さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あと5枚@平平

ネームの修正が必要ですが、多分あと5枚で下絵が終わる!はず!!
…と一段落気分になるかと思いきや、既にペン入れが楽しみで
仕方がありません(´_ゝ`)

今日、7年一緒に働いてたバイト先の子が、正社員になって他店舗へ
旅立っていきまして、達者でなと思いつつ
俺は何やってるんだろうなあとも思った訳ですが。
結局ダメなんだな。他の事に手が回らなくてうんざりしても、
結局好きなんだな漫画描く過程が。ご愁傷様。(自分に)

しかしここまで同人の予定を詰めるのは、今年いっぱいで
最後にしような平平!マジで!(と昨年も思った気がします!)


30日17時台の方、拍手有難うございました!(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2007-03-31 23:25 | 原稿状況

近妙原稿@平平

ようやく下絵が30枚目まで来ました…_| ̄|O
やはり1日かけて4〜6枚のペースです。
結局ネームをやり直して、10枚程減らしましたが。先は長い。

なんというか、雰囲気漫画が描きたかったのです。
セリフとかあんまり無い感じの。でもだいぶ削ってしまいました…。
またしてもセリフだらけの漫画になりそうです。合掌。(自分に)


本日11時の方、拍手有難うございます!引き続き頑張ります!

アニメ銀魂
[PR]
by satsumariko | 2007-03-29 23:19 | 原稿状況

お花\(・∀・)/見!@平平

今年はお花見を諦めていたわたくしですが、久々に
専学時代の友達にあったら、会場が光が丘公園でのお花見でした(笑)
まだまだ3〜5部咲きというところでしたが、中には程良く
満開な木もあり、大変に癒されました(´∀`)
温かくて良いお天気だったしね。
今週末がピークなのでしょうか?お花愛でに行かれる皆さん、
楽しんできて下さいねv

今の私の生活は、漫画時々バイト、のみで構成されているようなもので、
勿論、好きな事だけして暮らしているので毎日楽しく幸せなのですが。
やはり1つの事だけに引きこもっていると、視野が狭くなったり
煮詰まったりするものなのだなあと、ガスが抜けるとそう自覚します。
やっぱり気分転換とか、人間のこころには必要ですね(´v`)
ヒューマンスキルにもね…。


28日6時台の方、拍手有難うございました!
重ねて癒されました(´▽`)*
[PR]
by satsumariko | 2007-03-29 01:51 | 日々の瑣末事

怨霊被害@平平

床と壁の隙間(欠陥住宅だよそれ)を新聞紙で埋めて以来
大した動物危害に遭っていなかったわたくしですが、
最近ヤタガラス(仮名)に悩まされています。
外に掛けてあるハンガーの束が、朝になるとばらばらになって
落ちている。
明け方にカチャカチャとうるっさく遊ぶ音がする。

あんの黒くてでっかいトりー!!!(`口´)彡

ハンガーくらい中入れとけって話ですが、これ以上室内にものを
増やしたくないよ…_| ̄|O;
テリトリー争いで戦争する国の気持ちを、理解した瞬間。
[PR]
by satsumariko | 2007-03-27 23:27 | 日々の瑣末事

welcome白米@平平

昨年、当家の台所下で発掘された古古古古(以下不明につき略)米を
遂に使い切りました!!
早速、ウキウキと買ってきたお米を炊いたのですが、
白米って…白いんだね…(白米ですから)
びっくりだよおにぎりが握れるよ…!!(あたりまえです)
つい今までのクセで水を多めにしてしまい、多少モッチャリ
なりましたが、ウマスウマス。

穀物って保存食だと思ってましたけど、そして確かに
食べられるけど、オフホワイト(黄ばんでるって言え)になるほど
水分が抜けるとおにぎりも握れないんだね。
さらばチャーハンと雑炊の暮らし!

