さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬コミ行ってきました!@平平

冬コミ行ってきました、お立ち寄り下さった皆様、差し入れを下さった
方々、本当にどうも有難う御座いました!
なんとか新刊も看板も間に合いホッと致しましたが、例によって
寝ておらず、相も変わらずボンヤリ(´ω`;)

しかしイベント自体は重箱の隅まで楽しみました!
お目当ての本も午前でゲトし、午後はKさんにスペースをお願いして、
あかりさんご一行の迷宮遙か合わせを堪能させて頂いて参りました。
あかりさん、Kさん、混ぜて下さった神子ご一行様、本当に有難う御座いました!
 凄 い テ ン シ ョ ン 上 が り ま し た 。
(いつもの事?ですか?あれ?)
あ〜おかしな脳内物質出たよ(笑)

遙かでの次回イベントは、3月の遙かオンリーを予定しています。
3月シティは平平の個人サークル「agitate-LINK」の方で
銀魂の近妙参加です。近妙の他に、余裕が有れば万屋の本も作りたい…
…あれ?1年に新刊4冊って宣言は…。

4の発売も決定しましたが、ウチは来年も3中心で活動すると思います。
今年は皆様本当にお世話になりました、有難う御座いました!
また来年も、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

屋上とアフターの詳細
[PR]
by satsumariko | 2007-12-31 23:58 | イベント情報

取り急ぎ@平平

表紙作業終了!取り急ぎ新刊告知です。

「柔らかな温度」 20P/コピー/¥100/07.12.29.発行

ゲーム本編1周目2章、湯たんぽネタです。
譲望本と言うより、譲望になりつつ有ればいいなあと言う妄想(爆)
現代幼馴染み前提。


あと実質2時間で製本+看板塗り……無理だな……。
また徹夜でイベントです…当日はボンヤリしてますスミマセン(´ω`;)

年末3日は極寒らしいですね!皆様寒さ対策を十分にお出かけ下さいませ!
ご一緒して下さるあかりさん、Kさんどうぞ宜しく
お願い致しますm(_ _)m
[PR]
by satsumariko | 2007-12-27 11:31 | イベント情報

メリークリスマス!\(´∀`)/@平平


メリークリスマス冬コミ原稿終わりました!!\(´∀`)/


……本文だけ………(爆)

でも正直今度こそ落ちると思っていたので、取り敢えずバン\(´∀`)/ザイ
させてください\(´∀`)/

結局2日半では無理でしたが、神様が早めのクリスマスプレゼントを
くれました。仕事が来年にずれ込んで、作業日が1日増えた!
サンタさんプレゼント有難う!!
(イベント事に参加したと言い張りたい可哀想な子がいますよ)
後はバイトノルマを冬コミ2・3日目にずらし…あー…一般参加してから
バイトって無理かな…せめて2日目だけで…も……泣きそう!

いやいやいや。落とすよりマシだYONE。
今回コピー誌を、初めてフルデジタルで仕上げました。ホワイトとベタに
異常な時間を取ったけど、色つけ自体はちょっぱや終了だったのが勝因です。
トーンの選択肢が少ないから、悩む時間も少なかったんだね…(複雑)
新装開店したファ●マに両面コピー機が導入され、コピーも超楽でした!
サンタさんプレゼ(削除)

20日、22日の方、拍手有難う御座いました!!お陰様でここまで来たよ!
今は表紙をやっています…製本までクリアして看板の塗りまで
行けると良いな……!!お願いサンタさん!

