さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日の話で恐縮ですが@平平

…あれっ!いつの間にか5000カウンタ行っていたんですね、
有難う御座います!
何にも出来ませんが、感謝の念を呪術的にトバしておきます(やめれ)


先日の話で恐縮ですが、仕事先のご厚意で取引先のパーティーに
お邪魔させて頂きまして、初めてビンゴなる物に挑戦しました。
b0103636_23361981.jpg
……この単純なゲームに人生を見ました………。
そもそもなかなか窓が開かなかったり、開いてもまるで役に立たなかったり、
それでも3つまでは幾つか並ぶんだけれども、リーチにまでには
至らなかったり、やっとリーチが来たと思った瞬間に賞品が売り切れたり。
あ〜…なんか 俺 の 人 生 ま ん ま だ コレ。

二次会でアイスのバイキングにはしゃいで、超引かれるほど
アイス食ってきました。良いんです私コレで幸せになれるから良いの。
デジカメもテレビもDSLもノーパソも自分で買うから良いの!!
……○○年待ちですけども…ね…ションボリ…。

28、30日の方、拍手有難う御座いました!


お仕事などのBGMに幾つか映画やアニメを見たので、以下は久々に感想。

感想文
[PR]
by satsumariko | 2008-01-31 00:31 | 日々の瑣末事

イベントカット@平平

b0103636_1263473.jpg

今年のイベントカットです。ギリギリ投函間に合いましたーハフウ!

3月20日 八坂御所(「遙かなる時空の中で」シリーズオンリー)
5月25日 アンジェ色葉(コーエーネオロマオンリー)
8月16日 夏コミ2日目(「遙か3」望美受け)
9月14日 アンジェ金八(コーエーネオロマンスオンリー)
12月末  冬コミ(「遙か3」望美受け)

今年「さつまりこ」にて参加申し込み予定のイベントです。
5月シティは気力が有れば…。
私の新刊は5月と夏コミ冬コミを予  …希望。(えがお)

他、個人名義の「agitate-LINK」で個人活動します。

3月16日 春コミ(「銀魂」近妙)
5月4日  S.C.C.(「銀魂」近妙)
10月   スパーク(「銀魂」近妙か万屋)

5月の銀魂ノーマルオンリも行きたかったけど、遙かオンリと被った!_| ̄|O;
新刊は3月とスパークを予定して…ってアレ?今年新刊4冊って誓いは……爆死。
描きたい季節ネタがあるので、遙かと別日なら冬コミも参加したいんですが…。
気力…残ってるか……?

取り敢えず今月中に3月用のネーム2冊分が目標。
…ってアレ?今年新刊4(以下削除)

……まあ、あくまで目標です目標……。
[PR]
by satsumariko | 2008-01-22 01:56 | イベント情報

暖かな誘惑@平平

それどころでは無いというのに、暖かな誘惑に負けて
シチューを作ってしまいました_| ̄|O;
手際が悪いので、調理完了までに3時間くらいかかるんですよ…
イベントの申し込みが週明け消印有効だというのに!ばか!!
バイト先、ラジオで矢野●子さんのシチューの歌がかかるんだもの…!
その後バイト先ではシチューの話で持ちきりだったんだもの!!
鳥も良いですが、私はベーコンかツナ派です!!

CMソングでシチュースイッチが入ったので、初めてシチューのルーを
買ってみました。いつもは小麦粉とマーガリンと牛乳とコンソメ、クリームチーズで
作るのですが、やっぱり市販のルーで作ると美味しいかしら!



……ホワイトチョコレートの臭いがするよおかーさん……!!(爆)

いつもよりはマイルドな感じに仕上がりました。チョコだけあって
風味がよいのですね。( 違 う よ )
今夜の夕食には間に合わなかったので、明日の夜食からが楽しみです。
ていうか、この先1週間自宅ではシチュー。

19日の方、拍手有難う御座いました!すみません原稿そっちのけで
シチュー作ってました(爆)
これからイベント申し込みのカット描いてきます!!
[PR]
by satsumariko | 2008-01-20 01:14 | 日々の瑣末事

上位3つ@平平

・歯を治す
・目を治す
・死期を教えて貰う

アラジンの魔神に出会えたら、お願いしたい上位3項目。
そんなわけで歯の検診に行ってきました、虫歯も無くて一安心(´∀`)
磨き方も改善したようだし、これ以上詰め物にすり替わらないよう頑張ります。
歯も目も、退行した分は二度と取り戻せないもんね……。
視力矯正は効果有るらしいけど、高いし持続期間も判らないしね(´ω`;)
衣食住萌(余分な文字入った!)以外にお金を回せる余裕が出来たら
試したい物ですが!
そうなったら3つ目は「肩こり知らず」だな……!!(体中ガッタガタだなオイ)

