さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4@平平

噂の「遙か4」情報を公式サイトに見に行きました。
あ〜…そう来たか、そっちへ行くのか(笑)まあ、鎌倉の次はもう江戸時代しか
無いもんねえ…。それはともかく 眼 鏡 は ど こ で す か (爆)

いや譲に関してはメガネ萌えでは無いんですよ;;気の毒萌えです。それもどうか。
最近自分の萌えの基本は、そこにあることが判ってきました。
頑張ってる子だから、幸せな様子が見たくなるわけですよ。

だから見せて下さい誰か幸せな譲を見せて下さい私の新刊は危ういから……!!
(そんなオチか!)

いやいやいや。4の話です。
基本おにゃのこ萌えなので、ぶっちゃけ様子見でお願い致します…
まだ 十 六 夜 も 終 わ っ て な い しね!!

28日20時の方、拍手有難う御座いました!
ガンバリマ…ス…。


明日が思いがけず休日になりました(´_ゝ`)
右の肘が気持ち悪い感じにカコカコ言うので、病院行ってきます。
診 察 券 は 段 ボ ー ル 山 地 層 の ど の へ ん だ ?
[PR]
by satsumariko | 2007-11-30 01:12 | 日々の瑣末事

二ヶ月@平平

やっと引っ越しの荷物に手を付け始めました〜と言う話を
美容院で話したら、アレ引っ越したって二ヶ月前に言ってませんでしたっけと
ポカンとされました…アレ、もう2ヶ月経った?アレ?(汗)

結局台所下すら片づけ終わらぬうちに、また2週間の連勤に突入です…(´ω`;)
冬用のネームを頭の中でこねてきます(^v^;)
24日3時の方、拍手有難う御座いました!


頼まれものの原稿を仕上げながら「しゃばけ」観てました。
私の期待したような妖怪ものではありませんでしたが、
話云々よりも登場人物がいちいち受けく…さ…(爆)
元服済みの17歳男子をあの扱い?…え…原作もあんな感じなんですか?(汗)
[PR]
by satsumariko | 2007-11-25 00:21 | 日々の瑣末事

既に@平平

ネーム込みの原稿用実働日数は5日(爆)

いやいや、冬コミ前日までの仕事は通いなので、コピー・製本は
その一週間で出来るはず!出来ると思えば出来る!はず!!

来年は本気で活動を縮小します…。
年 間 4 冊 発 行 で 打 ち 止 め にしますよ!!
去年も似たようなこと言ってましたが、具体的な目標を決めてなかったから
駄目だったんだ。5月・夏・冬の遙かと3月の銀魂!ソレで終わり!

イベントにはもう少し出るでしょうし、
この間のような突発無料配布くらいはやるかも知れませんが。
趣味とは言えお金を貰って手に取って頂いてるのだから、
力を尽くした物が出したいんですけど、原稿を理由に
仕事断ったりバイトシフト減らしたりもしたくないんですよ…(´ω`;)
だって落としても、私以外誰もガッカリしないのに(笑)

だったらキッパリ辞めれば良いんですが、ソレはホラあれだから。
ヘビースモーカーがイキナリ禁煙するようなモンだから(爆)

…と言いつつ、毎月仕事量が決まっている職種ではないので、
スコンと暇になったらウキウキ冊数増やしてるかも知れませんが…
……ってソレは本作ってる場合じゃないだろう!!(°д°;)

決心しても誘惑に負けて新刊予定を詰めてしまう気がしたので;;
己に向かって宣言してみました。
あ〜…でも描きたいネタがどんどん溜まって…(だからソレが悪癖)
[PR]
by satsumariko | 2007-11-22 01:04 | 原稿状況

その半分が無いとメガネだけになります。@平平

昨日の宣言通り加湿器と、足元用のファンヒーターを買いました。
ラグマットの下にウレタンマットも敷きました。
これで冬が攻めてきても戦える!

……段ボールを片づけないとこたつが出ませんが( 凍 死 )

新居のクロゼットがただの大きな箱なのです。棚板も何もない、
86×113×225の大きな箱。現状、その中に開かずの段ボールが
みっちりと積み重なっています。
自作で棚を取り付け、荷物をきちんと片づけるべく、
車持ちのKさんを付き合わせてホームセンターへ行ったわけですが、
幅113て中途半端に長いんだね……(号泣)
既成サイズには嵌る物が無く、自作では強度的に問題が出るとのこと。

「電動器具でも有れば簡単ですけどね(^▽^)」って
有るか一人暮らしのアパートにンなモン!!(`д´)彡

あのデカイ箱とどう付き合うべきか途方に暮れかけたのですが、
Kさんのアイデアがヒントになって、100円ショップの発砲ブロックと
すのこの組み合わせで何とかなりそうな気がしてきました!
また暫く段ボールとの暮らしですが、今朝までと違って楽しい気持ちです(^v^)
やっぱり頭は複数有った方が、いい結果が出るんだね!
私の半分は友達の優しさ出来ています。何かあるたびに実感します。
Kさん今日は本当に有り難う!片づいたらクラゲ祭りしましょう!(笑)

18日6時、23時の方拍手有難う御座いましたv
私の半分が更に満たされました(笑)
そろそろ冬コミのネームに入りますー。
[PR]
by satsumariko | 2007-11-19 00:26 | 日々の瑣末事

さ…む…@平平

寒 い !!。°(゜´д`゜)°。

貴重な11時間を睡眠に費やして治した風邪が、ぶり返しそうです。
ワーやだやだ!!命に別状ない程度に体壊しても
何にも良いこと無いよ!
うがい!手洗い!マスク!加湿器も買おう!

