さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

神子様降臨@平平

梅雨明けって言われても天気に関係なく原稿ですが何か?って
わたくしのハコ部屋に、本日神子様がご降臨されました。
神子様が神子様のスカートのトーン貼ってくれましたよ!(´∀`)

何の話かってえと、あかりさんが本日、仕上げアシにいらして下さったのです。
超絶美味い沖縄弁当@伊勢丹沖縄展の差し入れを頂いた後、おみやげの
ちんすこうに感動しながら、ひたすらトーントーントーン!…と並行して
萌え話萌え話!!あかりさん色々超楽しみにしてるから…!!(私信)
差し入れがっついた上、長時間オニのようにこき使ってゴメンナサイ_| ̄|O土下座
でもお陰様で!

終 わ る ん じ ゃ な い ? ! ちょっとコレ…!!\(´∀`)/

いや勿論、製本に乗せられる状態にまでは終わるように進めては居たんですが、
トーンが予定の60%位でタイムアップかなあと思っていたのです。
残り40%をあかりさんがやってくれました…!(ホントにこき使ったな…ゴメ…)
望美のスカートも有川兄弟の服も、譲の髪にすら色が付いたよ神子…!!(誰)
種の制服も終わったし、効果トーンも終了したし、まだ少し手直しやネーム追加が
残っていますが、顔の影まで貼れるんじゃないかコレ…?
テンション上がってきました!嬉しくて!やっぱ心残り有ると
ションボリしますからね。
あかりさん本当に本当にありがとうー!!このお礼は体で!(笑)

この勢いで、出来れば今夜中にトーン終わらせたいです…終わらせたいです!
明日にはトークを全部打ち終わって、写植を貼れるといいな。

取り敢えずコピー取ってきます!
[PR]
by satsumariko | 2006-07-31 23:17 | 原稿状況

進行状況3@平平

トーン1周目31/54。最低限の効果を先にと言って、ギャグネタの遙かは
さくさく進んでいたのですが、種原稿に入って、とたんペースダウン。
制服の襟貼ってないのに…!!
普段貼らない背景に貼ってるのが敗因だろうか…でも今回最後だし
効果は手を抜きたくないんだ…(ノД`)(服はいいのかよ)
人物の影まで行けるかな…(汗)

…と言いつつ、ちょっと部屋の片づけを始めたら止まらなくなり、気付いたら
4時間経っていました。(……)
普段のストレス解消は落書きしたり漫画描いたりですが、その漫画に
追いつめられている場合、私のストレス解消は専ら家事です。
洗濯・掃除。料理まで行ければ理想的ですが、大概時間の関係で掃除までで終わる。
…要するに、普段してない事が気分転換になるって事なのですね!(爆)
あと、普通に人間に戻った心持ちがするのも良いです。(……)
…ていうか、普段からちょっとずつやっていこうぜ…。

本日のBGMは「キングゲイナー」ですよーとビデオを再生したら、OPで少年バットが
爽やかに笑っていました、アレー?

「妄想代理人」でした。

…なんでキングゲイナーのラベル貼ってあるのよ、何なのその、18禁ビデオに
「世界遺産」とかカモフラージュするみたいな(黙れ)

ラベリングを間違えたようです…となるとゲイナーはドレだ(爆)

「妄想代理人」はもの凄く後味の悪い作品ですが、私好みに構成がトリッキーで、
20分ボンヤリしながらも、最後5分でシテヤラレターと悔しくなります(笑)
作品自体のオチはともかく、各話のオチを予想するのが楽しいです。
[PR]
by satsumariko | 2006-07-31 00:07 | 原稿状況

進行報告2@平平

ゴムかけ・ベタ・ホワイト終了しました!
トーンに入りましたが、今回100%貼れるか判らないので、最低限の効果トーンから
始めています。服にまで貼ってあったら、スムーズに行ったのねと
思ってください…(^^;)髪までは行けないだろうな…っていつもやんけ!(爆)
でも譲のジーパンだけは貼らせてくださ…!髪を貼らないから色的に白すぎる!

種のタイトルと、表紙の構図を何となく決めました。
「Platina World」P36。詳細はまた後日イベント情報のカテゴリで書き込みします。

本日のBGMは「甲殻機動隊2nd.」。やっと通して観たけど何だ萌える…!!
バトー→少佐も、クゼとのすれ違いッぷりも最高でした。タチコマが
せつなかったなあ…(ノД`)

しかし原稿中にしか録ったビデオがこなせない、しかも音声のみ、って
どうなのかしら。絶対画面見た方が面白いのに…。
取り敢えず明日は「どろろ」か「キングゲイナー」かな…。
[PR]
by satsumariko | 2006-07-30 00:43 | 原稿状況

進行報告@平平

ペン入れ終わりました!進行状況:ペン入れ48/54。
写植を先程打ち終わり、今日残りと明日で消しゴム・ベタ・ホワイトまで
終わらせたいです。でないと種本表紙がモノクロになる…!!(恐怖MAX)

