さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のびのび(´∀`)@平平

…というタイトルの乗っけでアレですが、
先生お誕生日おめでとう御座いま した!

…いや、頂いたままペンで止まってるキリリクが先生だったのでですね、
1月中には上げてお祝い!…と思うていたのですが。

オワンナイヨ!(ノД`)

というわけで…1月のうちにお祝いの言葉だけでも…(爆)
アンソロ原稿無事上げたら取りかかりまつ…って
その前に弁様も一個歳取っちゃうん じゃ _| ̄|O;


タイトルですが、本日はほんに久々、羽が伸び伸び。
伊勢丹サロン・ド・ショコラ最終日とお昼でお腹を癒し、
カラオケと萌え語りで心を癒してきましたよ(´∀`)
おつき合い下さったあかりさん有り難うございましたv
しょうろんぽう(漢字ワカラナーイ)美味しかっ…た…!!
チョコレート祭りは最終日で、試食カフェ(仮名)のチョコも完売多数、
種類が1/3以下に減っていたのですが、優柔不断の私には選択肢8でも
多いくらいなのでむしろ良いと思います。
26種のチョコから3つを選ぶとかマジ無理だから。

そんな具合に元気を戻して原稿をやっています。
ペンが終了、4コマにはまだ手を付けていませんが、
今月中には先生を仕上げて(汗)5月分のネームにかかりたい…(切実)

28日4時台の方、拍手有難うございました!

昨日のBGMは「SAMURAI 7」
[PR]
by satsumariko | 2007-01-29 23:22 | 日々の瑣末事

挫折…(ノД`)@平平

原稿を進めていますが、ペン入れが現段階で3枚てどういうこと…!
予定では明日一杯で仕上げるはずでしたが、超押してる。
やはりなかなか予定通りには行かないもののようなので、
本日遂に3月の個人誌を諦める決意をしました…。
気持ちは(ノД`)ですが、6月のオンリー分2本が間に合わなかったら
泣くに泣けない!

3月に予定していた分は6月に回して、アンソロが終わったら
5月分の原稿に取りかかります…。
遙かのオールキャラ本はともかく、銀魂の近妙本が少し厚くなりそう…(^^;)

TSUT●YAが半額になってたのと、しばらく自宅泊が続くのとで、
やっと借りてきました、本日のBGM「フルメタル・パニック TSR」!
やばい超面白い…!!R15だとここまで自由に出来るのかーって
流血描写の話ですが、髪切るシーンもあれエロいよ必要以上にえろい
そして萌える……!!そしてセリフ無しでここまで心理描写出来るのか…。
思わずご飯食べる手が止まりましたとも。描きながら泣きましたとも。
…で自分の原稿に凹んで、絵とか直してるから押してるんだろうな。
うん、わかってるんですけど。けどね。
滅多に主人公カプにははまらない私ですが、ここの2人は隅々までMO・E!!

あ〜…ジャンル外の話スミマセン…(´ω`;)でも我慢できなかっ…!

そんな後で何ですが、昨日に続き、頂いたバトンに痛々しく答えております。
そういうの平気な方のみドウゾ!
今回は「銀魂」近藤局長が10センチです。

10センチ「近藤くん」
[PR]
by satsumariko | 2007-01-28 00:41 | 原稿状況

初バトン@平平

外壁工事の騒音から抜け出して仕事先に出向いてみれば、
階下の部屋を改装中でした、何この騒音巡り。
午前8時は深夜だろおオォォオ!!(朝だろう)
帰宅すればこちらの工事も継続中でしたこんばんわ平平です。
21日には終了するって書いてあったのにウソツキ…!(ノД`)

アフタヌーンの最新号が出てしまって先月号に噂のハナモモ公式(?)が
見られなくてショックとか、楽しみにしていた今週の銀魂ばかりか
来週の作画も微妙臭くてショックとか色々下らない事にショックを
受ける中、初めてバトンなるものを回して頂いたので、
すっかりウキウキになって応えてみました。お手軽!

ああでも声は良いですね〜「おおふり」も「銀魂」も。
花井が谷山さんてピッタリだと思うよヤッター(´∀`)/!

