さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2日連続@平平

2日連続で電車が止まりました。
昨日は落雷。今日は人身事故。
埼京線最終から乗り換える京浜東北線なので、何十分待っても
それ以上に混むことは無いわけですが、待ってる30分家で使えば
入浴して一息入れるまでは行けるわけですよ。
今日に至っては同じ駅で立て続けだったっぽい…なんだ酔って踏み外したのか
混んだ勢いで落とされたのか悩んだ勢いで落ちたのか。
もし悩んだ勢いで落ちる予定が出来たとしても、公共交通機関と
公道でだけは辞めようと思いました…ほんまありえんわー(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2008-07-31 01:21 | 日々の瑣末事

紅の月・第一夜@平平

遥か3のドラマCD「紅の月・第一夜」を聴きました。
まだ幼馴染クリスマスイベントのとこだけなのですが、凄くいい!
譲は感情があからさまに声に出る(爆笑)
ネタばれは避けますが、取りあえず萌えだけで江戸晴美さんと並走できる勢いです。
本当に、ドラマCDでの譲は輝いているなあ!(笑)
有難うゴッド中原!有難う光栄!素敵な萌えを有難う!!(ˊ∀ˋ)

ところで「紅の月」シリーズ。ジャケットが毎回とても素敵なのですが、
譲が3ショットに加われる日は来るのでしょう…か…!切実に追及したい!


因みに「無限の住人」のPVも観ました。
関さんの卍さん、どうかなあと思っていたのですが、存外イメージに合いますね!
これでキャストに心配はなくなりました、私はリアルタイムでは観られないので
DVD待ちですが、楽しみです(^∀^)

24、25、26、27日のかた、拍手有難うございました!
仕事明けまであと1週間!がんばってきます!
[PR]
by satsumariko | 2008-07-28 02:21 | 日々の瑣末事

ゴーやとかき氷@平平

お仕事先で家庭菜園のゴーヤを頂いたのでチャンプルーにしてみました。
旬のものだから栄養にはなってくれたでしょう…炒め過ぎて歯ごたえが皆無でしたが!
あのシャキシャキが美味いのに!!相変わらず自分で作るものには
幸せがないです…(ˊωˋ)

でもかき氷は良かったです!今年からは冷凍庫がある夏なので
かき氷機を買いました!安っすいやつなので物凄い荒氷なんですが、
いつでも食べられるのは良いものですね!
アイスも値上がりして遠いひとになったし、今年はかき氷で夏を乗り切ります。

以下ドラマ感想「ホームレス中学生」「ヤスコとケンジ」

More
[PR]
by satsumariko | 2008-07-22 02:55 | 日々の瑣末事

ぽにょぽにょ@平平

ぽにょぽにょのCMに苦しめられた1週間でした…(笑)
今回のお仕事BGMはTVだったのですが、15分置きに
例の歌が流れるのだもの!頭の中を回るんですよね…やっと消えかけたと思ったら
また再登録のエンドレスワルツ(笑)
今日から公開だったんですね、今回も当たると良いですねえ(ˊ_ゝˋ)

来月の鶴岡八幡宮ぼんぼり祭りには、仕事が被る悪寒…_|¯|○;
9月の御陵神社面掛行列も行ってみたいと言いつつ何年も経つのですが、
今年も見事に仕事の予定ですガッカリ(ˊωˋ)
…まあ、嫌でも連休の日々がいつ訪れるかも判らないので、
忙しく出来てるうちは精進します…。


17・18日の方、拍手有難うございました!
譲誕祝いに反応して頂いてたなら嬉しいです。
もうお祝いするの3度目です…早いなあ(ˊ_ゝˋ)
他の子のお祝いにまで手が回らなくてスミマセン…(ˊωˋ)
[PR]
by satsumariko | 2008-07-20 00:24 | 日々の瑣末事

はぴば!@平平

b0103636_2104086.jpg

…って少し早いのですが、当日アップできないので一足先に。
先輩との待ち合わせとかだといい。待ち合わせできる権利に浮かれて、
約束の1時間前から来て、待てる幸せを噛みしめていたりするといいよ。
…ってそんな妄想、昔に別ジャンルでもやった気が;;
何にせよ誕生日オメ!

