さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

C.スパーク3@平平

スパーク3参加してきました!お立ち寄りくださった皆様、
ご一緒して下さった草薙さん、途中売り子ってくださったS様、有難うございました!

今回の新刊には奇跡が起きました(真顔)。
鉛筆仕上げで精いっぱいだと思っていたのですが、なんとペン入れた上にトーンまで
貼れて、表紙にも軽くですが色が付きました…日程的にありえない!
実は24日に、仕事先の人たちと一緒に、近場で開催されていた北海道物産展に
行ってきてしまったのです…そのうえカラオケ2時間(爆)
べらぼうに楽しかったですが何か(ˊ_ゝˋ)

しかし時間は削られたものの、気分が転換したのと、その時ご一緒くださった
お仕事友達が、お手伝いの申し出をして下さったことで、ブーストスイッチが
のっけからハイパーモードでオンになりました!N様~ほんまにほんまに有難う!!
お陰様で無事にあがったよ!
…そして今回も、自分では1枚も着物トーンを貼って無い罠。
ほんと、友達の親切が無くなったら私、多分メガネしか残りません。

でも、もう2度とこの日程ではやらないぞ!!恐ろしい事に、24日夜から27日に
N様お迎えするまでの記憶が殆どありません((゜Д゜;))
じゃがバターチーズとピュアホワイト(とうもろこし)と玉ねぎマリネに
カシス黒酢ソーダ、チョコレートが美味しかったことしか覚えてない…
(物産展戦利品を堪能してるんじゃねえか)
貼ってた伏線も、わざわざ間違えて描き直してしまってるし…何考えてたんだ
寝てない時の私!おかげで時間設定が良く判らなくなったじゃないか!_|¯|○;
…気づいた方だけ、深いため息で肩をすくめてください…時間設定はタイトル通りで
正解です…。

次回は、冬は10割落ちるので来年の…と思っていたのですが、
受付確認葉書を見る限り、どうやら書類不備扱いは免れたようです…よ…よかった!!
抽選でどうなるかはわかりませんが、とりあえず今のサークル名は引き続き
使って行けそうです…もうそれだけで十分!以後気をつけるよ!

そんなわけで、次回は受かれば冬コミ、落ちれば来年の1/25C.cityに銀魂新刊、
2/8遥かオンリーに譲望新刊を予定しています。2/11の銀魂全国も行きたい!
銀魂は万事屋でクリスマスネタを出したいな…高←またも、まだ諦めていません。
譲望は、重くならない小ネタ集が出せればなあと思って
おります…なるべくあほな感じの(ˊ∀ˋ)

で・でもゲームも少しはやりたいな!遥か4は1人2人クリアしたくらいでは
話の全体像が見えませんよ…ね…まあ、結局自分で(しかもプレミアムボックスを)
買っちゃったので、ゆっくりやりますけどね!浮橋もね!十六夜と迷宮も
コンプリしなきゃだし、噂のGS2も借りたしってAll今更!(爆)

以下拍手返信です。ありがとうございました…!

More
[PR]
by satsumariko | 2008-09-30 03:53 | イベント情報

近妙新刊@平平

近妙新刊、ネームやっとあがりました!
今回局長お誕生日本なので、ちょっと近藤さんを幸せな感じに
仕上げたかったのですが、いやあもう進まねえ進まねえ。
ほんっと近妙むっずかしーなー!!

あとは作画がどこまで行けるかですが…鉛筆仕上げなら、なんとかならないかなあ?
という感じです…ペン入れまでは…無理…がっかり!
でも自業自得だから仕方がないですね…今後はこういう事にならないよう
がんばろう…!!(T_T)


決定事項詳細です。

9/28 COMIC CITY SPARK 3 
東2ホール ニ-46b(銀魂 近妙スペース)

新刊「九月三日二四時」 08.09.28.発行予定(弱気)/P20/コピー
(サイズ・価格未定。表紙をカラーにできるかどうか微妙なところなのです…!)
ウチのお妙さんが局長をお祝いしても、せいぜいこの程度、という話。
この程度で精一杯!