「10センチ○○くん」を妄想するバトンだそうです(笑)
あかりさんから「遙かなる時空の中で3」有川譲が10センチバトン。
マサエ。さんから「銀魂」近藤勲が10センチバトンを頂きました。
まずは10センチ「譲くん」。イタイのが平気な方のみドウゾ〜(;´∀`)


21日18時台の方、拍手有難うございました!

「もしも10センチのあの人がお部屋にやってきたら。」
[PR]
by satsumariko | 2007-01-26 22:48 | 日々の瑣末事

白虎本@平平

b0103636_2065860.jpg
3月発行予定の四神本第3弾、白虎本の譲サイド表紙。
夏コミまでの8本勝負一本目です、既に予定が押しています(爆)漫画は11枚+4コマ2本の予定。下絵が6枚目まで入りました。4コマは前回までと同じポスターネタなんですが、何か私的白虎は根暗らしいです…よ…(爆散)
続きは明日からのお仕事から帰ってきてから。また1週間程さすらってきます。
今月中には個人誌の方に入れると良いな…!

今更ですが、ジャンプ関係とかアニメとか感想。
[PR]
by satsumariko | 2007-01-19 21:00 | 原稿状況

Σ(°д°;)@平平

帰宅したら、在住のアパートが外壁改装工事仕様でエライ事に!
窓を開ければ隙間無く目張りのビニールシート、
ベランダに出してた物干し竿とハンガーはドコに…_| ̄|O;

洗濯も出来ません。もう原稿に集中しろって事なんだろうな…(´∀`;)
そんなわけで次の仕事まで原稿に潜ってきます。
今月中に1本は終わらせなきゃ!…ってそのペースでも
6月までに6本は間に合いませんが何か?(爆)

16日4時の方、拍手有難うございましたー!
[PR]
by satsumariko | 2007-01-18 02:05 | 日々の瑣末事

拍手御礼@平平

おおおおお…!ずいぶん空いてしまいました!
明日の仕事が終われば中休みのハズです。
もう一息で原稿にかかれるわ!(うわあテンション下がる)

とっさに拍手のお礼を!
7日23時台の方。こちらこそ嬉しかったです〜V有難うございました!
ワーうちの譲あんなんですが大丈夫でしょうか(´∀`;)
調子に乗ってこれからも頑張ります(え…)

6日16時台の方・8日13時台の方・14日11時台の方・15日15時台の方も
本当に有難うございますっv
[PR]
by satsumariko | 2007-01-16 01:37

イベントカット@平平

b0103636_22333470.jpg
あかりさんオフライン更新有難うございます(^_^)そんなわけで、夏コミまではこのカットで申し込みです。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2日間原稿無しで休めると、後回しにしていた色々の事がやっつけやれて
良いですね!
気持ちの切り替えも済んだし、仕事週間が終わったら
また原稿頑張ります!
そんなわけで、20日頃まで渡り歩いてきます〜。また時間があったら
書き込みに来ます。

年末TVでやってた映画の「フル・モンティ」、ようやく見終わり
ました。わあー面白かった!派手では無い分、一人一人の描写が
丁寧で良かったです。終わり方が余韻があって好きです。あのまま
エンディング・テーマに入られたらそのまま泣いてたよ!
TVでの映画はエンディングがカットされてるのが難ですな…。
それにしてもラストのネイスは男前だなあ!
[PR]
by satsumariko | 2007-01-05 22:56 | 日々の瑣末事

お休みバンザイ@平平

世の中では本日仕事始めとか言うらしいですが、
わたくしの仕事はタナボタ休みになったので
年賀状のお返事を書く事が出来ました、って三賀日終わりましたがな。
ええと、時節ハズレのお返事が行きますよ。

春コミの申し込みカットも新しく出来る(´∀`)と思って
ガリガリ描いていましたら、明日もお休みになった よ…!
生活費的にはアレですが気分的には\(^0^)/バンザイなので
まあいっか…(笑)これで洗濯と片づけが出来ますよ!