…という記述の後でアレですが、遥か4が我が家に来ました…来てしまいました。
Tさんレンタルありがとうー!!!(^∀^)
私、絶対に忍人を好きだと思うんですけど、ネタを知ってしまいアチャー。
プレイしたくてウズウズしますが、9月合わせの原稿2本に加え、明日から当分
休みなしなので、取りあえず封印(号泣)
今日もこれ上げたら寝ます、絶対寝ます。プレステにもソフトにも触りませ ん よ…!

いやでもOPくらい…(だめだめだめだめだってば!)
[PR]
by satsumariko | 2008-07-14 02:27 | 日々の瑣末事

遥か3フィギュア@平平

遥か3のフィギュアが出るそうですが、まだ画像が上がってないので
もやもやしています。いかんせん値段がね…!!
今回青龍の二人ということは、好評なら次もあるという事で、次は朱雀だろうから
白虎までは遠いなあ…。次は紅白兄弟って可能性もあるしね!(爆)

10日、12日の方、拍手有難うございました!
以下最近の視聴感想~。

More
[PR]
by satsumariko | 2008-07-13 01:57 | 日々の瑣末事

DSキター!!(ˊ∀ˋ)@平平

本日は、高輪さんにお会いして夏コミチケとDSを頂きました!
DSは旧式のものとの事ですが、当分は遥かしかやらない気がしますので
十分幸せです。高輪さん有難うございました!
山のような萌えトークにもお付き合い有難う…(笑)
精霊トークがしたくてたまりませんでしたの!アニメタンダも原作タンダもバンザイ!

ガンダム00は、ガンダムに個人的なトラウマスイッチがあって(爆)実は未だに
全話視聴してないのですが、お話聞いててビリー→スメラギに激萌えしました(笑)
観てないので、あくまで脳内ビリーですが。
超カッコつけてるつもりなのに、まるではずしてるかわいそうなキャラが
大好きなんです…(え、そういうキャラなの?)
譲とかヒノエとかムウとか近藤さんとか…(え、そういうキャラなの?)
自分の線の細さが片思いの原因と信じて、ブートキャンプで隊長に叱咤激励されながら
懸命に鍛えたりしているといい。(…って完全に名前ネタだろうがアァァ!)
まあ変えるべきは体型じゃなくて髪型なんだけどね!(爆笑)

…あくまで俺脳内ビリーです。すみませんすみません。

高輪さん本当に楽しかったです~ありがとう!夏にはこき使われる気満々なので
アゴで指示してやってください(ˊ∀ˋ)
[PR]
by satsumariko | 2008-07-10 00:13 | 日々の瑣末事

50年後@平平

普段の思考の基本部分に、常に50年後の状況予想があります。
だって人間未来予知は出来ないけど、それでも歳取って働けなくなって死ぬのは
生まれた時から判ってるんですよ!
…という理屈で割と普通に,「50年後は」とか「死んだ後は」とかを前提に
話をするわけですが、大体の割合で引かれてます。何故(゚ω゚;)
アレ?皆あんまり考えないもんなのかなあ?アレ?

そんなわけで届く気配のない「年金特別便」が待ち切れず、直接支払履歴を
取りに行って来ました。未払いは無くて良かったのですが、厚生年金が
1年未満なので、結局「満額は貰えない」でファイナルアンサー。
個人年金の資料なんかを見ていると、貰える額の千円単位増減に必死だったりして、
ああ稼げなくなるってこういう事なんだねと思います。
図書館戦争のDVDの代わりに、イザと言う時の為のオシャレなブルーシートでも
確保した方がいいよ平平!(ˊωˋ)
b0103636_200247.jpg

50年後は全く関係なくて、山形でゲトした「さくらんぼカレー」です。
写真では判りづらいですが、ぴんくいろをしています!
ご当地珍メニュー的な紹介をTVでされたそうですが、味は普通の…と言うよりは
むしろ美味しいホワイトカレーですよ(ˊ∀ˋ)
…まァさくらんぼの必要は全くありませんが!(笑)

6日の方、拍手有難うございました!
譲誕生日絵をやっていたら、無性に譲望本が作りたくなる罠。
まあ罠が無くても、始めなきゃならない時期はとうに過ぎているので(爆死)
そろそろ始めます…。
[PR]
by satsumariko | 2008-07-08 20:01

南東北レポ3@平平

本日は車乗りのKさんが近郊のモールに連れて行ってくれました。
自然食バイキングの店に初めて入ったのですが、おいしいし種類は多いし
大満足!仕事用のカバンをゲトして帰ってきました。
Kさんまた行きましょうね~!!

