さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

有難う御座いました!@平平

思いがけず、今日のお仕事がお休みになりました(´v`;)
まあ2週間休み無しもアレだし、良かったと言うことに!

そんなわけで遅ればせながら、御礼のご挨拶です。
25日のオンリーにてお寄り下さった皆様、本当に有難う御座いました!
スペース開いてくれたあかりさん達もお疲れ様でした〜多謝!

次回は受かれば夏コミの予定です。新刊のネタを選択中ですが、
無印エンド直後の 冬 話 になる可能性大…(爆)夏コミだっつの!
今回、黒譲を描くのがあまりにも楽しすぎたので、
またそんな感じになりそうです…。

夏と言えば、遙か3新作が出ますね D S で!

…いや正確には1〜3合同なんですけども。主人公に望美を選択出来るなら
「3」新作って事でしょ!いい笑顔!

遙か3の為にPS本体をお借りした私ですが(あかりさん有難う!!)、
今回も遙か3の為にDSを買う所存です…クッソーまたか!!_| ̄|O;
でも新作が出るのは嬉しいことなので良いです…つぎ込めば良いんだろ(本望)

つぎ込むと言えば「図書館戦争」。
原作を読むと本を作る勢いではまってしまうのは「精霊の守人」で
判っていたのに…買っちゃった原作…。だって文庫になるにはあと何年
待つんだよと思ったらさあ…!!(爆)
DVDも買う勢いですが何か!(やけくそ)

以下拍手返信です、有難う御座いました!
また1週間程お仕事週間で留守にします〜。

More
[PR]
by satsumariko | 2008-05-31 14:08 | イベント情報

全自動になりました@平平

全自動になりました。いや携帯じゃなくて洗濯機が(笑)
関東進出以来、リサイクルショップでゲトした二槽式を使って
いたのですが、お仕事先の引っ越しに伴い1つ余る、との事で
この度ウチに全自動の子が養子に来た次第。

二槽式は存外に良いモノで、水量・回す時間その他、全て自分で
様子を見ながら調整出来るし、節水だし、軽いし。
手間がかかるのも逆に私向きで、前の部屋で共用廊下に設置してあった時は、
前を誰かかが通るたびに「あっ二槽式だ!」「えっ二槽式?!」という
驚愕が聞こえるのも楽しく暮らしていたのですが。
いかんせん容量が小さくてね…!洗濯槽と脱水槽を1つで兼ねている
全自動に比べれば、単純に1/2と言う事だよね_| ̄|O;
先日、全自動が来たのを見届けて、リサイクル業者に貰われて
ゆきました…ドナドナ…。
足かけ8年、リサイクルショップに居たことを考えると10年選手
なのかなあ…?流石にあの日焼けしたボディで再利用、と言うことは
無いと思うので切ないですが、部品が何かに生まれ変わって、
また働いてくれることになれば良いなあと思います。
長いことお疲れ様!

ところで全自動、やはり便利は便利です。
今まで2回に分けてたのが1回で済むからねえ…。
全自動のミソは手間が掛からない事ではなくて、5㎏の容量で
2.2㎏の二槽式より幅が小さいことだと思います間違いないです。
2倍くらい重いけどね!!脳みそ一杯詰まって居るんだね…。
これからよろしくな!

…という感じで原稿中の近況でした(笑)
明日からまたお仕事週間で、暫くこちらにも来られませんが、
25日オンリでお会い出来るはずだった皆様に
愛ビーム放射しておきます(めいわく)
特にあかりさん・マサキ氏!スペースの世話引き受けてくれて有難うです!
宜しくお願い致します、愛ビーム放射しておきます(だからめいわく)
[PR]
by satsumariko | 2008-05-24 02:49 | 日々の瑣末事

soft●ankに変えたい@平平

soft●ankに変えたい、て言うよりコレに変えたい。

テレ東・水曜19時からの特撮で、事件捜査の相棒が自動思考型携帯と言う…。
萌えの原点を「ナイトライダー」キッドに作られてしまった私にはたまらなく
ツボな作品なのですが、提携のso●tbankが実際の携帯で出せばいいのにーと
思ってたら出たよ!!(爆)

でもまさか、「セブンと一緒に暮らしたいんですv」と言っていそいそと販売店に
話を聞きに行く勇気は無いんです…今のところ。
そわそわとパンフだけ貰って帰って来ました…。まあ、今利用中の会社が
softoban●だったらとっくに機種変行ってますけどね!!(いいえがお)

代わりにこっちを買いました。
b0103636_022176.jpg

おもちゃです…でも凄いんだぜ!ちゃんと変形するし、合体だってできるんだ!
最近のギミック技術ってすごいよねえ!((ˊ∀ˋ))

わあーかわいそうな子!って瞳がモニタの向こうに見える!

