さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

季節の入れ替え@平平

あ、トップも変わってる!あかりさんどうも有難うーv

扇風機をようやく片づけました。
今週中にはすだれも片づけて、ホットカーペットを
出したい。(並んでる名詞がおかしいよ!)

昨日は土曜に撮った写真をパソコンに落として、
うきうき眺めようとしたのですが、突然のエラーで
しかも「データが消えたかもネ★」とか言われて
本気でがたがた震えながらノートン先生を掛けておりました。
結果無事復旧したのですが、ふだん掛けてないからか
朝方までかかっちゃったよ…。

イベント終わった直後は、あれもこれも出来なかったと
心残りに思いましたが、写真を見るとあれやこれは出来たと言うことで、
満足を得、心残りはリベンジの誓いになりました。
せめて合コン合わせは!

…と思ったら今週のジャンプ……!!

ぱちの髪の毛が大変なことになっています。
カツラップに続き、銀さんの半ズボンに並ぶには、もうアレ位
しないとだめだけど。
もうどこから突っ込んで良いのかも判りません。
取り敢えずザキとパチがジミー公式化したことからだろうか。
ヒドイヨ嘘予告!(ノД`)否定出来ないけど!!(おおい)

More:28日のはなし。
[PR]
by satsumariko | 2006-10-31 00:23 | 日々の瑣末事

コピーロボットプリーズ@平平

もしも願いが叶うなら。
今までは「ドラえもん」に出てくる「ネムケスイトール」
(眠気を吸い取ったり、そうしてストックした眠気を打ち込んで
眠らせたり、眠気自由自在)が切実に欲しかったんですが(笑)
今日は何よりコピーロボットが欲しかったです切実に!

TDCで行われたコスのイベントに行って来たんですが、
今回はご一行様のジャンルがBLOOD+と銀魂に分かれていたのですよ。
当然撮影箇所が2つになるわけですが、
えっ…私どっちも撮りたいんですがどうしたらいいの!!((°д°;))

コピーロボット!コピーロボットプリーズ!!!

あ…でも今回は私も銀魂の新八の格好していたんでした、そう言えば。
2つ下さいコピーロボット。

そんな感じで初めて着る側での参加でしたが、楽しかったです!
たやすく言葉には出来ない程です(笑)詳細は明日にでも〜!
ご一緒してくださった皆様、本当に有難うございました&お疲れ様でしたv
[PR]
by satsumariko | 2006-10-29 02:02 | 日々の瑣末事

現実認識@平平

3ヶ月ぶりに記帳してきました。

自分的に割と忙しくしていたつもりだったのに、
想定よりも金額が一回り少なかった場合
どうしたらいいですか_| ̄|O;(取り敢えず落ち込もう!)

そうだー忙しかったっつっても、仕事だけで忙しかったわけと
違うもんな。関西行ったり原稿やったり、原稿やら京都やら、
そういえば原稿も有ったりしたし、あと原稿とか(以下略)

遊ばずに働けば良いと思いますよ(にこり)。

明日はやり付けないこと第2弾です。
ご一緒下さる皆様、なま暖かく流して下さい…。

本日9時台に拍手下さった方ー有難うございます!

「ぱっつん」なんですよ。
[PR]
by satsumariko | 2006-10-27 21:02 | 日々の瑣末事

満足してんなよ!@平平

…と田島@おお振りに言われそうな仕事ぶりでした_| ̄|O;
いや、仕事レベルは多分普段と同じなんですよ。
同じ事しか出来ないし。
それで暫くリテイクの少ない仕事をしていたわけですが、
単に多めに見て貰っているのでは、という不安を忘れかけていました。
今回の職場はいわゆるベテランさんの仕事で、
もの凄い解りやすい説明付きで、山のようにリテイクを出されました!
おおおコレですよ!…って安心するのもどうなのか私。
でも出来てないことを「出来てない」と解りやすく言われるのは、
次回はそこだけでも改善出来ると言うことなので
心は冷えますが安心もします。
ほんと、満足せずにちゃんと精進しよう…!

25日1時の方、拍手有難うございましたv

……ちょ、今ちらっと今週のアニメ銀魂観たんですが
[PR]
by satsumariko | 2006-10-27 01:50 | 日々の瑣末事

朱雀本2@平平

ネームを切ったら8枚になりましたヒ望。
ヒノエはセリフが難しすぎる。日常会話だか短歌だかわかんねえよという
イメージがあります。ほんと頭いいんだよね〜この子!
んで登場人物中1の見栄っ張り。…だと私が萌える(笑)
次点譲、泰衡かなあ…(私が萌える)

あとは望美ポスターネタのの朱雀版を1枚(笑)

今週中しか原稿やる時間無いやーエヘ!と思っていたら、
急に明日から1泊でお仕事になりまし…た…_| ̄|O;
いや_| ̄|O;じゃないんだ。お仕事が来るのはいいことなんだ。
でも原稿どうしy(強制終了)

