貼った他は、
基本的に手を加えていません。
譲と春トッポの2大萌えでした。
これ銀魂の近妙でもやったんですが、なんだろう私、こういう気持ちカラマワリで
可哀想な感じが萌えるのかな…無性に応援したくなるものね…!(ええー…)


b0103636_0545116.jpg以前原稿前に遊んでブーストオンになったのに味をしめ、久しぶりに普通に遊んできました。カラオケで延々3時間、一切空気を読まない選曲で楽しみました。2人で3時間なのに歌い足りないってどんだけ楽しかったの!(笑)流行とかマイナーとか古いとかうろ覚えだとか下手とか気にしないカラオケって、本当に素晴らしいね…!!(´∀`)その後の焼き肉も素晴らしかった!焼き肉…!何ヶ…何年ぶりだ!安いのですが美味しくて、なんだか飲み込むのがもったいな(貧乏くさい表記につき削除)

お陰ですっごい力つきました!心に!(笑)碧井さんおつき合い有難うでした!

13日の方、拍手有難う御座いました〜(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2009-06-15 01:14 | 更新情報