さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再アップ@平平

b0103636_1241285.jpg

今更ですが、今年の 正 月 にアップした 冬 コ ミ の看板、
何故か表示されないのですが、私のパソコンでは記事編集が
出来ないので_| ̄|O;再アップしてみました。 も う 春 だ し ね !(爆)

…と思っていたら、今日はまたもっのっそい寒さでしたね(´∀`)
夏が苦手なので、春になるとションボリしてしまうのです……もう少し安心
していたい!


銀魂に引き続き、今回のお仕事場では「モノノ怪」布教に成功しましたシメシメ!
それにしてもこの作品、初めて音のみ視聴したのですが、画面無しだと
お っ そ ろ し く ホ ラ ー ですね……!!
スプラッタ映画並みの悲鳴!ひめい!!ぎゃああああああ!!!ゼイゼイ
やっぱり映像作品は、音と画面で完成なんだね……(´v`;)

以下は、やっぱり正月にアップした近妙画像を再アップ。
私の線画に、FGKさんが色を付けてくれました!FGKさん有難う!!
地味な私の絵が華やかになったよ!(´▽`)++
私の持ってるソフトで開いたら、色が少し単調になってしまったんですが…
スミマセン(´ω`;)

いや、普通に自慢したいだけですが何か(´▽`)++
b0103636_1345691.jpg

[PR]
by satsumariko | 2008-02-25 01:37 | 日々の瑣末事

恥さらし企画@平平

b0103636_2320584.jpg
思った絵にならなくて、阿呆のように時間をかけて描き直し続けたのに、
構図自体が気に入らなくなってボツになったコマ_| ̄|O;
取り組んでいた●時間が悔しいので、自戒の意味も込めて
晒しておきます…恥さらし企画。
下絵、本文12/19まで来ました。またしても別人近妙ですスミマセ……ていうか
近藤さんもお妙さんも難しいな!

作業のBGMは、昨年末録ってた「アトランティス」でした。
初期のジブリ映画みたいで楽しかったです!内藤さんの声演技好きだなあ。

その他のBGM
[PR]
by satsumariko | 2008-02-20 23:48 | 原稿状況

綾瀬→流山新撰組ツアー@平平

綾瀬から流山まで、新撰組ツアーに行って来ました!

…という投稿をするはずだったのですが訂正。

綾瀬から流山まで、商店街ツアーに行って来ました!(アレー)

足立区綾瀬には、近藤局長最後の戦場、流山に行く前までの屯所が
置かれていたのですが、フヌケ呼ばわりされがちな流山での局長を、
一本気な男前にしてくれる論説の根拠と、その著者の鰻屋さん(ん?)が
有るというのがそもそものきっかけ。局長スキーの私は飛びついたよ!(´∀`)
屯所になっていたお屋敷の近くで営業してるし、美味しい鰻を食べながら
著書にないコアな話が聞けるかも知れないよね!
b0103636_054065.jpg

ちっげぇーだろ!!知ってンだぞ木曜だろ定休!!!
史跡巡り行きやがったあーーーーー鰻屋のオヤジィイ!!!!((°д°;))

のっけでつまづいた我々は、取り敢えず元屯所・金子宅を横目にお昼ゴハンを求め
綾瀬駅前商店街へ。
ところが、飛び込みで入った韓国料理屋が美味しかった!!餃子ウマー!!
鰻より安いし天気も良いしよかったね!良いトコ探しをしながら
流山に行く筑波エクスプレス乗車のため、徒歩で「青木」駅へ…

わあ昭和の臭いのする商店街に着いたよ!煎餅が美味しそうだね……ん?
アレ?駅が見えるよ!えーと……

「 五 反 野 」 駅 (°д°;)

商店街に引かれて逆に歩いてしまったようです。でも五反野駅前も楽しいね!
何故か足立区に神戸ソフトクリームが売っているよ!
一歩きしたし小腹を……

ウッマーーー!!!((°∀°))

ソフトクリームにコシとコクってすごくね?しかも105円ですよウヒョー!
はしゃぎながら青木駅前の商店街に着いたよ!あっ!あれは総菜屋さんだね!
新じゃがのフライウマソー(晩ご飯購入)
あっ!こっちはパン屋さんだね!メロンパンウマイよねー(朝食購入)

やっと青木駅に着いたよ!さーて流山まで幾ら…

………「流山」って付く駅が3つも有るよ(´∀`;)

取り敢えず「南流山」まで行こう!きっと案内が出てるよ!(到着)
ホラ流山電鉄「鰭ヶ崎」駅乗り換えって出てる良かった良かった!!

………「鰭ヶ崎」駅遠い……な………?(´_ゝ`)


この時点で16時過ぎ。結局途中商店街の「cococs」懐かしさと
気温の寒さに耐えられず入店、「南流山だって流山には違いないよ!」と
爽やかに笑い合って帰ってきました。商店街ツアー楽しかった!いいえがお!