いや…ほんと可愛いんですよ「7」。物理的には、このデザインで立ったりジャンプしたり
アクションしたりありえないけどな!待ち受け画面に表情が出るんですが、
まばたきする意味がわからない、て言われた。確かに(爆)

仕事に支障もあるので、携帯会社は変えたくないんですけ ど…!うー!あー!
のたうちまわりながらフェイドアウト!

21日・22日の方、拍手有難うございました!
あほな事で床を転がっててすみません…。
[PR]
by satsumariko | 2008-05-23 00:38

土方さん@平平

土方さんはマヨネーズが好き過ぎて、Q.P.になってしまいました。
b0103636_1121541.jpg

あっはっは!!シャレにならない!!
「土方歳三資料館」限定販売の歳三コスプレQ.P.です。
どちらかと言うと、きみまろさんにも似ている(笑)

そんなわけで、11日に原稿から顔をそむけて「ひの新撰組祭り」に行って来ました!
日野は、ご存知の方も多いと思いますが、江戸は武州の田舎、土方さんの
出身地なんですね。今年は没後140周年と言うのもあって、盛大に開催とのことでした。
以下レポですが、長くなりそうなのでその前に拍手返信です。

拍手返信
蘭堂様:有難うございますー!!直接お会いできないのが本当に」残念!
私も新刊楽しみにしていますニコリ!(良い笑顔)

19日20時・21時、20日の方も拍手有難うございましたー!

ひの新撰組祭り
[PR]
by satsumariko | 2008-05-21 02:36 | 日々の瑣末事

脱稿しました@平平

b0103636_15331066.jpg

終っ了っ~!いたしました!ひとえにお手伝いいただいたT様とM。編集長の
お陰様ですが!結局今回、自分では髪トーン一枚も貼っていません!(良い笑顔)
編集長に至っては代理入稿まで請け負ってくださいました、
おおお神が我が家に降臨した!(俺ビジョンにて事実)
ほほほ本当にお二方、ありがとうございまし た …!

そんなわけで新刊表紙です。印刷向けのモードで作業してないので、
実際はもう少しくすんだ色で上がってくるハズ…。
今回窓ノートで塗ったのですが、発色があまりにリンゴと違くて仰天しました。
窓だから?ノートだから?でも仕事が早いので、おいおい慣れていきたいです。

「アイのコトダマ」 2008.05.25.発行/P44/A5/
            オンデマンド(オフセットじゃなかった!)/600円
譲望名前呼びネタ・十六夜Ver.。十六夜で観る譲の予知夢は、無印のより
譲を荒ませそうだよね、という妄想。ヒノエと弁慶さんのシナリオが少し
絡んでいます。超・黒譲です御注意!!

25日オンリー当日直参はできないのですが、あかりさんが行って下さる予定です。
あかりさんどうぞよろしくお願いいたします!


気づいたら10日も空けていたので、土方祭りに行ったとか洗濯機が代替わりしたとか、
近況報告も書きたいのですが取りあえず以下拍手返信です。
長期放置すみませんでした、有難うございました!!
近妙アンソロ、結局参加させて頂ける事になったので、次はそれのネームです~。
ぶっちゃけもうほとんど出来てるんですけどね!楽しみ(ˊ∀ˋ)

拍手返信(10~18日分)
[PR]
by satsumariko | 2008-05-19 16:36 | イベント情報

漫画のドラマ化@平平

お仕事週間一段落しました。さあー睡眠削ってペン入れするぞするぞ!!
1日お休みが増えたので、何とかなるような気がしてきました、
っていうかそう思わないと手が!止まる!!出来ると思え自分!!
(セルフ自己啓発セミナー)
相変わらず、1日4枚ペースです。あり得ない。


今のお仕事先で、過去にお手伝いしていた作品がドラマになるそうです。
テレビ東京「ドラマ24」枠で、キャストや演出が傾向として
微妙だそうなのですが、企画を持ってきたエライ人が
職場でも大人気だった男性2人にご執心らしく、そこのキャストは
期待出来るんじゃないかという期待(笑)
「Walkin' Butterfly」たまきちひろ原作、予定は7月からとのことです、
良かったらみてください。 

漫画のドラマ化と言えば「ハチワンダイバー」!
殆ど期待をしていなかったのに、
フ ォ ン ト が ち ゃ ん と 紙 面 半 分 だった!!(笑)
演出がー!!うまい!!キャストもぴったり!みるくたん(′д`;)ハアハア
「背骨が折れた」とか、色々好きな台詞やシーンは
抜けてる気がするんですが、悔しくてのたうち回るのはちゃんと
やってくれたし、OPからEDまで文句なしに面白かったよ!
次回は目隠し将棋と、血の入れ替え作業かな?どちらも
大好きなエピソードなので楽しみ(´∀`)

以下、拍手返信です、有難う御座いました!