今夜も、世の中の同人諸君とサンタさんは大忙しです(´_ゝ`)


実はすごい見せびらかしたいものを頂いたのですが、取り敢えずで
紹介したくないで後日に回します…ごめんねF様、
現在超独り占めですニヤニヤ(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2007-12-25 01:17 | 原稿状況

譲望原稿1@平平

譲望原稿、何とかネームがまとまりました。おそらくは表紙込みで16ページ、
トークの気力が有れば20ページのコピー本になると思います。
先日導入した湯たんぽがあまりに素敵だったので、そういう話になりました(笑)
久々にシリアステイストですが、黒ユズとまではいかず…黒いのが描きたかった…。
残りの作業日正味2日半、出来るトコまで頑張ってきます。
[PR]
by satsumariko | 2007-12-15 23:27 | 原稿状況

リアルしんぱち@平平

リアルしんぱち

…の推定10年後「モップガール」桃子ちゃんのお兄ちゃん(´∀`)
あの子は存外大人物だと思いますよ銀さんの門弟(笑)だし。

そういや、ドライバー編は先週のアレでオチだったのです ね。
皆元に戻って良かったね…って戻ったの?(爆)


冬用のネームをやっています。
冬の季節ネタが降ってきたので、迷っていたネタの選択肢は捨てて
コレで…まとまらなかったら、今回は諦めます新刊。
次のネーム切る時間は有りません…ていうかまとまっても
鉛筆仕上げだったらスミマセ……!!本気で、終わる気がまるでしない。

スパ施設の割引券を貰ったので楽しみにしていたのですが、
割引期限の明後日は洗濯とネームを泣きながらやります自業自得。
[PR]
by satsumariko | 2007-12-13 23:57 | 原稿状況

ムウマリュプチオンリ@平平

ムウマリュプチオンリー、来新春にインテ開催とのことですが、
参加出来無いなあボンヤリ、と思っておりましたところ、
そちらで企画されているアンソロに、挿絵で参加させて頂けることになりました!
「WATER CROWN」かずき様の文章に2枚寄せさせて頂いております、
かずきさんお誘い頂いて本当に有り難う!(´▽`)++
猫耳アンソロとのことですよ楽しみですね(・∀・)
それにしても久々で衣装設定とか忘れてました…資料も段ボール山に
埋まってる!間違いを見つけてもなま暖かく流してやってくだ…さ…!!


そして遙か原稿は全く手を付けていません…アレ…これ本気でヤ…バ…。
明日(今日?)の仕事は午後出ですが、午前には洗濯と掃除とネーム、
どれをやるべきかしら!



……取り敢えず睡眠だな…………。仕事にならない…………。
睡魔と戦える自分になりたい取り敢えず。
[PR]
by satsumariko | 2007-12-09 04:24 | イベント情報

ションボリ@平平

昨日まで貼ってあったスキンが大変に私好みだったのですが、
ウチのパソ子との折り合いが悪かったらしく、変えて頂きました残念(´ω`;)
あかりさん、お手間取らせてスンマセンでした…。

あっ、でもコレも、編集・削除ボタンとタイトル表示が出ないんだね;;
窓パソだとちゃんと表示されてるんだろうな…(′・ω・`;)
タイトルは「ションボリ」です。ションボリ。

噂のジャンプスクエアとコミック怪を買いました〜。
以下感想。

More
[PR]
by satsumariko | 2007-12-07 01:37 | 日々の瑣末事

最先端導入@平平

遂にウチにも取り入れました!良いよねえアレ、あったかいし経済的だし、
机仕事の時も足の下に置けば底冷えしないしね!
コレに足元ファンと加湿器を従え、今年は机作業の冬にしますよ!
こたつも大好きなんですが、いかんせん膝が保たなくてね…(´ω`;)
昨日までの仕事で使われてて、その効果に味をしめた次第です。


いやあ素晴らしいね! 湯 た ん ぽ ! !(´∀`)


…最先端ですよ?超流行っているんですよ、今年は石油も高騰してますからね!
100円ショップでも、耐熱の鉄製上戸が売れ筋らしいです。
保存メディア媒体もそうですが、最終的にはアナログが一番効率的やと
言うことやね!
今夜は温かく寝て、明日からまた泊まりで仕事行ってきます(´▽`)

拍手返信
[PR]
by satsumariko | 2007-12-01 03:44 | 日々の瑣末事