アニメコルダ最終回
[PR]
by satsumariko | 2007-03-27 00:32 | 日々の瑣末事

4枚@平平

12時間で上がった、近妙原稿下絵の枚数ですどうなのコレ。
背景が死ぬ程メンドクサイていうかもう死ぬいっそ殺せ。
下絵しながら、ジワジワネームを変えて枚数を減らしているのですが、
時間的には逆効果という気がする。
先に遙か本に取りかかった方が良い気もする。

本日16時台の方、拍手有難うございました!
引き続き頑張ります…って近妙だけど…良いのかな…(汗)

BGMは「RED GARDEN」
[PR]
by satsumariko | 2007-03-25 23:43 | 原稿状況

今更ですが@平平

今日初めて 秋川雅史さんの「千の風になって」をマトモに聞きました。
いい歌だねえ〜コレ…!出だしの歌詞がもう殺し文句なのですが、
ミ ツ バ ソ ン グ (@銀魂)だと思ったとたんに
レジ打ってる最中にもかかわらず、「ハナミズキ」を譲ソングだと
認識した時ばりに泣きそうになりまし た。

本日も絶好調でダメ人間です。

ウワアアアン沖神+ミツ話描きたいよう描きたいよう!!
( そ ん な 時 間 が ど こ に )
私は自分が死んだらもれなく忘れ去って欲しい派なのですが、
こんな風にふんわり他人の中に残るなら
それもいいかなあと初めて思いましたよ。

ちなみに近妙ソングは断固「部屋とYシャツと私」を押します。
…ってせっかく良い事言ったのに台無しだよ!
[PR]
by satsumariko | 2007-03-25 00:04 | 日々の瑣末事

結局@平平

原稿週間に突入しましたが、今猛烈に掃除がしたい。
天気も気候も素敵なので、音楽でもかけながら色々検分して
ゴッソリ捨てたい。にんげんのすむばしょにすみたいです。

…と、手が片づけを始めたがるのを押さえて、原稿に向かってますが
順調に押しています、って何なのこの暮らし。
今年は鎌倉のお花見も諦めよう…諦 …め…(ノД`)ウワアアアン!

5月に近妙本を出したかったのですが、コピーで納まらない枚数に
なったので、あからさまに間に合わな い 。
4月中旬待たずに締め切りってアリエナイから!
遙か本だけでも何とかやっつけたいです…。



…と戦々恐々してたって、、結局楽しくてしょーがないんだよね!(爆)
芯からダメにんげんの平平です原稿やってきます。
[PR]
by satsumariko | 2007-03-24 00:04 | 日々の瑣末事

It`s all over with me @平平

アタシャもうダメだ。って意味らしいよ。

一個賢くなったね!でもいつ使うのこんなフレーズ!
…って会話した職場から帰ってきたら
て れ び が 点 い て い ま し た (°д°)

3日間点きっぱなし!点きっぱなし!
何のために待機電力まで節約してるのさ何のために!!

アタシャもうダメ だ 。

20日9時台の方、拍手有難うございます!
早速原稿潜って参ります〜。
[PR]
by satsumariko | 2007-03-21 20:47

新刊通販始めます@木下

下記の平平師匠と同じ出だしになってしまいますが、
HARUコミでスペースにお立ち寄りくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
私事で早々に会場を後にしてしまいましたが、
温かいお言葉や差し入れ等もいただいたとのことで、
感謝の気持ちでいっぱいです。
遙3も廉価版が出て、
新しく好きになってくださる方もたくさんいらっしゃればいいなぁ、
と思いますし、
もちろん以前からお好きな方も変わらず好きでいてくださればいいなぁ、
何て思っております。
今後とも頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします(^-^)

さて、新刊の通販を始めました。
オフラインからお申し込みくださいませ。
色々抜けてたりする箇所があって、
私と平平さんは真っ青だったのですが(すみません……)、
本文はちゃんと出てたので……あぁ良かった。どうした、印刷所!


それから、個人の新刊は出なかったのですが、
木下が突発のフリーペーパー(将望+土日)を
出しております。
ご希望の方は、メッセージに「ペーパー」と一言添えていただければ、
お送りいたします。(新刊は白虎なのに、将望なので……スミマセン)

そのうちサイトにもアップすると思いますが、
ペーパーだけ欲しいという方は、
メールフォームから一言いただければ対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by satsumariko | 2007-03-19 09:51 | 通販連絡