原稿以外何もしていません…洗濯と、壊れたテレビをリサイクル屋さんに
持っていって貰った事くらい。
町内をくるくる回ってくるので、1日待ちかまえていないと捕まえられないのです。
原稿中でちょうど良かったよ!(爆)さようなら私の12年の思い出…(ノД`)
負けて貰った引き取り金額が、想像以上に安くてびっくりしましたが。
修理部品に使ったりするのかしら…?(汗)

BGMは撮り溜めていたファフナーと、「未来少年」の方のコナンでした。
ファフナーリアルタイムでぽつぽつ見ていたときは、最後盛り上がったなあ
という感想でしたが、ちゃんとおもしろさを解ってなかったよ。
まとめてみたら、良く判らないなりに、お話が一貫していて楽しめました。
人死に率は正直、種よりひどいものですが、種程ションボリしないのは、
その過程がちゃんと書かれているからでしょうね…。
それにしてもマモルは可愛そうだった…お父さんが特に…(ノД`)

コナンはナウシカとラピュタを彷彿とさせますが、たんっじゅんに面白いです。
…ていうかコナン・ザ・グレートだよ…!!(それは別の映画)超人コナン!!
画面は見てなかったのですが、宮崎アニメはセリフ以外も堪能してナンボと
思います。また時間が出来たら観よう…(´∀`)

明日に「トーンに入りました」って書き込みが出来る事を祈りつつ
作業に戻ります(祈る間に原稿やれ)
[PR]
by satsumariko | 2006-07-28 18:39 | 原稿状況

沈没@平平

潜ると言いつつ、下絵が終了したので書き込みです。
インテ前に来ると思っていた泊まり仕事が、夏コミ前になってしまったので、
作業日が5日削減されました(奈落の底)
今回、遙かは印刷所の表紙、種は脳内補完最後と言う事で
少し気合いを入れて丁寧にやりたかったのですが、どうやらそれは
無理そうです…よ…ションボリ。
て言うか間に合うのかなあHAHAHA!!
そんなわけで予定枚数を少し削りました。進行業況:下絵48/54。
漫画部分の下絵は終了。現在、フキダシと書き文字、枠引きをしております。
今日中には終わらせて、明日は目覚めのっけからペン入れに入りたい…!
1日15枚のノルマです。ノルマって言うか、15枚やらないと終わりません
物理的に!

…あ…種本の表紙も描かなくちゃ…ていうか構図とタイトル決めなくちゃ…(爆)

ペンが終了したら、またご報告に参ります。
計算で言うと29日のハズ…ですか?(聞くな)

沈没してきます〜ブクブクブク。
[PR]
by satsumariko | 2006-07-25 21:14 | 原稿状況

帰宅しました@平平

いよいよ原稿がやばくなってきました。
プロ作家さんはのんびりペース2日弱で、8枚が仕上げまで行くのになあ…!
改めて凹むと同時に奮起。下手なんだから何倍も時間掛けてやるしかないよ。
7月一杯くらいまで潜り気味になります…。
お礼やらメールやらさせて頂きたい件が幾つかあるので、それだけぼちぼち
こなしていこうかと思っております…。一段落したらって、このままじゃ
8月末まで段落無しですから(´∀`;)デモタノシインダヨネースクイヨウナシ
まずは、下描き済んだらご報告に参ります。

取り敢えずバイトは行かなきゃ!(爆)

今日聞いたすまっぷの新曲がカナリ譲歌っぽい(・∀・)
こんな譲が私も描きたい…黒とか変態とかじゃなくて。
[PR]
by satsumariko | 2006-07-24 22:55 | 原稿状況

なつまつり@平平

結局原稿用紙を買いに行きました…が、いつも使ってるのが売り切れ_| ̄|O;
まあ…たまにはお試しで違うのも良いか。
進行状況:下絵39/60。頑張れ頑張れあっはっは!
…予定の半分しか来てませんギャフー。

買い物ついでに資料写真を携帯に撮りましたが、あまり役に立たない事が判明。
…小さすぎるよ!(爆)パソコンにはパケ代が恐くて送れない貧乏人です。
あと電話帳(もとい)夏のパンフも買ってきました。
電話帳なのは3日分だからだよね。良いお値段するのですが、実際は1/3しか
使わないと思うと涙がにじむ貧乏人です。

夜は夏祭りの盆踊りソングがBGMでした(笑)
隣ブロックの公園で開催されるので、うるさいのうるさくないのってウワーうるさい!
…とプリプリ思うのは、あの楽しげな騒ぎの一部になれないひがみからです(爆)
この時期毎年原稿なんだよーやきそばとか買いに行きたいよー(不信人物扱い
されますよ…)
今年はよさこいやらなかったなあ、どうしたんだろう…(興味津々じゃねえか)

明日から1泊でお仕事です。
原稿もやらなきゃですが趣味の事だし、泊まり仕事だけじゃなくて平平
 バ イ ト も ち ゃ ん と 行 け 。テイウカマダクビニナッテナイトイイナ…(タキアセ)
[PR]
by satsumariko | 2006-07-22 23:16

