さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

南東北行って来ました@平平

帰ってきました。南東北は素晴らしかったです!
心配してた雨も上手に避けてくれて、空梅雨を喜ぶわけにもいきませんが、
旅行の天候としてはおおむね恵まれました。
詳細を上げる時間はないのですが、取りあえず戦利品、の、一部(爆)
b0103636_10591480.jpg
民芸品好きなのでこけしは目当ての一つだったのですが、
2体はやり過ぎ。緑のちっちゃいのは、オマケに付けてくれました。
だるまには一目惚れ!













やり過ぎついでにコレ。
b0103636_111236.jpg

…いや、どこに行くつもりもないですよ?資料だよ?( 何 の )

レポは仕事週間明けてから改めまして。
21日・25日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2008-06-25 11:13

近妙原稿終了@平平

近妙冊子に寄せさせて頂く原稿を終了しました。
あとはお楽しみ企画のネタ(ネタ?)を1枚あげるのみ!
漫画7枚、お妙さんがゴリラ型サンドバッグでストレス解消する話です。
冗談です、と続けたいところですが、
全くそのとおりです残念!
どんどんウチの近妙、SMコンビになっていくな。おかしいな。
お妙さんが加減無しで八つ当たりできる人なんて、近藤さんくらいじゃない!という
妄想のハズだったのですが。うんコレ、SMコンビだな。うん。

その修羅場とは別に、必要があって数日早起きを心がけていたのですが、
朝の時間帯に起きると1日って長っげくね…?!
睡眠時間は同じでも、明けがた寝るより長い気がする!
そんなわけで、明日から3日間、母に付き合って南東北へ旅行してきます。
5時起きです。普段なら下手すると就寝時間です。

…ソレ1日が、って言うか、日が暮れるまでが長いって事なんじゃ…(ˊωˋ)
[PR]
by satsumariko | 2008-06-20 21:05 | 原稿状況

HEROES@平平

「HEROES」、地上波でやってるのを観ているのですが、
シナリオが面白すぎで倒れそう___○_
続きを1週間も待っとれんわー!と仕事先で叫んだら、同僚が
DVD貸してくれました!
海外ドラマにありがちな主人公不在ドラマ(複数の話が並行して進む)で、
個人的には苦手な構成のハズなんですが、(全員の話と関係を覚えられない)
キャラが本当に普通の人達で、メインは超能力じゃ無くて人間ドラマなんですね、
そこが良い。
あと、情報を出す時の見せ方とかタイミングがとにかくウマイ!
「生活に支障が出ないように 頑 張 っ て 」と言って
貸してくれましたが、ごめん ま る で 頑 張 れ な い !
良いんですバイトのレジ作業なら、既に自動運転だから寝てても(だめだよ)

惜しむらくは、作業BGMにならないと言うことです…。
コレ、画面見ないと面白くないからね!観ちゃうからねツイね!!

そんなわけで、まだ最後まで観ていませんが、気になるなあ続き(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2008-06-17 00:40 | 日々の瑣末事

噂のドーナツ@平平

ネットに突然繋がらなくなりオロオロしていたのですが、
モデムのサポートに電話したら、ルータの設定ミスと言うことが判明し、
ルータのサポートに電話したら、ノーパソの設定ミスと言うことが判明し
…ってたらい回しかウラアー!!(`口´)彡

パソコンは便利な文明機器です、が、中でどこでどんな作業が行われているのか
まるで理解の範疇外なので、時々大変にイラッとしま す !
また明日早起きして、パソコンのサポートセンターに電話しなきゃ…(´ω`;)

というションボリな近況でしたが、今日は楽しく買い物に行ってきました!
仕事用の服を買いに行ったつもりが、いつの間にかカゴ一杯の
衣料が…恐るべし○ニクロ_| ̄|O;
でも、服の買い物なんて久しぶり。大変楽しかったです!
去年は引っ越しを控えていたので、新しい服買わなかったんですよね…。
私好みの靴屋も見つけたし、見事に一文無しになりましたが大満足でした。
Kさんおつき合い有難う!!

今日行ったモールには最近、あの噂のドーナツ屋が入ったので
ウキウキ並んできました。
b0103636_23171172.jpg

写真撮り損ねたので、トレイの紙だけ(爆)
クリスピークリームドーナツ!新宿では1時間待ちとかだそうですが、
さすが奥地、15分程でした。良いことだね!(´_ゝ`)
並んでる間に揚げたてのオリジナルも貰えたよ!噂通り!ふわっふわの
食感でした!アレ何に例えればいいの?わたあめ?糖度も(笑)
イートインでもう一個食べられる甘さではありませんが、食べてる時は
ホントに舌も溶けそう、ウマー!
イートインしたのは、星形の期間限定のやつと、中にいちごジャムが入ったやつ。
いかにもアメリカー!な味!美味しかったですが、1時間並ぶ程では
ないかなあ?でも今度行ったらクルーラー試してみたいですv
ミスドのアンド・ナンドやドーナツ・プラントよりは全然安いしね!
C.C.ドーナツは、やっぱりあの食感、と甘さ、が売りだねと思います。
2コ一度には食べられないと思うのに、今も超食べたいんだよなあ…!
次回はテイクアウトもしてみよう(´∀`)

近妙原稿は、ペン入れが3/7まできました。
近妙はお妙さんが殴ってナンボ。そんな感じに
仕上がりつつあります。ちーん。

以下拍手返信です、有難う御座いました!

