さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「マラカス」「汐留」「漏盛」「コレクション頑張ろう!」「ぴのきお」(共通タイトル)@平平

共通タイトルとは、参加メンバーによる
うっかりメモリーとの事です(笑)
マスカラは睫を増量しないし、日野ちゃんが頑張るのは
セレクションだよねと言う事です。ちーん。

そんなわけで、昨日は銀魂本とネウロ本を物色しすぎて
真っ青になりながら、あかり神子様ご一行を求めてコス広場へ
お邪魔してきました。
1日目のリ・ベ・ン・ジ!ですよ!!満喫して参りましたヒャッホウ!
寒かったんですが、汗をかく勢いのわたくし…(興奮しすぎだろう)
アフターにも交ぜて頂き、タイトルの一部始終を見てしまいました(笑)
惟盛は逆切れはしても逆漏りはしないと思います。漏盛は略しすぎです。

しかし相も変わらず、広場の密集具合は恐ろしい事です ね!

あかり神子ご一行様、今年は度々お邪魔させて頂き、
誠に有難うございました!
来年も萌えを宜しくお願い致します(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2006-12-31 20:18 | イベント情報

お疲れ様でした!@平平

b0103636_2118815.jpg
日の目を見ない加工前第二弾。新刊の裏表紙でした。
そんなわけで行って参りました〜冬コミ。ご一緒してくださったあかりさん、マサキさん有難うございました!お寄り頂いたあかり神子ご一行様有難うございました!そしてお越し下さった皆様本当に有難うございました!!差し入れなども頂いてしまい、嬉しさのあまりヨダrもとい涙があふれて止まりません。
徹夜ギャフンと思っても、読んで下さる方が居ると、また徹夜しようって
思います!(その前に計画性 を、持とう? )
次回は未定ですが、HARUコミは参加の方向で行きたいです。
あとは…今日知ったのですが白虎オンリーが
有るのですって!!\(´∀`)/
でもムウマリュオンリーと同日なんですって!_| ̄|O;
身が割かれるとはこのことですっていうか割ければ便利なのに(おい)
本は両方出したいしなあ、どうしよう…思案中です(´ω`;)

アフターはあかりさん・マサキさんと
月島もんじゃ初体験★して参りました(´∀`)
以前1度適当な店で食べて、まるで印象に薄い味の記憶だったのですが
ウ メ ー よ?!(・∀・)作るのは難しいけど;;
具も何でもアリでちょっとビビリましたが合うよー食べやすいよ
納豆もんじゃV
デザートのクレープ的なものも絶品でした。今までもんじゃ
ジュージューしてた鉄板にヘラでクレープ伸ばして、
長く巻いてげんこつ飴のように切って食すのです。
甘くて熱くてモチモチーして、あれウチでやりたくても
クレープが伸ばせ無いなあ_| ̄|O;

明日は一般で銀魂本買いあさってきます。
…ていうか今からチェックするんですけどね…
今現在、睡魔の大群1000×1000のど真ん中にいて、しかもヤツら
行進を止めやがった…!
ねむ…チェック…寝…(返事がない。ただの屍のようだ)
(マイブームは初期ファミコンネタ)
[PR]
by satsumariko | 2006-12-29 21:43 | イベント情報

こちらも@木下

平平さんも無事終わったようでよかったです~。
チラシはコピー済です、どうもありがと!六人お疲れさま(笑)
……って、こんなところで業務連絡するなって。

私の方も将望本がでます。
「春」 / 200円
二章・下鴨神社で再会後、再度下鴨を訪れた二人が盗賊に襲われる話です(え)
いつも通りしょっぱいですが、しょっぱいの好きなので……(笑)
ちょっとスプラッタですが、そんなにはすごくない(というか直した)……と思います。
宜しければご覧下さい<(_ _)>

明日いらっしゃる皆様、風邪引かないように温かくしてくださいね。
[PR]
by satsumariko | 2006-12-28 23:01 | イベント情報

終っ了〜!!@平平

b0103636_20551359.jpg
製本まで終了しましたーバンザーイ(´∀`)/取り敢えず新刊並ぶ予定です。ご興味有ればお立ち寄り下さいませ。ご一緒してくださる皆様、明日は宜しくお願い致します!

表紙絵加工前。日の目を見る機会もないのでここで晒してみます。

さあて看板塗らなきゃー…今回のラインナップ入れたくて描いてたら、神子・青龍・朱雀に譲で、ろ…ろくに…ん?ろくにん?!(汗)(ぼんやり)
[PR]
by satsumariko | 2006-12-28 21:02 | イベント情報

都市伝説じゃなかったヨ(´∀`)@平平

今年は風の噂でのみ認識していたクリスマスでしたが、
お仕事先でサプライズ的に盛り上げて頂きました(´∀`)/
お菓子のプレゼントまで頂いてしまったよヲヨヨ。
昼間、快晴の冬空に、豪雨になれとか呪いをかけて
済みませんでした土下座!
クリスマスってすばらしいね!(ヲイ)

今日は一日表紙と看板をやっていたんですが、塗りまで
行けませんでした…_| ̄|O;
余裕!と思って明日にバイトを入れてしまったのですが
不安になってきた!(′д`;)
まあでも今月初(爆)&仕事納めなので頑張ってきます…。
[PR]
by satsumariko | 2006-12-26 20:50 | 日々の瑣末事

ワンハードル終了@平平

譲望本、本文コピーまで終了しました!(´∀`)/
キンコは恐ろしくすいていました。早めに上げると良い事あるね。
表紙がラフすらまだなのですが、構図が決まってきたので
仕事明けたら取りかかります〜。