死期は本当に知りたいです。誰か何とかしてくれ。
昨年末の特番で、恥ずかしい日記を晒された小林一茶さんのご無念を思うと
寒気が致します。同レベルで見られちゃ行けない物
いっぱいあるんだよ!!(′д`;)身の回りを整頓する時間が欲しいです切実。
あのへん晒された日には も う 一 度 死 ぬ 。
[PR]
by satsumariko | 2008-01-17 01:04 | 日々の瑣末事

今年初ラッキー@平平

b0103636_23241881.jpg希に有るらしいニコちゃんパナップ(´∀`)今年初ラッキーです、滅多にない事なので、宝くじを買う計画はご破算にしました。今年のくじ運を使ってしまった気配がモリモリ(´_ゝ`)でも確実に楽しい気持ちをくれたので、儚い夢を見るよりは良かったと言う事にします。しよう。

本日はお仕事先で美味しいイタリアンごちそうになってきました!
ワ〜、リゾットとかティラミスとか、ちゃんとしたの初めて!(ソレもどうなの)
今までおじや的なものをリゾットと言い聞かせて食べてきましたけど、
もう無理、もうだませない、自分で作ったアレは お じ や !!
米の食感がたまりませんでした〜ウマカタ!!
デザートのティラミスもトロトロのしっとりでね〜、
もう一品、パイの中身が店先に生えてるイチジクというのも微笑ましい(´∀`)
東浦和侮れない……!!
何ジャケットオオオ!!??_| ̄|O;

5巻に引き続きフリーダムですなあ!

ミツバ編もやっちゃったし、合コンも洞爺湖の精もGO出たし、
そろそろ動乱編で春にはシメなのかなあ、アニメ…(′・ω・`;)
そうなったらどえりゃあ寂しいけど、オリジナルでずるずるいかれるよりは
あのテンポとテンションをキープしたまま、キレイに区切りをつけてくれた方が
良いような気もします。
ジャンプ系のアニメオリジナルで成功したのって、
H×Hと☆矢アスガルド(歳が…バ…レ…)、
最近ではナルト映画くらいしか心当たりが……(´ω`;)

まるで関係ない銀魂7巻
[PR]
by satsumariko | 2008-01-12 23:25 | 日々の瑣末事

はぴば!@平平

先生お誕生日オメデトウございます(´∀`)!!

ふう〜ヤッタ!今年は当日に言えたぞ!
……何も出来ませんけど……(号泣)
アンソロでも先生の話は描かなかったので、1本くらい
望美に怒られる話を描きたいな(エ)

現在近妙と並行して妄想暴走中の「高杉一直線」また子も
昨日お誕生日だったんだね…!おめでとう!!
銀魂はキャラが多すぎて全員把握出来ませんが…
今年はせめて、ブログでくらいはオメデトウを言えるように
したいです(´v`)
[PR]
by satsumariko | 2008-01-09 03:08 | 日々の瑣末事

荒川遊園@平平

荒川遊園地にて、久々に新八コスでイベントに混ぜて頂いてきました、
マサエ。さん(@銀さん)、hidomiさん(@神楽ちゃん)、廉乙さん(@坂本さん)
ミカさん(@高杉さん)、有難う御座いました!
えと、楽しすぎ て、今までカラだった高杉 ネタ ボックス が
1日でフルになった んですけ ど いつ消化しよう消化したい!

高杉←また子+万斉かっわいーなー!!!(´∀`)(妄想)

今年は新刊4冊…!4冊…4…よ…ん(フェイドアウト)

午後は元攘夷同志3人がお着替え、リボーンの守護者S撮影となりました、
いや、私リボーンは世界設定が頭に入らなくて、キャラ設定と名前しか
判らないんですけども、アレ?も、萌えました よ…!!(動揺!)vv
山本(@マサエ。さん)、獄寺(@廉乙さん)、雲雀(@ミカさん)
カコ良かったですー!!どのポイントで盛り上がってるのか解った気が
しました(笑)

皆様お疲れ様でした&有難う御座いました!
荒川遊園地楽しかったですー凄い良いとこだね和む!(´∀`)


アフターはあかりさんとマサキさんが合流。新年会セカンドのような事に(笑)
嬉しい報告も頂きました、あかりさんマサキさんオメデトウございます!
新年らしい楽しい時間になりました。幸せな様子は周りも幸せになるよね!
萌えゲージ満タンになったし、元気も貰ったので
明日からまたガンバリマス(´▽`)++
[PR]
by satsumariko | 2008-01-07 01:02 | 日々の瑣末事

座ってテレビ@平平

もう思い出せないくらい久しぶりに、何かをしながらではなく
ただ座ってテレビを見ました。

のだめ、おもしろかったー!!

