さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月S.C.C.@平平

5月S.C.C.のスペースナンバー来ました。

東4ホール け 13b

「銀魂」近妙スペースです。
無料配布でもペーパーでも良いから何か新しい近妙物を
出したかったのですが、4月の原稿に使えるお休みが
殆ど無くなってシマタヨー(′・ω・`)

5/25の遙かオンリー新刊を優先したいので、難しい…だろう…な…
ていうか遙か新刊自体が…もぐもぐ……(´ω`;)
いや、出すのは絶対出したいんですが、描く気満々だったネタを
すこうし掘り下げたら、いつもより長くなってしまったので…
別の短いネタに…しようかなあ思いっきり冬ネタなんですが(爆)

配布用の近妙プロットは出来てるんですけど!って何してんだバアカ!!(ノД`)
また子→高杉ネタも描きたいしな…(まだ諦めてないよこのひと(′д`;)

29日の方、拍手有難う御座いました!
まだ暫く仕事週間なので、もう少し留守にします。
[PR]
by satsumariko | 2008-03-30 03:14 | イベント情報

一昨日の昨日@平平

一昨日、現状では使えない事が判明したNEWデジカメですが、
対処法その3を採って、窓ノートを購入しました。

購入しまし た!?ええー!することにしました、じゃないの?!(爆)

昨日仕事の前に、先日前述した選択肢を検討するため電気屋さんに
寄ったのですが、その場でMacのスペックアップは難しい事が判明。

年より過ぎて最新OSが読み込めないんだYO!!(爆)

デスクトップを新調するにしても、同じ理由で今使っているソフト全てが
対応しておらず、使える子になるまでに幾ら掛かるのやら。
窓ノートをXPで新調するのが、一番安上がりで効率的という結論には
なったわけですが。
割引期間の関係で、即決で決算してきました…じっくり検討してる
時間が無かったんだよ!(′・ω・`;)

一昨日の昨日ですよ…。
近年まれに見る即断でした。優柔不断を人型にしたような私なのですが。
でも悩み始めるとドツボに嵌るし、コレくらいの勢いで動いた方が
良いのかな…何事も…。

…って、デジカメをじっくり検討しなかったから、スペックアップを
強いられたわけですけどもね!(爆)

でも、何はともあれこれで、 
遙 か オ マ ケ ロ ム が 観 ら れ る(´▽`)/++!!!

DELLなので届くのは来月ですが、超楽しみですーうふー!!
丁度、仕事週間が終わった頃なんだよね!
ウキウキお仕事してきます(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2008-03-25 02:38 | 日々の瑣末事

………!!!!_| ̄|O;|||@平平

ちょっとたやすく口には出来ない程、阿呆な失敗をしまして、
愚痴をこぼすのもためらわれる程落ち込んでおります…
っていうか自分が100割悪いSINE!!(′・ω・`;)

最近密林での買い物の旨味を覚えまして、調子に乗って
遂に買ったのですよ!デ・ジ・カ・メ!を!!
実は借り物を何年も(何年も!)使わせて頂いているのですが、
流石に最近、心に罪悪感の冷や汗を感じるようになり( や っ と か )、
メールチラシが来たのを期にぽちっとなして、ウキウキと本日の到着を
待っていたわけですが。


わーあーウチのパソ子!!老人過ぎて
新品デジカメの 動 作 環 境 が 無 か っ た !!!


      爆    死   。(未だにバラバラ死体)


いや…確認したつもりだったんですけど…ね?
迷っていた別製品のスペック表と混同したらし……。°(゜´д`゜)


対処の選択肢は3つ。
・動作環境のMac OSX.3を購入する。多分一番安上がりだが、ハード自体が
 古いので、新調した方が結局は安上がりかも?
・NEW Macを購入する。高価なうえ、使い慣れないOSがデフォルトになる。
 窓主流世間からは弾かれたまま(爆)
・窓ノートを購入する。高価はともかく、メインのMacとの互換性はいかほど?
 オマケソフトは利用出来るようになる。
 遙か3迷宮プレミアム同梱のオマケROMも観られる!( 超 重 要 )


今使っているのが、MacOS9という古いタイプの物(窓で言うならXP?)
なので、OSXに移行するにせよ、窓にするにせよ、普段使っているソフトを軒並み
買い換えなくてはならないのですが…X使いづらいからな……!!
サブマシンに窓ノート購入を考えていたのは確かですが、こんな阿呆な理由で
真剣に検討する羽目になろうとは……_| ̄|O;
取り敢えずカメラは素敵に動くので、メモリが一杯になる前に何とかしようと
思います。仕事週間が明けたら電気屋さん行って来よう…(´ω`;)

