さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

通販をお申し込みのH.N.さま

通販連絡です。
昨晩22:40頃通販のお申し込みをいただきましたHさま、
メールが不着で戻ってきております。
恐れ入りますが、再度メールアドレスをメールフォームより送っていただけますでしょうか?
お忙しいところお手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by satsumariko | 2006-08-31 10:13 | 通販連絡

表紙終了@平平

青龍本表紙終了しました。布地模様に号泣しました。かっ…還内府め…!!
後は保存を間違えないようにしないと…(前科だらけ)
漫画原稿は下絵の6枚目をやっています。

BGMは銀魂…ていうかぶっちゃけBGMにするの3回目
なんですけど(爆)
お…面白いコレ…!原作も大人買いしてしまいました_| ̄|O;
萌えは沖神にあるんですが(黒カプ最高…!!ほんと黒いキャラ
好きだな私w)、単純に主人公を好きだなあと思ったのは、
男キャラでは宗介@フルメタ以来(女キャラは勿論望美v)
ジャンプ的展開にならない事を祈っています。
近藤さんの幸せも祈っています。
近藤さんは変態だけどいい男だよ妙さん!
…ってそれ誉めてるの?!けなしてるの?!

拍手有難うございました!
キリリクも頂きました。了解しました!>T様
[PR]
by satsumariko | 2006-08-29 21:29 | 原稿状況

青龍アンソロ@平平

b0103636_23384998.jpg
おお?!また背景が変わっている…!!これまたカワイイですね、ロボットが微笑ましいよ…(´▽`)++あかりさんどうも有り難う!

インテ1日目で使っていたポスターです。トップのが1コマ目、コレが2コマ目、という感じで。(ぶっちゃけ表紙のボツ案爆死)やっぱりこの子達は笑ってるが良いです。

9月の「アンジェ金時」発行予定の青龍アンソロ原稿に手を付け始めました。まずは表紙から!私は天四神を担当させて貰う事になったので、今回は将臣。人物単独でごまかしが効かないので緊張しますが、この人の表情は描いてて楽しいです。イメージ通りに
塗れると良いな(^^)
コレが終わったら、漫画原稿に手を付ける予定。将臣サイドで
11ページと、4コマが九郎・将臣各1本ずつ。今週中の仕上げが目標です。

ところで、将臣くんの1000回目の「O.K.!」を聞いた方からご申告が
ございませんでしたので、1001回目のご申告を下さいましたT様にリクを
振ろうと思います。T様、私で良ければ何かリクして
下さいませ(^・^)
[PR]
by satsumariko | 2006-08-28 23:22 | 原稿状況

有難うございました!@平平

b0103636_21324599.jpg
グッコミ参加してきました。お運び頂いた皆様、ご一緒してくださったあかりさん、本当に有難うございましたvv
グッコミは参加するたびまったりしていて、私が一度もテンパらずに撤退までこぎ着けられる、ほぼ唯一のイベントです、と思ってたらのっけで入荷数控えるの忘れてた(大爆発)。まったりしたイベントで良かったな平平…。
本日初めて「オマケ」にチャレンジしてみました。選んで貰う形式にしたかったので、
まったりイベントを狙っていたんですが、案の定余ったので10月のスパークにも
持っていこうと思います。ペラい新刊出せると良いなあ(希望)

バタバタしていて書けなかったのですが、昨日はあかり神子様ご一行京都行き会議に
混ぜて頂いてました。宿泊先にも潜入して、萌えを激写して参りますよウヒヒ!
…やり付けない事もさせて頂けるようで、うわあ良く判らないけど良いのかな。
ダメだって言われるまでストーカーしていよう(言われなくてもダメだろう)
とても楽しみです!ネタも拝見してるだけで恐ろしい勢いで
溜まっていく…し…(笑)
取り敢えず譲変態はファイナルアンサーと言う事で!(どん な ネタ !)

青龍本の打ち合わせも済んだので、早速表紙から取りかかりかけたのですが、
向こうから睡マーが1523人程Q.○.のタラコばりに近づいてくるので、
本日はもう寝ます…目覚ましかけずに寝てやるー!ハハハhバタリ!
[PR]
by satsumariko | 2006-08-27 21:33 | イベント情報

グッコミ!@平平

今日は素敵な会議に参加させて頂いたのですが、(あかりさん、M。様、Y様、H様、S様有難うございました!!)
再販作業中ですので、とっさに明日のご報告だけ〜。
明日は種本の既刊「WINGS PLUS-MINUS」、夏の新刊「Platina World」の
2種と、春科の既刊、夏の新刊を持っていきます。
あとはプリンタが直ってきたのでオマケを!…と言っても、いままでイベント毎に
描いてきたボードをポストカードに印刷するだけですが。再利用バンザイ★(おい)
気に入らない絵を省いて、全部で10種類。お買いあげの方に選んで頂く趣向です。
一応30枚持っていきますが、余ったら10月のイベントでもやる予定です。
…あ、でも種柄だけなんですよね(汗)まあ良かったら是非ドウゾ!

