さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ネーム中@平平

久々に自宅での良いお天気で、洗濯したり布団干したりしました。幸せ!
殆ど春のような空気のにおいで、ついつい突っ込んで掃除もしそうに
なりましたが我慢我慢。引き続き近妙のネームをやっていました。

…って何だ、このダメ人間推奨な文章…!

近妙難しいです…基本シリアスで描いてるのですが、
全くシリアスでも近妙じゃない気がするし。原作の絶妙なバランスが
かえって恨めしいです(笑)クッソーうまいなあ大好き!!
実は原作だけで十分な事に今更気付く…。
でも描きたいのでもうちょっと悪あがきします(^^;)

明日は深夜AM7時に起きてバイトです。(なんか変な表記キター)
昨日怒られたので、普段ははじくシフトにも入ってみる。

掃除のお供は先週の赤庭とハケン。
[PR]
by satsumariko | 2007-02-28 21:08 | 日々の瑣末事

((°д°;))@平平

2ヶ月ぶりにバイトへ行ったら、流石に忠告を喰らいましたウワー(ノД`)
…って当然ですが!(爆!)
取り敢えず、シフト回数を増やせば猶予をくれると言う事なので、
老体に鞭打って頑張ってみます。

…いつ原稿やろう(あほか、いい加減縮小しろやバカ!)

取り敢えずネームやってきます…。
[PR]
by satsumariko | 2007-02-27 22:27 | 日々の瑣末事

sutekiナおみやげ@平平

先日のコルダオンリーに参加したあかりさんから、翡翠さん連名で
ステッキーなおみやげを頂きました。
あらゆる意味で立体の譲本なんですがスンゲエオカシイ!爆笑!!
目からウロコが落ち過ぎて、視力が悪くなりました(それ涙目で
見え辛いだけ)お二人とも本当に有り難う!!

そんな感じで、本日はあかりさんのお宅で、おでんと森さん@コルダを
美味しく頂いて参りました(誤解を招く言い方ヤメロ)
T−MENさんもいらしていて、森さん衣装を合わせていたのですよ〜
まんまだぜT−MENさん!キャワイイ!

おでんモリモリしながらコルダを観ていたのですが、やはり
数人で見た方が楽しいね…!突っ込みが浮かないもんな!(爆)

あかりさん、T-MENさん、有難うございました!
イベント楽しんでいらしてねv


明日は正月以来のバイトです…あまりに久しぶり過ぎて緊張する!

今週のジャンプ
[PR]
by satsumariko | 2007-02-27 00:47 | 日々の瑣末事

帰宅@平平

来店ではなく帰宅だそうですよ執事喫茶用語。
そんなわけで、2度目行ってきました。改装後は初めてだったので
変化が心配だったのですが、以前より堅さがとれて
気楽に楽しめたかな…?同行させて貰った友人がvip(常連(笑)
だったからかも知れませんが。味は変わらずに美味しかったです。
Tさん便乗させてくれて有難うーvv超楽しかった色んな意味で!(笑)
それにしても、みんな口が回る回る。こなれすぎててびっくりしました。
しかもトンチが効いてンだよーとっさによく頭動くなあ、羨ましい!

池袋ついでに諸々ゲット。ついにご臨終召されたカスピ海ヨーグルトの
2代目と、パチスロ台ダイキャスト見つけてきました!
池袋ハンズブラボウ!!
アフタヌーンと「少女ファイト」「蟲師」「あやかしあやし」新刊も
買ってきました。近妙ネーム終わるまでお預けですが、
もう読みはぐる事は無いので安心安心(´v`)

「蟲師」の画集が出るそうですが、詳細をみたら20点が豪華仕様で
4800えん て !    ………  買うけど………。
普通仕様で良いので、収録点数増やして欲しい……_| ̄|O;

予定では、今月中にネーム4本終わらせてなければならんのですが、
まだ1本も終わっていませ ん 。焦ろう俺。
[PR]
by satsumariko | 2007-02-25 22:06 | 日々の瑣末事

だんでらいおん@平平

タンポポの英名と知って、総員満へえをたたき出した
今朝までの職場。

デンディなライオンの事だと思ってたよ……!(爆)

だってニヒルなおじさんとか渋いおじさんとか
そんなニュアンスで使われてるのしか知らないよ!
タンポポってアレでしょ?!黄色くて丸くて小さくてかわいらしい!

カッコつけててもタンポポ…プ(´ーゝ`)
いや、なんか毒だか薬だかになるらしくて、実際苦いし、外見ではなく
内面でのニュアンスらしいんですが、…タンポポ…プ(´ーゝ`)


明日は執事喫茶2度目です(´∀`)改装してから初めて行くよー。
何か値段が底上げされたらしいんですがw
楽しんできますv

諸々感想
[PR]
by satsumariko | 2007-02-25 00:04 | 日々の瑣末事

妄想バトン(´∀`)@平平

ここ2日の記憶がありません恐ろしい!
…って、ネーム用紙を前にうなってただけですが。
近妙をシリアスでやりたいんですが、
キャラの辻褄が合わないよオオオオオ(′д`;)
プロットは出来てるんですけどねw初ジャンルは難しいです。
もーちょっと頑張ってみます…。
明日からまたしばらく仕事なので、その間に脳内で組み立てないと…!