ハウル@平平

午後から雨がやむと聞いたので、止んだとたんに洗濯を開始!
…干し終わると同時に再び降り始めましたザ・○ッチのうそつき(ノД`)
…いや…まあ○ッチが予報してるワケじゃないしね。中継もこの辺りじゃ
なかったしね。予報は予想で未定だしね良くある事だしね!_| ̄|O;

今日も今日とて原稿日。進行状況:下絵33/60、種の漫画部分の下絵は終了し、
(要ビデオ一時停止の背景除く)兄弟本の下絵に入りました。
今回、兄15歳、弟14歳の設定なんですが、2年後の顔と微妙に描き分け…が…(汗)
可愛い譲が描きたいのに変態しか居ないよウワーン(ノД`)(描き分け以前の問題)

夜はハウルをBGMに原稿してました。映画で観たときは人物相関図が難解
だったんですが、片思いのおばあちゃん3人、ハウルは戦争に夢中、と理解
したとたん氷解しました(笑)美青年をおばあちゃん3人で取り合う話…
シュールだ…。…と思いつつも、思わず画面を振り返りたくなってしまう
宮崎マジック!さすがです。とにかくソフィーが可愛くて逞しくて大好きなのですv
ゲドも見に行っちゃうのかなあ…海賊にも行きたいんですが、アンジェ金時終わるまで
公開してくれているとは思えない…(′д`;)

阿呆な事に、先日画材を買ったときに原稿用紙を買い忘れました(爆)あと3まい…。
明後日から仕事になったので、明日も1日原稿の予定なのですが、
先にペン入るしかないな…(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2006-07-21 23:53 | 原稿状況

原稿原稿@平平

おおおおお?!西武夏市!一瞬ログイン間違えたかと思ったよ(笑)かわいい〜vv
あかりさんトップ共に更新有難う!夏らしくて良いね〜(´∀`)
そしてお誕生日おめでとうゴザイマスv

本日も原稿日でした…。雨降らなかったなあ、洗濯すれば良かったヨ(´ω`;)
進行状況:下絵24/60。だーかーらー1日ノルマは12枚っ…___○_バタリ
明日一杯も原稿に使えるのでなんとか…種の下絵までは終わらせたい!

今日のBGMは撮りっぱなしだった「うたわれるもの」http://www.utaware.net/
だったのですが、ことのほかに面白くて思わず画面を振り返る事しばしば(汗)
手が止まってしまうので、早々に別の要消化ビデオに切り替えました。
萌えより燃えですが、久々にキタなあそういうの。パソコンゲーム原作なのだ
そうですが、プレステ版も出るとの事で、うわあやってみたい…!!
…「遙か3」と、お借りしてる「ドラッグオンドラグーン」クリアしたら
視野に入れます…。いつの話かな…(遠い目)

「ゼーガペイン」も撮りっぱなしの1つなのですが、今日久々にリアルタイムで観て
ちょっと泣いた…(ノД`)アニマトリックスだーと思ってたんですが、そういう
展開?!そういう哀しい世界描写なのか…!あの切なさを最後までキープしつつ、
ハッピーエンドになればいいのですが…。無理かな…(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2006-07-20 23:59

Tシャツ率@平平

あかりさんと共に、兄弟本の表紙を入稿して参りました!こちらの処理ミスで
ダメ出し再提出になるかと思いましたが、なんとか受け取って貰えて
良かった…(′д`;)
これだからパソコン初心者は…って、もうウチのパソ子4年以上居るんですが。
出来ると良いなあと思う大抵の事は出来ると聞くのですが、出来ない事
ばっかりだなあアレエ?
なんにせよ後は中身のみです。
あ と は 中 身 の み で す ー ! !

大声で主張したって頑張るしかどうしようもないよウワ−。

入稿後、改めて企業コラボTシャツを物色して参りましたv
1店目では目的の江戸屋(刷毛・ブラシ屋さん)シャツはサイズがなかったものの、
別に4点のコラボシャツをゲット。更に江戸屋を求めて2店目に移動するも
入手ならず、3店目にしてようやく、にんべん(鰹節メーカー)・タイ航空と共に
手に入れました!

…えええと…先日既に2着買ったから…コラボTが我が家に、狭い我が家に9枚?!
ばかじゃないのかしら!
と我が身をののしりつつも、割とホクホクです(笑)
仕事着にぴったりなのですよ…変なTシャツだいすき!(失礼)
取り敢えず「世界モスキート撲滅協会」会員として、キンチョールコラボシャツで
主張をしようと思います(にこり)ヤツが居なければ私の人生3割り増し楽しく…
(前も言った)

お昼に行ったお店のハヤシライスが超美味かったです!ここ2日気付いたら
ほぼ絶食状態だったので胃に体に染みた(´▽`)++
いや…作業してると食べるの忘れちゃって…(汗)
次はオムライス食べたいです、アレも激美味しそうだっ…た…!(思い出しヨダレ)
あかりさん本日は買い物にまでおつき合い有難う!v

そんなこんなで本日まだ原稿に手を付けていません(汗)下絵が17/60。
1日12枚進めないと終わらないんだけどなーアレー?

…原稿やってきます…。
[PR]
by satsumariko | 2006-07-19 23:32 | 日々の瑣末事