17日20時の方、拍手有難う御座いました!お陰様で風邪治りました(・∀・)
お互いこれからも気を付けましょう!

以下アニメ感想「シャナ2」「スカイガールズ」

アレ?アルバイト?
[PR]
by satsumariko | 2007-11-18 02:26 | 日々の瑣末事

風邪注意@平平

イベント明けてからこっち、帰宅時にはパソコンを立ち上げる事も出来ない程
眠くて連日バタンキュだったのですが、疲れが抜けないと言うよりは
発 熱 し て た らしいです_| ̄|O;
あ〜道理で間接痛いハズだよね!

風邪をひいてた事よりも、気付けなかった自分に_| ̄|O;です。
どんだけボンヤリ?!(′д`;)

皆さんも是非お気を付け下さい……!!

14日1時の方、拍手有難う御座いました!

アニメ銀魂の感想を書きたいのですが、ボンヤリ度が増しているので
取り敢えず一言だけ!

5巻ソレ何ジャケットオオオ?!

いやいや本編ね。柳生編最高まじで。
予告の引きにヒヤヒヤします。毎週綱渡りなので恐いです。
今週のバナナネタだって以下削除。
[PR]
by satsumariko | 2007-11-16 20:07 | 日々の瑣末事

有難う御座いました!@平平

結局看板は間に合いませんでした!(爆)

そんなわけで参加してきました、c.city(´▽`)
お立ち寄り下さった皆様、有難う御座いましたm(_ _)m
11月は冬コミの当落が出る事もあり、割とマッタリしがち
なんですけれども、それはそれで、サークル参加でもゆっくり
イベントを楽しめるので好きです。
今回は近くに配置されているのも手伝い、いつもは混雑故に避けがちな
雑貨スペースに行ってきました!

たぁ〜のすぃ〜い!!(´∀`)

元々雑貨を物色するの大好きなのです!今回は散財しなくて
済むかしらと思っていたのですが、アレ、実用的なものとか
以外とストッパー簡単に外れるね(´_ゝ`)

それにしても、最近のイベントは即売以外でも色んな企画があって
面白いですね。コミスタ講座とかソフト持ってたら参加したかったなー!
屋台村やお菓子も充実してるしね!

イベント後は、あかりさん達の飲み会に混ぜて頂いてきました(・∀・)
皆さん有難う御座いました!!
久々に気兼ねのない会話をしました…ワー心が潤って行くのが判るよ(ノ∀T)
元気になって初めて、それまで疲れていた事を自覚します(笑)
今朝6時の方も、拍手有難う御座いましたvv
また明日からがんばるぞ!
[PR]
by satsumariko | 2007-11-11 23:20

11月c.city@平平

毎度毎度、当日になる直前に明日はよろしくと記載したところで
大した意味がない事にようやく気付く(爆)
そんなわけで明日はシティです、B39bにおります。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

新刊は、新刊と言うにはおこがましい枚数になったので
無料配布で並べてきます。鉛筆描きですけれども。
夏に出した「至上の食卓」別バージョンみたいに
なっていますが、これだけでも独立してますので、カラマワリ譲×望の
お嫌いでない方はドウゾ〜(´v`)

看板…もいい加減描き直さないとならないのですが…間に合う…かな…(汗)
[PR]
by satsumariko | 2007-11-10 15:15 | イベント情報

浮かれすぎました@平平

明日(今日?)は2週間ぶりのお休みですワアイ何しよう(´∀`)

…いや原稿。やります。やります。

修羅場のゴハンを物色するため冷蔵庫を探ったらば、
見た目も匂いも可哀想な豆腐が出てきまし…た。
ああ…夜食にと思って買っといたんだよね…ちょっと奮発して
高くて美味しいやつを。

高くて美味しいヤツを!!(ノД`)

引っ越してぴかぴかの冷蔵庫、嬉しくて色々入れすぎました!
小学生か!!(爆)

ものの腐りにくい季節になりましたが、皆さん油断なさいませんように、
ってそんなの私だけだよねホントごめん美味しい漢豆腐……!!(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2007-11-09 03:06 | 日々の瑣末事

冬コミ@平平

トップには記載済みですが、スペース頂けたようです!
12月29日東T-07aです、し、しんか ん (´ロ`;)(;´д`)

オフはもう入稿間に合わないので、またこそこそ譲望コピー誌を…。
やりたいネタが幾つかあるので迷っていますが…。
久々に黒譲描けますーうふふふ!!(うれしそうだなあ)

そ、そのまえに11日用原稿、ですね、がんばりま す
まだネームやってないけど!!爆死
新刊、ではなく、無料配布、の枚数になる可能性大です…。


以下、素敵すぎる今週のザムプについて。

ぎんたま…。
[PR]
by satsumariko | 2007-11-07 01:03 | 日々の瑣末事