並べるものが無いので、過去のコピー誌も少し再販して
卓上のお茶を濁しておきますニコリ!
お気が向きましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
もしかしたら当日まで書き込みできないかもなので、ここで
仮のご挨拶です…。

業務連絡。
四神アンソロの白虎Ver.「百虎奮戦」は、通販・イベント売り共に完売いたしました、
有難うございました!

以下拍手返信です、有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2008-09-23 00:44 | 原稿状況

アンジェ金八@平平

アンジェ金八参加して参りました。
実は今回、望美受けで申し込んでいたものが、配置ミスで景望スペに
配置されてしまい、
のっけからレベルマックス破邪剣峰で束縛オマケ!並みのメンタルダメージを
受けて、燃え尽きたぜとっつあんエクトプラズム解放、ん?平平2人じゃね?
なんかどっちもボヤけてね?みたいな状態だったのですが、
同行いただいた草薙さんの励ましを受け、何とか気力を取り戻して
お買いものしたりしてきました…草薙さん居てくれてありがとうー!!
一人じゃ魂抜けっぱなしだったよ!

本日は4発売後のオンリーだったためか凄い人出で、そのせいか
配置ミスの状態でも、心配してたよりたくさんの方にお立ち寄り
頂けました。4有難う!(笑)
わざわざ来ていただいた方も、本当に有難うございました!い…癒された!
新刊頑張ってよかった…ホントよかったと思いました。
四神・銀髪アンソロの方も、白虎アンソロのみ手持ち完売いたしました。
通販分在庫の有無を確認して、またこちらでご報告させていただきます。

主催さんにも、問い合わせたらきちんとした対応をして頂ける事になったので、
次回のオンリーにも申し込みします。
黒譲ネタはまだ有るし描いてて楽しくて仕方ないのですが( ゆ が ん で る ! )
立て続けだったので、今度は小ネタ集みたいな軽い本が作りたいです。

ゲトしたお宝本封印して、次は近妙原稿です…ネームが…ネームにこんなに
苦戦するのは久し振り…!1年も寝かせていたからか!

28日スパークは東2ホール ニ-46b(銀魂/近妙スペース)におります。
またしばらく書き込みできませんが、新刊の詳細決定次第
告知に参ります、よろしくお願いいたします。

…十中八九どころかオール十で鉛筆仕上げですけどもね…!( 爆 死 )
高←また本はまたしても落ちます…諦めてはいないところがまた
いさぎわるい(爆)

12日11時・15時、14日の方、拍手有難うございました!
…以下、本日新刊に関する間違いのお詫び文です…(ˊωˋ)

「2人ぼっちのソナチネ。」お買い上げの方へ
[PR]
by satsumariko | 2008-09-14 21:11 | イベント情報

新刊表紙@平平

b0103636_122771.jpg

とりあえず新刊の表紙だけ上げました。
相変わらず窓で塗ると、印刷の仕上がりが濃すぎて仰天します((゜Д゜;))
でもこっちのが作業が速いので、早く慣れなきゃなあ…。

思いがけず1日休みが増えたので、どうやら14日には間に合いそうです
良かった…!
14日の告知は前前回の投稿に詳細を上げました、
お気が向きましたら、お立ち寄りいただければ幸いです。

5日12時・23時、8日2時の方、拍手有難うございました!
ではでは仕事行ってきます!
[PR]
by satsumariko | 2008-09-09 01:38 | 原稿状況

はぴば!@平平

4日は近藤さんのお誕生日でした、局長お誕生日おめでとう!
今年もお妙さんに袖にされ続ければいいよ!とは言え、
1000アタックのうち、1くらいは当たってくれることを切にお祈り
致します…局長ガンバ。

もう鉛筆仕上げでも良いから、今年こそ局長お誕生日本出したいです…。
俺もガンバ。

譲望はトーン作業に入りましたが、同時に仕事週間にも突入。
正味あと40時間…!でトーン6枚と写植と表紙!あせる!!!
最低限のトーンは貼れるよう頑張り…頑張れるといいのになあ?

1日、3日16時・22時の方拍手有難う御座いました!
作業の続き逝ってきます。
[PR]
by satsumariko | 2008-09-05 00:41 | 原稿状況