さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホテル気分@平平

今日はムウさんのお誕生日だったんですよ…結局何も出来なかったけど、
何はともあれハピバ!

天井の蛍光灯がチカチカ言い始めました。
ウチはロフト天井で手が届かないので、切れそうな一本だけを
取り敢えず外すって事も出来ません。
結局蛍光灯を切り、他全てのライトを付けてみましたが、
凄い暗い!蛍光灯ってすげえ!
何かもう間接照明のお洒落ぶった部屋みたいです。何にも出来ない。
そういえば夏に泊まったホテルでもこんな感じだったな。
そうだホテルで豪遊してると思おう。
ちょっと音楽でもかけて、ゆっくり半身浴しながらハーブティーなんか
飲んじゃったりさ!ホテルホテル!素敵なホテル!

……って妄想力にも限界があるわああぁぁァア!!!(`口´)彡

明日は午前からの仕事だからもう寝ろってコトなんだな。
きっとそうなんだ。


…そんなわけで譲望原稿進んでません…って
結局ソレが言いたかったの?!Part.2。
[PR]
by satsumariko | 2006-11-29 23:31 | 日々の瑣末事

砂吐き第4弾@平平

私の描く譲望は、どうして砂を吐きたくなるお話に
なるのでしょう か_| ̄|O;
そんなわけで譲望ネーム一応出来ました。
今回で合同誌も含め4本目ですが(兄弟本も入れれば5本)
軒並み、むずがゆいかんじ!(爆)
毎回自分で仰天です。

表紙込みで16ページになる予定です。
早く上がったら、銀魂本も出せるといいな… …無理かな(´ω`;)
取り敢えず作画行ってきます!

本日20時の方、拍手有難うございます(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2006-11-28 22:31 | 原稿状況

棚からオフ@平平

予定されていた仕事が急遽キャンセルになったので、
久々に幸せな惰眠をむさぼり、野菜を買って料理とかしてみたは
良いけど、久々過ぎてみりんは切れてるわツナ缶は足りないわ、
ドレッシングに使った油まで古くてオイル臭いわで、
大根メインの煮物とサラダは大変残念な感じになりました。
まあ自分で食べるんだし良いけど。
手順忘れてて、恐ろしく時間を掛けた結果がコレだと思うと
ふて寝したくなりますけど。
そんなわけで譲望ネームまだ取りかかってません、って
結局ソレが言いたかったの?!(爆)

野菜が重くてジャンプ買えませんでした。でも立ち読みはする(おい)
手元に無いので詳しい感想は後日に渡して、取り敢えず銀さん所々
手ェ溶けてるけどどうしたの?(・ω・;)
8が出来る子でびっくりです、いや知ってたけど、
そのカコヨサを脇に寄せて、突っ込み取ったらメガネだけなトコが
彼のアイデンティティでしょウワー惚れる!(支離滅裂)
沖田が1コマ出てきたとか来ないとか噂が。エーどうだっけ?!

代わりに先週のアニ銀
[PR]
by satsumariko | 2006-11-28 00:40 | 日々の瑣末事

鎌倉レポ@平平

昨日は鎌倉へ行って来ました!
b0103636_1827240.jpg
秋の覚圓寺v
…と写真を撮ったものの、色づきは2〜3割と行った所でしたw色つきの木に観光客密集(笑)見ごろは12月初旬から中旬のようですよ。
でも天気も気候も良く、ご飯も空気も美味しくて爽快でした!

鎌倉宮・金沢街道を歩いてきました(^_^)
頼朝さんゆかりの史跡が集中していて、唖然とする友人を後目に
ウキウキ写真撮りまくってました。最低。(爆)

11/26の金沢街道
[PR]
by satsumariko | 2006-11-26 19:05 | 日々の瑣末事

取り急ぎ@平平

帰宅しました。大学時代の友人をお迎えしております。
…のにこの部屋の惨…状…(結局改善せず)

始発に合わせ、仕事を上がり、帰宅。
仮眠を取って昼過ぎに友人と合流。神保町へ繰り出す。
カレー激戦区と聴いていたので、始めてこの界隈でカレーを食べました!
「欧風カレーボンディ」http://www.bondy.co.jp/
b0103636_22292793.jpg
神保町では、突き出し(?)にふかし芋が出てくるのが通常のようですよ(´∀`)…と面白がってコレは写真に納めたのですが、本日初の食事だったため、浮かれすぎて本体(カレー)を撮り損ねまし た…_| ̄|O;
美味しかったです!中辛を頼みましたが、チーズカレーだったせいか、全体的にコクと深みのある甘さ。デフォでライスにチーズが乗るのでダブルチーズですよwでもそれがウマー(´∀`)友人は野菜カレーを食べてましたが、香りがまた少し違っていました。

腹を満たしてイザ戦闘へ!(え)
いや…本スキーにはあの街はたまらないです。
危険なので、普段はあまり近づかないようにしているのですが
(だって時間幾らあっても足りないし…)
久々に行ったら、やっぱり 楽 し か っ た … !
マニアックな本が沢山です。あの雰囲気だけでも1時間は1店舗で
つぶせる。(オカシイからソレ)
欲しいなあ「百鬼夜行全集」と「呪術入門」…(オカシイからソレ)
いや「平家物語」全3巻とか「新撰組写真集」も欲しいよ?(以下略)

