さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グッコミ&告知@平平

グッコミ参加して参りました!
ご一緒くださった草薙さん、お立ち寄りいただいた皆様、本当に有難うございました。
帰りは汐留経由。24時間テレビの人ごみの中、子供に交じって
スタンプラリー&ソラジローグッズ物色してきました(ˊ∀ˋ)
クモジローもグッズになってた…!
早速ソラジローのぬいぐるみと並べました。幸せです(ˊ∀ˋ)

次回は14日の遥かオンリーです。ペンがまだ11枚も残ってます…_|¯|○;
正味あと4日と思っていましたが、よく考えたら28日のスパーク新刊、
ネームもやってなかった((゜Д゜;))
また基本トーンが貼れない予感がモリモリします…学習しろ私…!
スパークも、新刊出さないと並べるものがないので、何徹してでも間に合わせますが、
鉛筆仕上げの予感がもりもり…ってまたか…!_|¯|○;

暫く書き込みできないかもなので、今のうちに告知を。


「アンジェ金八」新刊

「ふたりぼっちのソナチネ」 A5/08.09.14発行/p24/コピー/200円
無印譲ED後の譲望+将臣。将臣が居ない事になっている捏造設定で、
クリスマス準備をする話。またしても譲が黒い_|¯|○;


スペース番号 G31 です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

28日6・22時の方、30日の方拍手有難うございました!

今気づいたのですが、8月6日に行った「ぼんぼり祭」のレポを
上げられずじまいでした…あんなに楽しかったのに_|¯|○;
とりあえず、竹宮先生や秋山先生や庵野ご夫妻の生カラー原画が風にさらされて
触れる場所に刺さっている衝撃と、それを「なんか見たことある」の一言で
スルーしていく一般客の偉大さに感じる、時空にも勝る壁!
私のいる世界って、本当に狭いんだなあと実感しました…。
他にも、意外な著名人が描いて寄せたぼんぼりが無造作に参道にぶっ刺さっています。
すごく面白いですよ!

そしてそんなぼんぼりを差し置いて、終了したブラバンのドラムセットを、超至近で
激写するわしら…(漫画アシスタント2名)
引きつつも笑顔で撮らせてくれたスタッフさん有難う!!絶対ここ読んでないけど!
慌てて撮った故に、ほとんどがブレているというオチ付きでした~終了!(号泣)
[PR]
by satsumariko | 2008-08-30 21:29 | イベント情報

夢の浮橋@平平

9月合わせ原稿の下絵が半分も入ったころ、夢の浮橋がやってきました。
数日封印していたのですが、噂では幼馴染クリスマスイベントが
あるというじゃないですか。今やってる原稿もまさに
クリスマスネタなんですよ!(秋合わせなのに…)これは一度見ておかないとね!
齟齬があったら大変だもの!原稿に必要なことだから良いわよねウキウキ!


っあー「お店」ってケーキ屋のことだったのか……!!!_|¯|○;


いや…何の店なのかとは思っていたんですが…ケーキは譲が作る事に何の疑いも
無かったので、その選択肢は思いつきませんでした…!
あ~そうだよね、あの子があんな頻繁に台所に立つようになったのって、
どう考えても京に飛ばされてからだよね…本人もそう言ってたもんね…。
わあーどうしよう齟齬があったって直す時間は無えよ…!!!_|¯|○;

そんなわけで秋の新刊は完全パラレルワールドです号泣!
浮橋でクリスマスイベントご覧になった方は、生暖かい目で流してください…_|¯|○;

そんな風に浮橋と遥か4の誘惑の間をふらふらしながら、
下絵はあと2枚のところまできました。
21日19、22時の方、23日、25日の方、拍手有難うございました!

何だかんだで譲エンドは見てしまった浮橋…以下感想です。

More
[PR]
by satsumariko | 2008-08-27 00:29 | 原稿状況

冬コミ@平平

遅ればせながら、夏コミ参加してきました。
2日目は高輪さんのところでお世話になってきました!
高輪さんおよび、ウチの本お手取ってくださった皆様、
本当にありがとうございましたー!!
熱中症対策の裏技もたくさん教えていただきました。
来年取れたら実行するぞー。

…と思いつつ、とりあえず冬コミの申込みをしてきたのですが。

コミケ参加して●年とは思えない不備をやらかしました…!!
遥か3と銀魂、2日参加したかったのですが、申し込み締め切り(20日)以前に、
当サークルは落選確定です。
ご愁傷様です号泣!!

もしかすると、サークル名・ペンネームともに変える事になるかもですが…。
その点は、取りあえず受付確認葉書待ちで…あ~もう_|¯|○;
察しの良い方はどんな不備かお分かりになるかも知れませんが、
確認葉書が来るまでは触れずにいてやってください…あほに過ぎる。
穴があったら更に掘って、マントルに巻き込まれてペラペラにされたい!