入り口で、将臣が1000回O.K.!と叫んだようです(笑)
有難うございます!
まだ申告は頂いていませんが、このまま無ければニアミスのかたへ(^^)

T様拍手有難うございます!1001オシイ!(笑)

ではでは、作業に戻ります。ご一緒してくださるあかりさん、明日は宜しく
お願い致しますv
[PR]
by satsumariko | 2006-08-26 23:36 | イベント情報

帰宅しました@平平

7泊8日のぶらり旅から帰宅致しました。
まずは19、20日に当サークルへお運び下さった方、有り難うございました!
19日は、将望スペースだったにもかかわらず、譲本も手にとって頂けて嬉しいです。
幼馴染み好きだと言って貰えて嬉しいです!良いよねーあの並び!!
その勢いで本なども作って頂ければ(黙れ)(だって飢えてるんだよ…!!)
20日の種スペースでも、お声かけて頂いた方、差し入れ下さった方、本を手に取って
頂いた方、皆様本当に有難うございました。お陰様で、種既刊は今年3月に発行した
「WINGS PLUS-MINUS」のみとなりましたm(_ _)m
新刊も大阪ではお昼も早々に捌けてしまったのですが、プリンタが直ってきたので
27日のグッコミと10月8日のスパークには少し再販して持っていきます。
目論んでたオマケも作れるかなあ…?…って大した物では無いのですが。 

今回は初めての2日間参加と言う事もあり、初めて会場近くのホテルに
2泊したのですが、これが相当に楽!超楽ちん!!
イベントの後に一汗流してご飯に繰り出すなんてアリエナイヨ…!!(´∀`)
大阪でのご飯は超絶に旨かったです…!!Kさん有難うございましたー!!
やはり心に余裕のあるイベントというのは良いものですね。
…って4年目にして初めて気付いたのか。
ご一緒してくださったあかりさんもお疲れ様でした!本当に有り難うね!!

留守にした間、幾つか拍手を頂きました。有難うございました!
ところで、今日久々に入り口から入ったら、カウンターがもうすぐ1000…
なんです…か?(汗)アワワ有難うございます…!!3人サイトなのにすっかり
私物化しててすみませ…!!(°д°;)取り敢えず、私で良ければ何か描きますので
仰って下さい…ね。

以下、18日〜の行動。

メモなのに長い7泊8日
[PR]
by satsumariko | 2006-08-25 23:08 | 日々の瑣末事

行ってきます!@平平

後15分で家を出なければ行けないのに、まだバタバタしておりますアワワー!
夜行列車で関西入り致します。明日はあかりさんとK様、夜にはKM様と合流して
京都大阪前夜祭でゴザイマスー楽しみですじゃウフフ!

2日間参加は初めてなので頑張ってきます。
大阪の皆様宜しくお願い致しますv

イベント後関西をプラっとして、実家経由で25日深夜帰宅致します〜。
ではでは行って参ります!
[PR]
by satsumariko | 2006-08-17 22:25 | 日々の瑣末事

行って来ます!@木下あかり

あああ、望美の制服作ってたら一日終わっちゃったよ……!

明日から平平師匠と大阪入りします。初日は軽く京都観光v
私は早朝の飛行機なので、寝過ごさないように気をつけないと……!

インテに送った荷物を検索したら無事2箱とも届いてるようなので、
とりあえず売り物はあります(笑)

インテに来られる皆さま、お気をつけていらしてください(^-^)
お目に掛かれるのを楽しみにしております。
[PR]
by satsumariko | 2006-08-17 21:07 | イベント情報

まさに些末事@平平

帰宅しました。

仕事中、会話のない時に何を気にしていたかと言えば、甲子園の行方と青龍本の
プロットと、タイトルを思い出す事。

「あいつと話してると頭がガキに戻る」

…って何の漫画に出てくるダレのセリフだっけ!!(爆)

プロット考えてるときにこのセリフが浮かんだのですが、絶対既出。非俺オリジナル。
ああ…世に出る「パクリ」の大半は、こうやって生まれるのだろうなあと
ボンヤリしました。
何だっけ気になって夜も眠れない!

丁度良いからインテで使う看板を徹夜で塗ります。
明日は夜行だから、寝不足くらいが良い。
台風逸れて良かったです(′д`;)電車止まるかとおもったよ…!

拍手押してくださった方、どうも有難うございました(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2006-08-17 00:59 | 日々の瑣末事

((°д°;))@平平

インテ準備がおわりません…!!(爆)
明日から16日まで泊まり仕事、17日には夜行に乗らねばならんのに、
キンコで出力して貰う看板データが上がりませんウワー!
と…取り敢えず冬の申込用紙だけは上げなければ!
冬は遙かジャンル「さつまりこ」で申し込みます。望美受けスペース。
遙かでの大コミ申し込みは初めてですよー受かると良いなあ…!!(切実)

インテは19日:遙か将望スペース「さつまりこ」5号館ツ25a
新刊「ヒミツキチ」幼馴染み本(詳細はオフラインにて)
    20日:種ムウマリュスペース「agitate-LINK」3号館F49a

その翌週27日は東京グッコミ:種ムウマリュスペース
              「agitate-LINK」東2テ31a

9月24日のアンジェ金時では、青龍本が出る事になりそうです!
私は企画に乗せて頂くだけなのですが、将臣サイドの表紙をやらせて
頂けるんですってウフフ!楽しみですじゃ(´∀`)
個人誌で譲望も出したいのですが、時間的に微妙な所…_| ̄|O;
[PR]
by satsumariko | 2006-08-14 00:23 | イベント情報