明日は鎌倉で紅葉を見てきます!混んでるかな…(^^;)

21日0時台の方、23日の17時、21時台の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2006-11-24 22:49 | 日々の瑣末事

燃え尽きたぜ…@平平

真っ白にな…(´ーゝ`)

…って、初めての仕事先が珍しく朝型生活だったので
3日間闘った相手はスイマーだったわけですが(爆)
つ…疲れ…た…_| ̄|O;
明日からの3泊仕事はまた夜型なので、もうちょっと頑張って
起きていますファイト私!
お仕事自体は楽しかったですv初めて同人で勉強したことが
役に立ったヨ…(着物モブ)

そんな闘いで帰ってきたら、ドラマのだめに
お待ちかね黒木さん出てきた!(解りやすく最好きキャラ)
イメージピターリ(´∀`)黒木さんに限らず、のだめは
キャスティングが絶妙ですねv

18日7時台の方、拍手有難うございます!!…って、ウチの
パソ子の時計が壊れてて、直したものの時間が違ってるかも
知れませんが…。有り難うございましたv

今週のジャムプ
[PR]
by satsumariko | 2006-11-20 22:20 | 日々の瑣末事

朱雀本脱稿!@平平

b0103636_19542867.jpg

…って実際はそんなセリフ言ってませんが、
そんなセリフを、本気でイケてると思っているヒノエなら萌えです(え)

そんなわけで脱稿しました!これから譲望ネームに入……る前に、
部屋を片づけてきま す(´ω`;)
月末に人が来るのにこの惨状…
かろうじてホットカーペットは出したけど。
何だか急に冬っぽくなりましたね、皆さん風邪などお気を付け下さいー。

明日から2泊で仕事してきます…また初めての職場なので
緊張します。しかも時代物ですって!日本家屋とか
お仕事で描くの初めてですよー楽しそう!(…え)
…いや、別に遙かで役に立つとか銀魂で役に立つとかソレは本末転倒とか
思ってないですよ!(最後に関しては思え是非)
[PR]
by satsumariko | 2006-11-17 20:13 | 原稿状況

遅ればせながら@平平

12日のストーリーズお疲れ様でした!
(…って遅れすぎだろうがよ!)(爆)
次は冬ですねーv有り難くも受かったので、初の遙かでの
大コミ参加ですどきどき。詳しくはオフラインをご覧下さいv
四神合同誌の他に、あかりさんも高輪さんも新刊予定があるようですし、
私も譲望のコピー本が出したいです…。(三種の神器第二弾w)
余力が有れば、…こ、     近妙本…とか … も… (自爆)

仕事中振ってきた銀魂の近藤×妙ネタを検証した所、私の中で何故か
このカップリングの萌えポイントが 

ム ウ マ リ ュ と 被 る

事が判明 しまし て (°д°;)

あれ、な、何か私、近藤さんにもの凄い夢見てない?大丈夫?
え…でも、だって近藤さんカッコイイよ…ね…?あれ?

いや…時間的には譲望本で精一杯なんですよ…諦めろ私…!
もう一本の譲望も弁望も新八+万事屋も沖神も諦めろ私…!
なんで毎回毎回、ピンポイントにマイナーなんだ私……!!


取り敢えずヒノエ原稿やっつけてきます ね (´ω`)

15日15時台の方、拍手有難うございます!
[PR]
by satsumariko | 2006-11-17 00:33 | イベント情報

_| ̄|O;@平平

帰省中に風邪をひき、睡魔に負けて戻るなり就寝、
今朝もギリギリまで休んで、ジャンプを買う間もなく
仕事突入ー!

…と思いきや、お仕事は明日からでし た _| ̄|O;

お茶を頂いて帰って参りました…迷惑な奴だな!

でも気合いを入れて休んだので、だいぶ良くなりました風邪(笑)
やはり病は気からなのだな…そして寝るのが一番ですね!
月末に人が来るので、帰宅後必死こいて部屋を片づけていたのですが、
薬のせいか、今もスイマーが1000×1000人の列で
こちらへ行進してきています。ドコにも逃げられない!
でも朱雀本の締め切りがナニゲにヤバげなので、今日はもう少し
頑張ります…。
明日から(今度こそ!)2泊でお仕事してきます。

12日21時台の方、拍手有難うございます!

そんなわけで読んだよジャンプ。
[PR]
by satsumariko | 2006-11-13 21:08 | 日々の瑣末事

はぴば…でした(・ω・;)@平平

b0103636_3341630.jpg

九郎さんお誕生日おめでとうございま…… した!(爆)

最近滑り込みアウトな事ばかりですが、何も出来ないよりは
(気持ち的に)マシなので取り敢えず。
12日のストーリーズ用のチラシに寄せた物なので、
モノクロなんですが(気持ち的に)マシなので取り敢え ず(爆)

今日の昼のバスで帰省なのです。
今から荷物作ります。(エ)
12日に戻ります〜…ってイベント参加したかった_| ̄|O;
…とわがまま言ってもしょうがないので、行って参ります〜。

7日10時台の方、拍手有難うございました(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2006-11-10 03:43 | 日々の瑣末事