そんなわけで、今年のイベントは

8/30 good comic city (遥か3 譲望)
9/14  アンジェ金八(ネオロマオンリー 遥か3 望美受け)(新刊予定)
9/28 comic city spark 3 (銀魂 近妙)(新刊予定)
11/9 君がため…3 (遥かオンリー 遥か3 譲望)(申し込み予定)

で終了になると思います。

後は来年年明けのcity東京(銀魂ノーマルプチオンリー)と
2月の遥かオンリーで新刊予定…と言うところでしょうか。
3月の白虎オンリーも出たいんですが日付が…!
絶対仕事とかぶるもの!!((゜Д゜;))超思案中…!!


14日、15日、16日12・13時、17日、18日、19日の方、拍手有難う
ございます…!!
今年最後の遥か新刊は9月のオンリーです、正味1週間、しぬ気で頑張ってきます。
[PR]
by satsumariko | 2008-08-20 01:32 | イベント情報

コミケの関する緊急のお知らせ@平平

コミケも目前ですが、参加の際に手荷物検査が行われるそうです。
詳細は以下で→http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

普通に入場するだけでも恐ろしい時間がかかるのに、
荷物検査なんてした日には、どんだけ時間が_|¯|○;
15日は一般入場なので戦々恐々としております…。
皆様も暑さ&脱水症状対策はやり過ぎくらいでお出かけください!
無事に週末を乗り切れますように。

11日、13日の方、拍手有難うございました‼
[PR]
by satsumariko | 2008-08-14 02:22 | イベント情報

夏コミ@平平

もう来週は夏の祭典ですね…!
私は落ちましたので新刊はありませんが、5月オンリーの新刊を
依託して頂く予定です。

16日 東 ソ-05a 「たかなわ〜るど」様(コルダ土日スペース)

高輪さんお世話になります!愛してる!
「アイノコトダマ」(5月新刊・譲望)の他に、四神・銀髪アンソロも
持参しますが、場所を食うので並べられないかもしれません。
ご興味有る方はお声おかけ下さいm(_ _)m

また、妙受けアンソロにも参加させて頂きました。
近妙ver.に収録頂けたようです。

15日 東 ヨ-49a 「ぬれせんや。」様(妙受けスペース)にて。

ご興味御座いましたら、宜しくお願い致します。


10日の方、拍手有難う御座いました!
仕事週間に入りましたが、職場スタッフの夏コミ参加率100%だったので、
先生の好意でイベント挟んで、前後に仕事期間が別れました。
ホンマ良い仕事〜!これだから、浮き草稼業でも辞められ無い(´_ゝ`)
先生有難う!!


以下、一晩じゃあちっとも冷静になれなかった、
遙か4忍人ルート・トオヤルート感想。
超絶ネタバレ、何の配慮もありません超ご注意。

More
[PR]
by SATSUMARIKO | 2008-08-11 02:33 | 日々の瑣末事

はるか4・忍人終了@平平

遙か4。
やっと将軍エンド観ました…。
大団円後エンドも観ましたが…。

ちょっと混乱してて全く冷静になれません何だあれ!
明日からまたお仕事週間なので、その間に気持ちの整理付けてきます…。

ああ…9月オンリー合わせの譲望ネーム終わらせて置いて良かった!
おそらく24ページのコピー誌になると思います。

すごく素敵なシナリオだったんですよ将軍ルート…素敵だったので…尚更…
納得いかん…。°(゜´д`゜)°。
[PR]
by satsumariko | 2008-08-10 02:39 | 日々の瑣末事

赤塚先生。@平平

今更ですが、赤塚富士夫先生が亡くなられましたね。
亡くなられた当日仕事先で、この業界は早逝される方も多いという話題で、
闘病中の赤塚先生も、いつ訃報が流れるかわからないという話をしていた
その時刻に亡くなられた、と言うニュースが
夜に流れ、職場全員で凍りつきまし た。

わあわああスミマセン!不埒な気持ちで話していたわけではないんですよ!
心からご冥福お祈りいたします。今までお疲れさまでした、
楽しい名作をたくさん有難うございました…!


拍手返信
7日19時の方:そうなんですよ~!!ぜひ辞めてあげてください(TДT)
しかしそう考えると、迷惑でない方法を見つけるのは至難(^^;)
不特定多数の一部であることで、見知らぬ誰かを思いとどまらせていると思うと
少し不思議な気もしますね。


7日22時の方も、拍手有難うございました!

6日は鎌倉のぼんぼり祭りに行って来ました。
レポはまた明日にでも~。

以下遥か4プレイ感想。やや毒有りかも、ご注意。

More
[PR]
by satsumariko | 2008-08-09 01:51 | 日々の瑣末事

遥か4@平平

ついに耐えきれなくなりました。遥か4始めました(爆)
…いや!仕事週間一段落祝いって事ですよ!またすぐに
仕事週間突入なので、明日はちゃんとネームやります…!

…と言いつつ、夢中になって「どろろ」も「夏目」も見はぐりました…_|¯|○;
かろうじてW.Dには間に合いましたが、無印ガンダムファン的には祭り(笑)
でもクマとベア…(ˊ_ゝˋ)

31日・5日の方、拍手有難うございました!
以下遥か4感想~。

More
[PR]
by satsumariko | 2008-08-05 02:28