教訓。「下調べって大事」。
……まあ、当初の目的は鮮やかなまでに果たせなかったわけですが;;
冗談抜きで楽しかったです!無計画でとりとめのない散歩大好き(´∀`)
食べ物全部当たりだったしね!鰻と流山は改めて再挑戦するとして、
こういう散歩ツアーまた行きたいなあ。
綾瀬の韓国料理店は、店名控え忘れたのですが、五反野駅前「コトブキ」の
神戸ソフトはマジウマイよ!!機会があったら是非!!
ご一緒して下さったMさん有難う御座いました!ツボが同じで良かったです(笑)



………で……原稿は………
(すみません今からやりますすぐやりますすみません)
[PR]
by satsumariko | 2008-02-20 00:47 | 日々の瑣末事

頂き物披露@平平

b0103636_1431944.jpgお仕事先で頂いてきました!「超神ネイガー」ローソ●フレンズセット i n 秋 田 。
ロー●ンで唐揚げを買うと付いてきたという、格好いいネイガーズ&怪人の紙袋と
ネイガーの必殺武器キリタンソード。秋 田 限 定 企 画 。
だってネイガーは秋田の平和しか守らないからね!中の人も「アキタ ケン」だしね!
(最高このセンス!)

いわゆるご当地ヒーローである「超人ネイガー」。
お仕事先の先生が秋田ご出身と言う事で、ネイガークッキーを帰省土産に
振る舞って下ったのがそもそもの始まりで御座いました…。
だって怪人の名前とか秋田の方言にちなんでいるのに、方言の翻訳は
ただの一言も無いんだぜ!秋田以外にアピる気ゼロだぜ!!

わーん秋田行きたい!ネ イ ガ ー シ ョ ー を 観 に !!(どんだけ)

その後先生のツテを頼って、手に入れて頂いたのが冒頭の写真のブツです。
キリタンソードは当然きりたんぽです!空気を入れて浮き輪みたいにふくらまして
遊ぶみたい。焦げ目が細かいこだわりで愛しいですね。
っていうか、ソードっていうかスティックだよね!どう見ても斬れないよねコレ!
しかもネイガーはコレを二刀流で使います。
わあーもう一本取り寄せて貰わないとネイガーごっこができないよ!( 誰 と )


……すみませんこの子、可哀想な脳みその持ち主…。
原稿で思った絵が描けなくて現実逃避しました、
ああー下手でもせめて、もう少しの萌えが私の絵柄に有ったなら!!_| ̄|O;

15日の方、拍手有難う御座いました!
気を取り直して頑張ってきます。

でも秋田には行きた(以下削除!)
[PR]
by satsumariko | 2008-02-19 02:17 | 日々の瑣末事

しょうか作業@平平

b0103636_073855.jpg私の場合、何かにハマった時の勢いという物は山火事と同じで、
燃え尽きるまでま落ち着かないのが常です。
そんなわけでしょうか作業(爆)「精霊の守り人」タンダ&バルサ。
消火昇華消化。どれも正解。すみません遙かサイトなのに…。
睡眠時間まで削った引っ越し荷物の片づけの、合間にやってたのが
これかYO!(いいえがお)(そして結局片づけは終わらず終い)(続く)
超楽しかったよ!4月からの地上波楽しみです!

取り敢えず気が済んだので、スッキリ仕事週間と原稿に戻ります(´∀`)

あ、そういえば!5月25日のオンリ、直参出来なくなりまし た…_| ̄|O;
職場の空気読み切れなくてすみませんウワアこれが今噂のKYってやつか!
[PR]
by satsumariko | 2008-02-15 00:26

マジッスか。@平平

マジッスか。アニメ銀魂3年目決定て!
 ネ タ が 保 つ の k(強制終了)

あのテンポを崩さず引き延ばしだとやっぱ
オリジナル長編とかスか…どうなんだろう…。
遙か4発売延期よりしんぱいだ(爆)
個人的にはストック溜めてゴールデン…じゃなくて良いのでリボーン!(笑)
が良かったなあ…
取り敢えず厠動乱編はやるんだろうな楽しみです(良い笑顔)


遙か4、流石に眼鏡は居ないんですね…古代だもんね!
いやもう疑似日本とすら思えませんが(笑)
今のところピンと来るひとは居ませんが…私は壊滅的に
ビジュアルではなくキャラ萌えなので、あれだけでは何とも;;
譲スキーのきっかけも「お弁当」ですし…(´∀`)
やっぱりやってみないとなあ…買わない自信がまるでない(2日連続)
[PR]
by satsumariko | 2008-02-10 01:08 | 日々の瑣末事

良くある事なのですが@平平

大変に良くある事なのですが、またしてもお気に入りのお店が
閉店してしまいました(ノД`)
昭和の臭いがして、お客を楽しませる独自の工夫がいちいち
ツボを突くお店でしたのに……引っ越す際に最寄り駅を変えなかった理由の
一部でもあったのに……サミシイ(ノД`)
隣町の大きな書店も閉店してしまったし、マイナースキーは普段の生活でも
孤独と辛抱を強いられるのかー号泣!
好きなお菓子も見かけなくなってしまうしなあ…カムバック、グレンチパイ!

取り敢えず、昨年9月に引っ越ししたままだった荷物を よ う や く 
片づけ始めました。試行錯誤でクロゼットに棚を取り付けましたよ…
よ、良かった!!ただの大きい箱がやっと押し入れに!!(ノ▽`)
これで外に出てるのは、新調予定の本棚にしまう本だけ に 
……アレ?!予定より本が多い!!(爆死)

まあ細かい収納は……おいおい……(そして多分2年くらい過ぎ去る)

7日の方、拍手有難う御座います!!
近妙のネームは終わりました(…高←またもまだ諦めてません(笑)
枚数がいつもより少し多いのでオフにしたいところですが、間に合うのか、
の前に、捌けるのか…(汗)

以下、「精霊の守り人」があまりにも萌えで有る件について。

原作3巻まで読みました
[PR]
by satsumariko | 2008-02-08 23:12 | 日々の瑣末事