取り敢えず新刊詳細:
「目隠しグラス」/P16/¥100/'06.12.29.発行
譲望本。ゲーム2章と3章の間くらいの頃の話。
譲で創作するなら1度はやりたいネタ3つ、略して
「有川譲的三種神器」第2弾。(だからソレ略してないから)
今回は「すっぴん」です(笑)
望美が幼馴染み以外の譲にも気付く様な事が
有ればいいのになあという妄想。

先日ドサグサに混ぜましたが、銀魂本は諦めます…(´ω`;)

ついでに黄色いマフラーfor8と冬コミパンフをゲトしてきました。
美容院にも行けたし満足満足。
これで思い残し無く、明日から2泊で仕事してきます。ヒャホー。
え?クリスマス?あ、知ってますソレ。都市伝説でしょ?
街とか行くとキラキラした蜃気楼が見えるんでしょ?ヒャホー!
[PR]
by satsumariko | 2006-12-22 23:55 | イベント情報

戻ってきました@平平

最近すっぽ抜けてた諸々の事が(笑)

・本気で引っ越したい。1年計画で計画立案中。
部屋ランクと家賃を下げるか、部屋数と家賃を増やすか思案中。
信用出来る不動産会社を探すのが一番の手間やね…。

・「全てがFになる」読破(やっとか!!)
仕掛けは舞台ならではで面白かったのですが、
森氏は理系で私は文系なのだなあと…実感…。
現在は梨木香歩「家守奇譚」。文系の私のツボを
上手に突きます。幻想もの大好き。水彩で挿し絵を入れたく
なる話です。こういう話が書きたい。

・銀魂本間に合いません。(どさぐさに混ぜやがったー!)
個人的にオンリーにでも申し込もうかなあ…(そんな時間有るのか)

・数日前、安かったのでウキウキと白菜を一玉買いました。
以来自宅では白菜しか食べてません。明日も白菜。明後日も白菜。
でも美味しいのでいいんです。破棄された白菜私に下さい。
この冬主食は白菜でいいです。白菜ウメー(´∀`)


すっぽ抜けてもまるで構わない事ばかりです。
俺の中身、初期ファミコンだから。
たわごとはこの位にして、22日まで原稿に潜ります。
トーンに入りました!2枚終了。
次の仕事までにコピーに行きたいです…!
[PR]
by satsumariko | 2006-12-21 00:10 | 日々の瑣末事

すっぽぬけ2@平平

うン年ぶりに起床時間がすっぽぬけました!
あああもうどうにかしたい。チーズ蒸しパンになりたい。
あかりさん本当にスミマセンでした!(ノД`)
しかも「これから1時間半後に行きます」って言ったのに
1時間後に着いちゃった(爆)
迷惑この上ないな!(′д`;)

そんなわけで、所用ついでにあかり神子宅で美味パスタと
アニメコルダ視聴をごちそうになりましたv
コルダ、ゲームはやってないし、アニメ観られるときも
殆ど音しか聞いてなかったので、改めて通して観て、
面白くてびっくりです。
やっぱりこういう作品は、複数で突っ込みながら観るのが良いね!(え)

今のところ私の中での鉄板は土日なのですが、
創作は月森くんとか柚木先輩とかも楽しそうだなあ…。
アニメ、シナリオ良いですねー。(漫画が、なのかな?)
柚木先輩ネタバレの回がホラーものっぽかったけど…(笑)
漫画の方も通して読んでみたいです。

あかりさん、本日はごちそうさまでした&有難うございましたvv
ここんとこ仕事と原稿漬けでしたので、補給出来ました色々(´∀`)
明日からまた1泊で仕事(′д`;)ですが、これで原稿がんばれます!

17日1時台の方、拍手有難うございましたv

ジャムプ&NHK感想
[PR]
by satsumariko | 2006-12-18 23:18 | 日々の瑣末事

すっぽぬけました@平平

…書きたかった事が(爆)

仕事週間中は色々頭にあったのですが、一段落したら
それらも全て落ちてしまいました。初期ファミコン並みの脳みそ。

こんな脳みそで感じている事なんだから、あれだな。
疲れたとかチーズ蒸しパンになりたい(c.ソラチ)とかも
全部気のせいだぜと思いました。
よし、今からまた頑張ろう!

そんなわけで原稿に潜ってきます。
来週中に製本にこぎ着けたい……!!(コピー所混むから)
[PR]
by satsumariko | 2006-12-15 22:53 | 日々の瑣末事

生還しました@平平

4、5年ぶりくらいに仕事で徹夜しました。
水とガムとキャラメルだけで正味17時間ノンストップ!
途中もう死ぬと思いましたが、そういや水もガムもキャラメルも
無いときがあったなあと思い出したら生き延びました。
…ってドコの雪山だよ!(爆)

しかし、ものそい勉強させて貰える職場なので、また機会が有れば
行くと思います、あの雪山…ああ悔しい、時給換算666円なの に(爆)
切実に上手くなりたいです…。

また明日から2泊で行ってきます。頑張ってこよう(>_<)

6日1時、7日18時、10日2時の方、拍手有難うございましたv

ブリーチの映画番宣を録画したので観ていますが、
やっぱり原作話のアニメは面白いな…!
ていうか石田かっこいいな…(しょぼん)

今週のジャムプ。とNHK。
[PR]
by satsumariko | 2006-12-12 22:52 | 日々の瑣末事