アニメの西洋骨董菓子店を観ました。絵は動いてないなあと思いますが、
声が美味しすぎるので全く気にしません。どうせ殆ど画面見ないしね!
藤原さんは勿論ですが、中原さん……!!!あ~でももう出て来ないよなあ(爆)

以下南東北レポ最終回です。…ってもう10日も過ぎたんですが…;;
お暇な方はドウゾ(ˊ_ゝˋ)


拍手返信
宮様:祈祷初めてだったので、作法が判らずにおかしな動きを
したりました…でも興味深い体験でしたよ!口実と時間があるなら、
ご近所でも行かれると良いかもですね。
色んなものをむっちゃガン見してきました(笑)物見遊山違うよ!職業病だよ!


23日最上川下り・羽黒山参拝
[PR]
by satsumariko | 2008-07-05 22:42 | 日々の瑣末事

北鎌倉紫陽花巡り@平平

今日はアジサイ巡りを兼ねて、最近遥か3にはまった仕事仲間のTさんに
付き合ってもらい、鎌倉の八雲神社に厄払いに行って来ました。
アジサイはもうボチボチ終わりで、剪定も始まっているのですが、
まだ残っているアジサイはきれいに咲いていましたよ。
b0103636_23221810.jpg

左が「紫陽花寺」明月院、右が「駆け込み寺」東慶寺。ピーク時にこれば、
両側みっしりアジサイだったのでしょうけれども。イワタバコも終わっていたし、
やはり10日ほど乗り遅れた感じでしたが、前回のアジサイ巡りは江ノ電界隈だったので、
北鎌倉も見られて取りあえず満足。浄智寺で布袋さんに挨拶をしてから
葛原ヶ岡ハイキングコース経由で鎌倉駅方面に抜けようとしたのですが…
また道間違えたー!!!
前回北鎌倉から抜けたときも、全く同じ間違いコースを…_|¯|○;
雨の後で道はぬかるんでるし、ぬかるんでないところは全歩滑るし、
とんでもない道行となりました…結局源氏山公園横に抜けてきたのですが、
時間が押してて今回も頼朝像とは対面できずじまい!うわーん!!
Tさん危険ハイキングに巻き込んでスミマセンでした…(ˊωˋ;)

お昼は譲スキーには欠かせない某喫茶店で(笑)
隠れ家的な佇まいでしたよ~店内もランプの光でレトロなこしらえ。
ランチに頼んだ「温野菜」は、キャベツが1/4玉入ったミルク仕立てのポトフと言う感じ。
セットのデザートのムースもおいしかったですよ~!!
厄払いの予約がなければ、もっとのんびりオタ話したかった…。

厄払いは八雲神社で。鎌倉最古の厄除け神社で、京都祇園さんの
関東出張所のような位置です。予約したので待ち時間もなく、
静かな中で祈祷して貰えたので、とても落ち着いた気持ちになれました(^v^)
今年の夏はこれで乗り切りますよ!

そんなわけで本日の戦利品
b0103636_013448.jpg

「こすず」の蕨餅はお店で購入したものですが、鎌倉駅の中にも入ったんですね!
お持ち帰りはこれからこっちで買おう。ちなみに明月院へ行く途中でも
買えますので、北鎌倉から帰宅の方にはお勧めです(^v^)
「はんなりいなり」は初めて食べましたが、ウマー!!
お手製油揚げが厚くてやわらかくて、ご飯に混ざったゴマと、巻かれたノリの
香ばしいハアモニイ(ˊ∀ˋ)散策のお供にも良いかもしれません!
鎌倉彫の根付は…犬と辰。行くたびに増やしているのですが、
犬は実は3代目です…。持ち歩くのが信条なのですが、大体足が
折れるのよね(ˊωˋ)もうお留守番要員です。

Tさんお付き合い&遥か話を有難う!!来月も仕事が入らなければ、
幼馴染イベント「ぼんぼり祭り」に行く予定です。仕事&台風来るな来るな!
遥か4も楽しみにしてますニコリ(私信)

3日、4日の方、拍手有難うございました!
南東北レポ最終章は次回で~。
[PR]
by satsumariko | 2008-07-05 00:21 | 日々の瑣末事