More
[PR]
by satsumariko | 2008-06-15 23:56 | 日々の瑣末事

高級シャンプー@平平

b0103636_116722.jpg

高級シャンプーにしました。いくら1000円引きとはいえ、1本580円は私には
高級なんですよ!カミツレにリラックスを求めたと言うのは明らかに後付けで、
どう考えても図書館戦争がらみですが何か。
でもさすがに使い心地はいい感じです(ˊ∀ˋ)
他に、ずっと気になっていた馬油シャンプーも買いました。1リットル1000円だったん
ですが、8割引だったんだよ…!こんな機会でも無ければ絶対試せない!!
それにしても、あの薬局なんであんなに高級シャンプー大安売りだったんだろう…;;
ロクシタンの福袋にもシャンプー・リンス入っていたし、なんだか高級シャンプー祭り
なんですが、仕事の日は自宅で凝ったご飯も食べられないし、入浴くらいしか
リラックスタイムが無いじゃないか!それくらいは贅沢したっていいじゃないか!
自分には言い訳が必要じゃないか!(爆)

久々の連休です!掃除して洗濯して、散髪行って買い出しして、もう今月は休みが無いので
7月頭締め切りの原稿に追われていたのですが、先ほど思いがけずお休みが
2日増えました(^∀^)!!収入は減るけどもういいよ…さすがにちょっと予定を
詰め過ぎました。やっぱり7日働いて1日休み、って必要なサイクルなんですね!
お忙しい皆様も、どうぞけして無理はなさいませんように…。
タウリン1000mgより効くのは、目覚まし時計なしの睡眠ですよ。間違いない。

9日の方、拍手有難うございました!
原稿はあと1枚で下絵終了です。近妙は譲望と描ける表情が被らないので、
描いてて飽きないです、甘いもの辛いものエンドレススパイラル、みたいな(笑)
イヤ勿論、お妙さんや譲にも破顔とかさせてみたいんですが、自分では全くネタが
浮かびません_|¯|○;
[PR]
by satsumariko | 2008-06-12 02:00 | 日々の瑣末事

捨てる神有れば@平平

捨てる神有れば拾う神有り!
夏コミからは見事に捨てられましたが、友達に拾い上げて貰いました!
8/16夏コミ2日目、「たかなわ〜るど」さんに依託させて
頂けることになりました。
金色のコルダ・土浦×日野スペース「ソ-05a」です。
5月発行の譲望新刊を置かせて頂く予定です。
高輪さん有難う!!あなたの奴隷一号になるよ!!(めいわく)

世の中ってホント、半分は人の親切で出来てるよねと思います。

親切と言えば、今日仕事に行く電車内で席をお譲りした妙齢の男性から、
御礼にと言って頂いてしまいました。
b0103636_012143.jpg

かまぼこです。島原の豆腐かまぼこ。そのかたの地元なんだそうで、

ってごめんなさいい!!たっかい席代になってごめんなさいいいい!!!
そんなつもりじゃ!

といいつつ、まるで遠慮の素振りも見せず爽やかに頂いて参りました。
中に野菜が混ぜ込んであっておいしそう!
ぜったいここ観てないけど、おじいさん本当に有り難うございました!

実は仕事の前に、とんぼ返りで銀魂女の子オンリーに一般参加してきました。
雰囲気はマッタリしてましたが、いいなあやっぱり!ノーマルオンリーとか
女の子オンリーとか!また機会があったら、今度はサークルで
参加してみたいです。
遙かはそう言う点では、ノーマルスキーに優しいジャンルですよね、本当に!

以下拍手返信です、有難う御座いました!
明日乗り切ればお休み!お休み!!(・∀・)

拍手返信
[PR]
by satsumariko | 2008-06-09 00:33 | イベント情報

わーん!!(ノД`)@平平

夏コミ落ちますた_| ̄|O;

検索で判明したので、取り敢えず結果だけー…。
グッコミにでも参加しないとまずいのですが、日程的に仕事と被るぜ!_| ̄|O;

まあ取り敢えず、少し余裕を持って次の本に取り組めそうです…_| ̄|O;
新刊は秋のオンリーか、ネタ的に冬まで持ち越しかも知れません_| ̄|O;

取り敢えずのご報告でした。
あと3日で一段落なので、また少し留守にします。
お休みになったら掃除と洗濯と近妙原稿!

以下、拍手返信です。有難う御座いました!

More
[PR]
by satsumariko | 2008-06-07 01:55 | イベント情報