掃除…までは行けないだろうな…(何その区別)

描いてるときに、お笑いコンビの人達が相方シャッフルして
ネタする番組をやっていました。面白かったー!
それにしてもプロの仕事を観ました。
やっぱりメシの種にしてる事は、条件にかかわらず
当然のように出来ないとだめなんだなあと反省しました。
…なんでお笑い観て反省?(・ω・)

本日13時台の方、拍手有難うございました!


ところで「おおきく振りかぶって」アニメ化確定らしいんですが!!
わあわあテンション上がる!花井の声はどんなかしら!(そこかよ)
アニメが原作程に面白いとは限らないので、不安も有るのですが、
取り敢えず楽しみにしています。
モモカンの声はどんなかしら!(あーもう、はいはい)
[PR]
by satsumariko | 2007-01-05 00:28 | 日々の瑣末事

ハジケ年始@平平

三賀日にはバイト出勤が恒例です。
コンプリートすると、1日分オマケして貰える位の
お年玉が付くのですウフフ(´∀`)

本日はバイトの終わった足で、あかり神子様宅の新年会に
お邪魔して参りました。
到着した頃には日野あかりさん宅に変わっていました(笑)

日野ちゃん@あかりさん・月森君@景子さん・火原先輩@マサエ。さん・
志水君@敦朗さん・柚木先輩@サキさん・天羽ちゃん@廉乙さん
(観客@高輪さん&me(笑)
迫力でしたよ〜!生コルダ合わせ始めて拝見しましたが、
今年目標のオチツキとかドコ落としてきた平平。(2日目にして)
それで柚木先輩@サキさんご提供のお鍋だったんですが、
コレがまた釣りキンキとタラバガニですよウマー…!(*′д`*)ヨダレ
美味しいご飯でお腹がいっぱい。
美味しいご飯を食べるコルダ面子に胸がいっぱい。

近年まれに見る素敵な年始を有難うございました!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
私も頑張ろう…。
[PR]
by satsumariko | 2007-01-03 00:27 | 日々の瑣末事

明けましておめでとうございます

第一声でアレですが業務連絡です。
オフラインページにはまだ記載が有りますが、
「ハナミズキ」「NO BORDER」完売致しました。有難うございました!
思ってたより譲望スキーさんが居る事が判り、
顔がゆるんでいるわたくしです。
みんなももっと譲望描けばいいよ!!ていうか描いて下さい!!(必死)

今年もそんな調子です。

自分的な目標はアレだな…
年相応のオチツキを手に入れる事!

……無理だな…。

テンションが上がるのはお酒に酔うようなもので、
しらふに戻って振り返り、恥ずかしさに身もだえする事が常です。
私はお酒を飲めないので、お酒の失敗は無いのですが、
お酒が無くとも同じ失敗と後悔は出来るようです。
がっかり(`口´)彡

前半の創作野望。
3月:四神×神子第3弾白虎本に譲原稿寄稿+オールキャラコピー誌
5月:譲望コピー誌+銀魂本
6月:10日のムウマリュオンリー/白虎オンリーにコピー誌1冊ずつ
8月:夏コミにて四神玄武本に敦盛原稿寄稿+譲望ちょっと長い話

……
…………
………………無理じゃね?(爆)

6月にある銀魂オンリーも、やっぱり10日なんですって!_| ̄|O;
近藤さん@FGKさんが近藤スペースを取ってくださるらしいので、
依託で私も近妙ネタを!描きたいのですが!!5月に出せないと
実働半月で(半月は家にいないので;;)3本は無理だよなあと言う事
なのですが、少し長いプロットなのでどうだろう。
短い方で妥協するかな…。

秋にもネオロマオンリーが有るようですし…
同人活動縮小したいとか言ってるのはどの口だィ_| ̄|O;

30日18時の方、本日4時の方、拍手有難うございました!
今年も3人で頑張っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!

以下は昨日の覚え書き〜

「メーテルとキタロウ」「ボーエル」「ネットは被ったまま」(31日の共通タイトル)
[PR]
by satsumariko | 2007-01-01 21:39 | 通販連絡