うなっている間に、楽しいバトンを頂きました(笑)
電車を待つ列にあの人を見つけました!と言うネタです。
あかりさんからは譲@遙かなる時空の中で3、
マサエ。さんからは近藤局長@銀魂で回して頂きました有難うございますv
おかしな妄想が平気な方のみドゾ〜。

妄想電車バトン
[PR]
by satsumariko | 2007-02-17 14:44 | 日々の瑣末事

白虎オンリー@平平

b0103636_062580.jpg
折角なので申し込みカットを描きおろしました。譲が予定以上に黒く見えるんだがアレか。アンソロ原稿の反動か?(爆)新刊は譲シリーズ(何)のラストを
予定しております。譲で名前呼び・すっぴんで来たから、残るはアレですよアレ(笑)
やっぱ1度はやらないとね!

…って前に5月のネームやれよ!_| ̄|O;
次の仕事週間までに2本…はムリでも近妙くらいは上げたい…!

ザムプとかアニメとか感想
[PR]
by satsumariko | 2007-02-15 00:34 | イベント情報

金色日和@木下/新刊通販始めました

金色日和にご参加の皆様、お疲れさまでした。
コルダのオンリーは初めてだったのですが、楽しませていただきました♪
ちらほら男性の方も見かけたりして、ちょっと嬉しかったり。
いや、うちの相方もはまってますから……!>コルダ

人手はまったりした感じでしたが、何かみんな好きで来てるって感じで良かったです。
もう少し土日サークルがあったら嬉しかったんですが……
土浦関係はBL多目でちょっと淋しかったです(´・ω・`)ショボーン
でも、好きなサークルの方とお話できたり、コスプレも楽しかったし、
またこういうのがあればいいなぁと思いました。

本もたくさんお手に取っていただけて良かったです、
少しでも楽しんでいただけていればいいなぁ、と思います。
コルダ本、まだネタたくさんあるのでバリバリ出したいと思いました(^-^)

------------------------------------

通販フォームを修正しました。
土日本の通販を始めます、ご希望の方はオフラインの通販フォームからお願いします。
[PR]
by satsumariko | 2007-02-13 19:55 | イベント情報

大攻勢@平平

深夜族には早朝である8:30にドリル音とトンカチの振動で
タタキ起こされました。寝たの4時半(´ロ`;)
今度は階段手すりの補修ですって!
どうせなら8時に起こしてくれれば「デルトラクエスト」
見逃さずに済んだのに!(何)
明日から夜型なので早起きしたくないんですが…
明日もこんな調子なんだろうなw
今日はもうムリ。寝よう…。

しかし…ぶっ壊す前より作りが簡素になってるよ…
スッペックダウンしてるよどういうこと。
せめて帰ってくるまでに終わってくれてると良いのですが。

白虎本をロムに落とす前にチェックしたら、デッサン狂いに
気付いてしまい、1日かかって直してました…印刷に載る前に
気付いて良かったですが、そもそもスキャニングの前に気付こうぜ!_| ̄|O;
そんなわけでアンソロ作業は全て終了しましたが、

弁様誕絵描けなかった……!!(ノД`)

先生もまだだし。

そんな感じで休日は終わりました。また明日からお仕事してきまっス。
イベント行かれる皆様!楽しんできて下さい〜(^0^)/
[PR]
by satsumariko | 2007-02-10 23:21 | 日々の瑣末事

ああ…_| ̄|O;

11日お仕事になっちゃっ た…(ノД`)
2月は2日少ないから、前倒しは仕方ないのだけども。
ああー、日野さん、同僚ちゃん@報道部、イベント頑張って&楽しんで
きて下さい!

そんなわけで、慌てて色々していました。
ふ…ゆこみの申し込み書とか…(毎回緊張するよ!)
あとは仕事用の服についに穴が空いたり、立体見本が未だに
見付からなかったりで、今日は諸々買い出しに出ていました。
立体見本、て、まあ仕事で描いてるパチスロ台のフィギュア(ダイキャスト?)
なんですが、ドコで探したらいいモノか判らず取り敢えず秋葉原へ…。
探しつつ、ブリーチのイラスト集をやっと手に入れたり、

サムライ7のフィギュアを箱買いしたりしまし た(爆)

いかんせん高いんですよ…それでなかなか手が出なかったのですが、
ここのところの俺的フィーバーでリミッターが外れてしまいました。
でもさすがに良い出来です。
フィギュアでドキドキしたの久しぶり!(オタクめ!)

…で、肝心のパチスロ台ですが。
結局見付からなかったよ_| ̄|O;
…まあ秋葉住人には需要無さそうだもんなあ…
ていうかドコで需要があるのかなあ…(汗)

今更のジャンプ感想
[PR]
by satsumariko | 2007-02-10 01:43 | 日々の瑣末事