さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月新刊@平平

原稿しながら「トロイ」流してました。
可哀想なヘクトルさんのお話、てことで良いんだろか(爆)
痛すぎて肝心の木馬(クライマックス)でチャンネル変えちゃった…。


初めて表紙に11人全員居ます、白龍とか初めて真面目に描いた楽しすぎる。
また塗り終わったらこちらに貼りに来ます。

「いちごを狩りに。」 `07.05.04.発行/20ページ/コピー/100円
迷宮大団円後、メンバー帰還までの間でいちご狩りに行きます。
小ネタを集めたオールキャラギャグ、キャラに多少の脚色有り(爆)
ラストは幼馴染みでシメですお約束ですニコリ。

…一番の問題は、去 年 連れて行って貰ったいちご狩りが
元ネタだとか(あかりさんマサキさんありがとう!)以前に、
まだ 迷 宮 未 プ レ イ って事なんです が 。

原稿ラッシュ終わるまで…が ま…ん…!(と言いながら1年…1年?!)

拍手御礼!
[PR]
by satsumariko | 2007-04-30 01:51 | イベント情報

うわあ!@平平

バイト行こうとしたら!何かミゾレだか雪だかわからない
でかいヒョウ的なもの降ってきた!

あ…当たると痛そうだな…!(そう言う問題では)

早くやんでくれー…


追記:結局止んだ合間を突いて、駅までぐんぐん丸2号(自転車)で
爆走しました。
すげえ恐いの。後ろから夕方みたいな闇と一緒に、雷雲が猛然と
追っかけてくるの。ぐんぐん丸の前と後ろで明るさ違うんだよどういうこと!

明日は良いお天気みたいですね!私は終日原稿予定ですがニコリ(´-`)
ゴールデンウイーク?ああ知ってます都市伝説ですよねって
去年の年末も同じ事口走った。

26日11時台の方、27日10時台、19時台の方、拍手有難うございます!
引き続きがんばりますー!
[PR]
by satsumariko | 2007-04-28 14:42 | 日々の瑣末事

姓名判断@平平

最近ご近所で流行(?)の姓名判断。当たると評判なのでわたくしも
挑戦してみました。
自分的には、すこうし意外な結果ですが…実は図星なんだろうか。

24日0時台の方、25日6時台の方、拍手有難うございました〜v

結果!
[PR]
by satsumariko | 2007-04-26 00:41 | 日々の瑣末事

寝オチ@平平

昨日の夕方、仮眠のつもりが本格的に寝入ってしまいました…
いつもは20分の目覚ましで起きられるのに初めての事です
目覚ましをいつ止めた…(爆)
結局起床はいつもの時間でした 15 時 間 睡 眠 て!

超ショッキング!(原稿的に)

…おかげで、かかりぎみだった風邪はどこかへ逃げていきましたが…。

でも昨日は楽しい一日だったのですよ。
またしても、人様の予約に便乗して行って参りました執事喫茶。
会う機会がないかも!と思っていた方とも会えて、嬉しい日でしたv
Aさん交ぜてくれて有難う!また機会があったら是非遊んでください!
ナンジャタウンで念願のビッグマン(佐世保バーガーv)も
堪能したし(ベーコンうまー!!)、やっぱり人にあって楽しく話すのは
にんげんのこころには必要なサプリですね(´v`)


そんなわけで今日は必死で原稿をやりました…。
遙か本、結局表紙込み20ページに…_| ̄|O;
一応体裁はオールキャラですが、オチはやっぱり現代幼馴染みです。大好き。

23日1時台の方、本日0時台の方、拍手有難うございましたvv

今週のジャンプ
[PR]
by satsumariko | 2007-04-24 23:42 | 日々の瑣末事

トーン@平平

本日はトーン職人さんに近妙原稿手伝って頂きました!
Mエ。さん有難う〜ビッグサンクス!!
お陰様で妙さんの着物が白無垢では無くなりました(´∀`)
トーン作業は漫画の工程で、ぶっちゃけ一番イラッとする作業なので
たのしく貼る姿に職人を見ました。
こちらのミスで仕事増やしてスミマセンまたお願いします(おい)

久々にストッパーを掛けずに好きな事を話しました(笑)
解放させると溜まっていた事に気付く色々(´v`)

そんなわけで、近妙は半分仕上げに突入v(でも半分は下絵の状態…)
遙かはペンまでが5枚、残り真っ白…。
結局プロットだけの状態で、作画に入ってしまいました。
小ネタ本なので何ページになるか未定ですが、16ページに押さえたい…
………無理かな…。

21日5時台の方、本日11時台の方、拍手有難うございました!
5月には何とか、遙か新刊が並べられるよう、頑張ります…!
[PR]
by satsumariko | 2007-04-22 23:35 | 原稿状況

朝の邂逅@平平

朝マック「マックグリドル」のCM。
好奇心を煽るばかりで、そもそもバーガーなのか
サンドなのかお握りなのかすらもわからんでないの!
宣伝としてはどうなのよアレ。

…と好奇心を煽られつつ、けして邂逅出来ないお互いの生息時間帯に
やきもきしていたのですが、本日仕事が徹夜で空けになったお陰様で、
待望の対面をしました。

うーん!
フワッとしてるのがトロッときてジュワッとなる…(おいおいおい!)