初めての職場なので緊張します…。
ちゃんと役に立ってこれるようがんばろう!
[PR]
by satsumariko | 2006-10-24 23:07 | 日々の瑣末事

感動の再会@平平

この夏大阪に遠征した折り、素晴らしく美味しい
お好み焼き屋さんに連れて行って頂き、もう本当に
その味が忘れられなかったのですが、本日感動の再会をしました。

http://www.yukarichan.co.jp/ 「お好み焼き ゆかり」

あ…秋葉原侮れねえ……!!関東初進出だそうです。
正直、昔の専門街からの変遷は寂しいものを感じている私ですが、
色んな種類の人が来れる街になったんだろうな。
こんな変化も有りなのかなと少し思いました。

…エサに釣られたか平平……!!(そのとおり)


銀魂が好きすぎて、柄にも無い事を画策しております。
だってこんな機会2度と無いかもしれないし…!!
(M。さん昨日は有難うございましたv)
まあ好きなら出来ることでも無いんですが(^^:)
新八良い奴だ…。

今週のジャンプ
[PR]
by satsumariko | 2006-10-24 01:05 | 日々の瑣末事

朱雀本@平平

四神本第2弾は朱雀。私は通して天四神担当なので、
お仕事に行っている間、ヒ望のプロットを脳内で
練っていました(仕事しろ)
良かった〜、何とか世間様のカコイイヒノエ像を保てそうです。
私の中でヒノエはカワイイひとなので、放っておくと軒並そちらに
ベクトルが向いてしまうのです(ーー;)
因みにカワイイのはヒノエと九郎さんと白龍(小)、
カコイイのは将臣と敦盛さん。弁様と譲は黒。
時さんと先生は気の毒…大人白龍は別の意味で気の毒(爆)
望美と朔は愛してる!!(え)

21日0時のかた、拍手有難うございますv
[PR]
by satsumariko | 2006-10-22 01:41 | 日々の瑣末事

休みのすごしかた@平平

b0103636_22481768.jpg
今日もお休みだったので、溜まっていたビデオ消化をしようと思いました。

…なんか画面見てるだけだとそわそわしてしまう!(爆)

何かをしながらテレビを見る(聴く)習慣がついてしまったようです…_| ̄|O;
以前に頂いてたキリリクとか始めてしまいました。
…ていうかゆっくり観ようぜ今日くらい……!!(´ω`;)

リズ望を頂いてたので描いていますが、黒 い!黒いよ先生…?!

すみませんさんざん親子カプと言っておきながら、そのイメージって
私の中では10番目くらいみたい…(汗)

因みに観たのはテレビでやってた「レッドドラゴン」と
「ハムナプトラ2」

明日からまた2泊でお仕事してきますー。

切ない映画でした…。(え)
[PR]
by satsumariko | 2006-10-18 23:17 | 日々の瑣末事

捜し物@平平

本日激久しぶりに1日が自分のものだったので、
早起きして洗濯して布団干して、
捜し物をまとめて買い求めにゆきました。

メインはエセ草履と足袋。

季節が外れてるのもあって、どこに行っても目に留まらず、
いよいよ浅草行きかと思っていたのですが、
ほど近い赤羽でまとめて揃ったよ!しかも安 い…!
赤羽素晴らしい。八百屋も異常に安いし、100円ショップ
デカイし、ホームセンターや妙にマニアックな店も有るしな(笑)
オマケに、今お仕事先で描いてるパチスロ台が写メ撮り放題!の
古本屋(何故)まであって、(スロ屋だと怒られるからね…)
いつも資料不足で四苦八苦しているのですが、
こ…今度こっそりカメラ持って行こうか…な…(´∀`;)

そんなわけで、コレで月末新八っぁんしてきます(え)

今月のアフタヌーンもやっと入手ー。ギリギリセーフ!

16日9時・10時の方、拍手有難うございましたvv

今週のジャンプと今月のアフタヌーン
[PR]
by satsumariko | 2006-10-17 23:23 | 日々の瑣末事

ハーブティー@平平

自分に許している3つの贅沢のウチの一つ。
(残りはパンと書籍…(汗)
久々に車乗りのKさんと休みが重なったので
行きつけのハーブ店の入ったモールへ連れて行って貰いました。
相変わらずの高級品ぶりに目眩がしましたが、
気持ち的に効果があるのでと言い聞かせて購入。
必須はローズマリーとアイブライト。
冷え性と疲れ目を直したい…。
薬屋さんでも、漢方系のお薬は高いですねー。

何週間ぶりかに長時間自宅に居たので、楽しみにしていた
新番組の幾つかをやっと見ました!音響だけじゃなくて
画面も(笑)

「パンプキンシザーズ」と「妖あやし」
[PR]
by satsumariko | 2006-10-16 00:11 | 日々の瑣末事