More
[PR]
by satsumariko | 2008-05-09 20:53

S.C.C.参加してきました@平平

S.C.C.参加してきました、ご一緒下さったK様、お寄り頂いた皆様、
本当に有難う御座いました!!
お陰様で既刊・新刊共に完売致しました、なんだよーみんな
近妙好きなんじゃん!ツンデレだなあ!(今回近妙スペースウチだけ)
みんなもっと素直になれよう!

近妙読ませてくだ さ _| ̄|O;

次回agitate-LINK名義での銀魂イベント参加は、9/28スパークになります。
近藤さんお誕生日本と、余裕が有れば今度こそ高杉←また子本か、
万事屋の本が出した…出せる…と良い…なあと思いまし た。(作文)

あと、もしかしたら近妙関係で素敵企画に
参加させて頂けるかも知れません…。実現しなくても個人的に
応援させて頂きたいのでご紹介→http://ok.lovevi.net/

アフターはK様と、日テレでソラジロースタンプラリーして、ラーメンと
ドーナツむさぼって、ソラジローの新グッズ漁って帰ってきました。
K様おつき合い有難うー&ごちそうさまでした!!!
今度はソラジローが来る平日に行こうね!!(いいえがお)
ラリー特典のソラジローシールの柄が数種類有ると知って、
子供に紛れて2回並んだのは…ばれてるよな…2回とも異常な
はしゃぎようだったからな…キモイ大人。

2・3日の方、拍手有難う御座いました!仕事週間一段落したら
譲望を上げなければ……!!
メール返信と必要なご連絡も、週末までお待ち頂ければ
幸いですm(_ _)m

私信
M様:そんなわけで私、舞い上がって勘違いしてましたバカ;;
実現したら精一杯頑張らせて頂きます!

スケブを描かせて下さった方:有難う御座いました!!そしてすみません!!
眠い頭で描いたせいか、局長のヒゲを描いた記憶があいまい で す 爆死!!
ヒゲのない局長なんて眼鏡のないぱっつあんみたいなもんだ!!
こ…心の目で追加しておいてくださ…い…再度お持ち頂ければ勿論書き足します
ほんとスミマセン…_| ̄|O;
[PR]
by satsumariko | 2008-05-06 02:48 | イベント情報

5月S.C.C@平平

 
b0103636_1747438.jpg
新刊の表紙を塗ってみました。本当はそんな時間を譲の髪の色づけに以下省略。看板として持っていきます、よろしくお願いいたします。どうやら唯一の近妙スペースです よ _|¯|○;

5月25日の遥かオンリーもスペース頂けました。「さ19」望美受けスペースです。
でも直参できないんですけどね!チックショー!!あかりさんお任せしてすみません、
よろしくお願いいたします……m(_ _;)m
こちらの新刊は順調に遅れております自決。でも黒譲を描くのが楽しいので
ニヤニヤと修羅場っておりますキモイ!一応ペンが14/40まで来ました……。

作画中、BGMに色々視聴しました。
銀魂の新OP非常にカコイイ-とか、近藤さんとか沖田とかが異常にカコイイーとか、
図書館戦争の続きが1週間も待てないとか感想が書きたいのですが
取りあえず

 「 ハ チ ワ ン ダ イ バ ー 」 ド ラ マ 化 おめでとう!!

でもあの 見 開 き の 右 半 分 が セ リ フ になるフォントのでかさを
実写でどう表現するのか…無理じゃね?(笑)期待半分で楽しみにしています。

以下、拍手返信とT.K.G.報告書第一弾です(笑)
報告書は」実話に基づいたフィクションですが、なりきり日記が苦手な方はご注意!

More
[PR]
by satsumariko | 2008-05-01 20:00

ご飯記録@平平

帰宅しました。
今回のお仕事先は職場条件が良く、特筆すべきはお料理上手な
お仕事仲間さんの手料理です。
b0103636_075638.jpg豆祭り。見たこともないそら豆とさやえんどうの山。















b0103636_0103026.jpgギョウザ祭り。
















b0103636_0111843.jpg祭りのあと。

仕事中なのに連日祭りです。後は鍋もお好み焼き、ベーコンもあったな…幸せ!
仕事中のほうが人間的な食事をしています。太りました。本望です(エー)

明日がお休みになったので、ペン入れの続きをしてきます…ていうか本当に
手が遅くて絶望する!やっと10/40まで来ました……。

以下拍手返信です、有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2008-05-01 00:35