いやいや、まあ要するに、エッグマフィンのパンがメープルシロップ味に
なったと言うだけなんですがね。
甘いパンと塩っぽいソーセージ。合うねえ意外!
また食べてみたいですが、次の邂逅はいつの事か…(・ω・;)

18日15時台、19日20時台、本日15時台の方、拍手有難うござます!
通い仕事で折角付いた昼型リズムを崩したくなくて、
仮眠を我慢しています…せめて21時まで耐えろ私…!!
[PR]
by satsumariko | 2007-04-20 18:45 | 日々の瑣末事

ポスタァ@平平

本日も選挙カーの声で目が覚めました。
ここいらは週末が決戦です。皆さん必死です。

選挙で候補者のポスターをじっくり観る経験が無かった私ですが、
とあるきっかけで本日、歩道端のポスター集を拝見しました。

最近の選挙ポスタァって面白いんだねえ…!
お見合い写真ばかりでは無くなったんだね!

あれだけで投票先を判断するのもどうかとは思いますが、こんな(独創的な)
デザインをするひとが陣営に付くなら、ちょっとその人柄を
観察したいと思うものがたくさんありました。

選挙、それぞれの都合もあるだろうし、行った方が良いよとしか
言えないですが、ポスターは是非観ると良いです!
投票欲がちょっぴり増える事受け合い(´∀`)


14日21時の方、16日4時の方、17日10時の方、拍手有難うございます!

最近のジャンプ
[PR]
by satsumariko | 2007-04-18 01:24 | 日々の瑣末事

Tシャツ@木下

某さまの日記で Tシャツメーカー なるものがありまして、
早速試してみたら衝撃の結果が出たので記してみました……!

More
[PR]
by satsumariko | 2007-04-18 00:29 | 日々の瑣末事

意外!@平平

わあいわあい拍手有難うございます!
6日0、6時・7日5時・8日12時・9日19時・11日1、7時・
12日7時・13日13時の方!有難うございますー!
泊まり奉公から帰宅しました。明日からはまた通いですー
脳内で遙かネームこねてきます!
通い奉公は楽しいです。人間の生活リズムって良いね(´∀`)

今リアルタイムで「DARKER THAN BLACK」流してたのですが、
「僕」言うキャラとは思いませんでした…!(笑)
つい書き込みに来る程意外でした…予告の絵だけ観てたらさ…。
意外となつこいひとだったんだね。黒いけどね。
…ん?猫喋った?気のせい?

春の新番撮り溜めております。観るの楽しみだなー!
取り敢えず「大振り」と「クレイモア」と「地球へ…」(´V`)

ソレとは別に、今日までの職場では「サムライチャンプルー」が
BGMだったんですが、改めて萌えが再燃してもうどうしよう(´ロ`;)
ジン良いよね…ジンフウ萌えるよね描きたいーって
だからそんな時間がどこに!

取り敢えず、27話(……)で「三匹が斬る」(古い!)ばりに
メシ屋で出会う妄想をします(´v`)
[PR]
by satsumariko | 2007-04-14 02:58 | 日々の瑣末事

原稿週間終了@平平

あすから20日頃まで仕事週間ですので、また留守にします〜。
休みは有りませんが、今まで泊まりだった所が
今月から通いになったので、少し気が楽(´v`)
稼ぎは減るけど、1日に数時間でも仕事中でない時間が
ストレス軽減には必要です。私の場合。

原稿は19枚目をやっています。今回はペンからホワイトまでを
1枚ずつやっているので進まない…。
近妙は今日で一区切りして、遙かネームに入ります。


そーいや買って置いたアフタヌーン、読む前に今月号が
出てしまいまし…た…_| ̄|O;
大振りのアニメも始まるというのに!
昨夜やってた「大江戸ロケット」は、漫画と全然絵が違いましたが
面白かったです。
でもちらっと画面観た時に、女の子の目の中に☆が有った気がするのは
気のせいでしょうか(´∀`;)何年前の少女漫画…!

「あやかしあやし」の後番「地球へ…」の原作も仕事先で
借りたのですが、京極夏彦の小説より分厚いよ!(愛蔵版だから)
で…電車の中で読めない…いつ読もう!(爆)
アニメの予習には間に合わなさそう。(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2007-04-04 22:57 | 原稿状況