それにしても、やはり明るくない分野の物は店頭で買うべきでしたね。
質問出来るし、保証も付いてるし。
でも、これもいい機会と捉えて、少しハードのスペックアップを
考えようと思います。
いや、考えなきゃしょうがねえだろとか、まあ、その。

…………_| ̄|O;



は、拍手有難う御座いました!2時・16時の方!!m(_ _)m
気を取り直して仕事週間乗り切ってきます!!
[PR]
by satsumariko | 2008-03-23 00:21 | 日々の瑣末事

八坂御所行ってきました@平平

b0103636_21483521.jpg遙かオンリー「八坂御所」参加してきました!新刊無しのイベントは本当に
久しぶりだったんですが、うわあソワソワする!ソワソワする!
やっぱり薄くても何か作れば良かったな…!
辛うじてボードとペーパーは間に合いました。紺×赤白の配色がやりたくて
塗ったのですが、上がり一番
「あっ、UMEZ● SENSEI……!」( だ い な し )

5/25のオンリーには黒譲望本を出したいです。
問題は5月c.c.city(銀魂)の新刊要求を押さえ込めるかどうかですが……。
だって今日ソワソワしたしな…ソワソワ…(しつこい)

実はお隣が大好きなサークル様で、そういう感じにもソワソワしました。
折角お話しさせて貰えるのだから、朔のように楚々と振る舞えば良かったのに、
戦場の景時か船上のヒノエよろしく奇妙なテンションになってしまい…
ってソレいつも通りだろ!爆死!
ひ…引かれてたら…失礼とかあったらすみません…幸せでしたすみません!
有難う御座いました……!!

アフターは、ご一緒して下さったT-MEN様、同会場別イベントに
参加されていたT様とパスタ&デザートしてきました。
お二人とも有難う御座いました!!!
夏にはウチのおニューの子をひっさげてお伺い致しますよv
楽しみにしてますよウフフ!(´∀`)

以下、拍手返信です、遅れてスミマセンm(_ _)m

More
[PR]
by satsumariko | 2008-03-20 23:31 | イベント情報

春コミ行ってきました!@平平

b0103636_2093283.jpg

春コミ参加してきました!新刊も無事に出ました…良かった…!!
ボードにも流用しようと描いた春向き表紙でしたが、上がってみれば
あまりにシュールで、結局今回もボード無しとなりました…
桜の下で 畳 って何だこの図(爆)
いや…内容には沿っているんですけども。やっぱり寝てないと
やることなすことトンチンカンだな!畳の幅も広すぎだよ(′д`;)

マッタリムードの印象があった春コミですが、本日はお日柄も良く
随分の人出だったようですね!
搬入数が少なかった事も手伝い、なんとお昼過ぎに既刊新刊共に
完売となってしまいました…

なんだーやっぱりみんな近妙好きなんじゃないかー!!(´∀`)

いやモグモグ、ぶっちゃけ予想外でした、万一無駄足踏ませてしまった
かたがいらしたらスミマセン……!!
その勢いで近妙本も作ればいいと思いますよ!!(どさぐさ)
いやモグモグ、ぶっちゃけ時間切れでした、製本に取りかかるのが遅すぎて
あれ以上の冊数は無理でし た 爆死。
5月スパコミも近妙で参加するので、両方共また少し持っていきます…。

次の銀魂新刊は9月の予定なんですけども、やっぱり毎回何か
作りたくなってしまうのがイベント参加の罠です…ね…!
近妙話出来るだけで幸せなんだ…今日も幸せでした!
お立ち寄り下さった方、お話ししてくださった方、有難う御座いました(´▽`)

アフターは、ご一緒して下さったKさん、お寄り下さったMさんと一緒に
カレー&お茶して来ました。最後までのおつき合い有難う御座いました!
八重洲地下の「アルプス」、チーズカレーうまー(・∀・)

20日は遙かオンリーです(´∀`)新刊はもう無理だけど、ボードくらい
何とかしたいな……!
[PR]
by satsumariko | 2008-03-16 20:40 | イベント情報

春コミ@平平

春コミ新刊の詳細がようやく確定しました!

「春先ファミリーアワー」 P28/`08.03.16発行/コピー誌/¥200

銀魂近妙。志村家で冬物を片づける話です。ウチのお妙さんは
極端にファザコ(撲殺)
お妙さんは無意識で、近藤さんに父上を重ねてると萌える。10歳差って
美味しいよね!(いいえがお)
オマケの沖神マンガをどうしても入れたかった……間に合って良かった!
……と言っても、写植とトーク、表紙はこれからです が(爆)
出来ればペーパーまで作りたい……!!!(ボードは多分間に合わない!)