指揮者コンクール編では、私は片平さんが大好きなのですが
キャスティングおみごとー!!
しかもあのジャンピング指揮…まさかあそこまでイメージ通りに
実写で見られるとは思っていませんでした。ビバ石井さん!!
観客同様、私もニコニコしちゃったよー(´∀`)

家族にぞっこんのトコとか、彼に和んでいる人々の演出が
省かれていたのが惜しいトコですが。いや、うん、そうだよね。
そこは尺を使うところではないYONE。

キャスティングの絶妙はフランスオタクと露西亜ギャルもですが!
ウェンツはまりすぎ;;ちょっと猫背でリュックのトコとか…。
明日はmy favorit 青緑の登場です、ギャルとの絡みは省かれないと良いな!

結局今日は全ての予定をこなせなかったのですが、
そろそろヤバイ感じになってきた冷蔵庫の中身を料理して片づけるよりも、
座ってテレビの方が私には大事でした。というか、頭使わない2時間が大事でした。
何ヶ月かぶりに休憩した気がします、やっぱりボンヤリする時間も
人間には必要なんだね。

行く予定だった散髪は明日の仕事前に、歯医者は仕事週間明けに行ってきます。


ところで、あれ?下の投稿の絵、表示されないぞ何で(′・ω・`;)
ウチのパソコンだけ?
時間が出来たら投稿し直します…。
[PR]
by satsumariko | 2008-01-05 01:37 | 日々の瑣末事

目標@平平

2日の夜は、バイト後あかりさん宅の新年会にお邪魔して参りました、
有難う御座います、ごちそうさまでした!!
お雑煮は各家庭で味が違って、しかもそれぞれに美味しくて
年始めの楽しいごちそうです。
家庭の数だけ味があるごちそうってすごいよね!

遙か3アニメも拝見させて頂きました…わあースタッフ頑張った(笑)
1本の作品、と言うよりは、映画の予告編、みたいでしたね。
あれでゲーム人口が増え…るかなあ今更…?
でもやっぱり3好きだあーと再認識しました。
アニメの設定資料集がDVD特典だったら買ってしまうかもしれん。


ところで、一年の計を三賀日も過ぎた今更立ててみます。

・クロゼットに棚を付けて、引っ越しの荷物をほどく。
・ビリー隊に入隊して、初級編をクリアする。
・やりかけの十六夜と迷宮をやる。
・新刊は4冊で打ち止め。

最 後 が 一 番 難 し い(爆死)

イベントごとに作りたくなるのが人情というものですよね…!

…と言いつつ、取り敢えず明日の目標は、朝起きて郵便局に年賀ハガキを
買いに行く事です(爆)
掃除して洗濯して、今年前半のイベント申し込み用紙も記入するぞ!

こうやって今年も、目の前の小さな山を登るだけで
終わっていくんだろうな、体感期間3ヶ月くらいで(´_ゝ`)
[PR]
by satsumariko | 2008-01-04 01:36 | 日々の瑣末事

明けましておめでとうございます@平平

b0103636_1302087.jpg

年明け早々寝坊してバイトに遅刻しかけました平平です
明けましておめでとうございます、今年もギリギリで生きる予感です
宜しくお願い致します(のっけから死にたい)

画像は冬コミの看板を加工しました。やっぱりこの3人の並びは
楽しいな。萌えます。

帰宅後、師走に溜めまくっていた片づけや家事を終わらせようと頑張りましたが
無理でした。ちりも積もればって、本当昔の人は言葉の天才じゃないんだろうか。
年賀状のお返事も書かなければならないのに、年賀状買うのも忘れていました。
どうしよう。どうにもなりません、郵便局は4日から。
イベントの申し込みもしなきゃ!
時間の捻出できるバイト週間のウチに、色々片づけなければならないのですが。
ど…どれからやればいいんだろう……!!
年明け早々ギリギリです(のっけから死にたい)(二度目)

取り敢えず明日押し貸しするネウロ原作を段ボール山から発掘します(´∀`)
ってそれが最優先なら、ギリギリ具合も大したことはない。
ウキウキじゃねえか(笑)

ええとウキウキつながりで蔵出しします。自慢させて!
私の線画にFGKさんが色つけしてくれました!!
銀魂の近妙なので以下に畳みますが、是非ごらんください(´∀`)

FGKさん有難う!
[PR]
by satsumariko | 2008-01-02 02:03 | 日々の瑣末事