徹夜明けでの参加も確定しました。
当日お会い出来る方、大目に見て下さい(何を!)(主に意味不明の言動を)
よ、宜しくお願い致します。

13.14日の方、拍手有難う御座います!!
ラストスパート逝ってきます!!
[PR]
by satsumariko | 2008-03-14 21:09 | イベント情報

探さないでください@平平

探さないでください。旅に出ます。
ここ最近、私にとって大事な物が次々奪われていきましたが、
遂に心の聖域までが踏みにじられました。
もう希望を持って暮らしていけません。
世間的には大したことではないかも知れないけど、
私には、重要な事なんです。もう、耐えられません…。
















コンビニアイスまで二割値上げってなんじゃそりゃああああ!!!!(°д°;)








さよならスーパー●ップ!!さよならチョコモナカジャン●!
さよなら心の友!一日の疲れの癒しよ!!。°(゜´д`゜)°。

あっ、なにポカンとしてるんですか!
庶民にとって105円は隣の親友、126円は天上の華人だよ!
あの気軽さも、私の心とお腹を幸せで満たしてくれたのに……。
もう彼らは居ません。居なくなりました。
パンも軒並み値上がりしたし、気に入りの喫茶店もカレー屋も無くなったし。
旅に出ます。新しい友達を捜しに。探さないでください。






……すみません原稿の追い込みで暫く落ちるだけです爆死…!
[PR]
by satsumariko | 2008-03-11 00:04 | 日々の瑣末事

あんびりーばぼー@平平

し…信じられない。1日ペン入れしてて、今の時点で進行2枚って
 2  枚  っ  て  ! ! ! ! ! 


いや確かに、ペン・ホワイト・ベタまでを1枚ずつまとめてやっていますけども。
途中3時間くらい、スープ作ったりしてましたけども
って、それだあああ原因は!だから何でスープに3時間ンンン?!
むしろそっちがアンビリーバボーだよウラア!

いやでも、今日しかチャンスは無かったんですよ…
あれ以上人参干物にしたり、野菜箱を芋やタマネギの栽培箱に変えるわけには
行かなかったんだよ…いやホラ、最近温かかったからね!芽g(削除)

皆さんも野菜の買い置きにはご注意下さい……ってだから私だけだよ……。
[PR]
by satsumariko | 2008-03-08 00:15 | 原稿状況

最近の事@平平

最近嬉しかった事。
・「十二国記」新作!
・「守り人」新作+短編集決定!
・「黄金比率プリン」99ショップ導入!!

黄金比率プリンは、甘さとまろやかさと幸せの黄金比率です。
コンビニやスーパーでもどうぞ。超おいしいよ!おすすめ!

最近イラッとした事。
・電波障害。テレビっ子には死活問題。ドッペルゲンガーが出るのは
ちょくちょくあったのですが、先日放映の「スチームボーイ」は
完全に半分以上が電波来てませんでした…ナニコレ、どこに
文句言えばいいの_| ̄|O;

・アイスクリームも値上がりしまし…た…?!(大量に冷や汗)

・たったこれだけのブログ投稿に1時間かかる。どんだけ。

(個人的に)ビッグニュース
・ある職場で一緒にお仕事してる方の連載が決まったそうです、おめでとう!!
バーズって、昔持ち込もうとして、周りに身の程知らず!て言われた
憧れの雑誌です、テンション上がる!いや私が上げても仕方ないんですが。
頑張って下さい!いやここで叫んでも仕方ないんですが。
[PR]
by satsumariko | 2008-03-06 23:58 | 日々の瑣末事

春コミ・遙か3月オンリ告知@平平

春コミと、遙かオンリの参加証来てたの忘れてました(爆)

3/16 春コミ 個人サークル「agitate-LINK」にて参加
        東3ホール ホ44a 「銀魂」近妙スペース

3/20 八坂御所(遙かシリーズオンリー)
    合同サークル「さつまりこ」にて参加
    き14 「遙か3」望美受けスペース

新刊は16日の近妙コピー本のみ。(また→高は多分間に合わない!号泣!)
タイトル未定(未だに?!)多分24ページ……?
オフで出したかったな……_| ̄|O;

遙かの新刊は5月オンリーを予定しております。今度こそ黒譲が
描きたいのですが、ネタが年末放映してた「遙か1舞一夜」と
被るんじゃねえのコレ!?_| ̄|O;

でも描いてしまう気がしま…す…ゴメンナサイ………。

2/29・3/2の方、拍手有難う御座いました!
もう一がんばりしてきます。
[PR]
by satsumariko | 2008-03-03 01:12 | イベント情報