さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉狩ってきました@平平

b0103636_14543970.jpg1泊で甲府へ行ってきました。甲府駅からほど近い湯本泊、弘法大使厄除けの湯で万全(ˊ_ゝˋ)

1日目は武田神社とサドヤのワイン貯蔵庫見学兼昼食、印伝博物館。
サドヤ見学、期待以上に面白かったです!普段見られないワイン醸造の道具や、合計ウン前万円のワインの山。
見学後も「さあ買いものして!」って様子が一切なくて良かったです。
風林火山冊子も無料配布中(笑)
ご飯は美味しかったしね!私は基本お酒飲めませんが、飲みたくなってしまいましたよ…。
飲めたら良かったのにな…。
印伝博物館は、単なる私の趣味です。印伝は甲府の伝統工芸で、鹿皮に漆で模様を描くのですが、素敵なんですこれが。…お値段も素敵。
でも普段見られないものなので、眼福を得てきました(ˊ∀ˋ)
武田神社は、現存する「風林火山」旗を公開中。
毘沙門旗と並んでるのが妙な感じ(笑)

b0103636_14563219.jpg2日目は昇仙峡に紅葉狩りして来ました。残念ながら1週間遅い感じでしたが、ところどころきれいな葉が残っていましたよ。そして観覧コースのどん詰まりにある、この旅行のメイン、藤城清治美術館へ。
素晴らしかったです!影絵なので館内真っ暗なんですけど、その雰囲気も相乗効果で凄く楽しめました。何でも原画を見るのがもちろん一番美しいんですけど、影絵は殊更ですね。トレペやらセロファンやら何層にもなっていますからね。パソコンが普及するずいぶん以前から、CGのような美しいボカシをアナログでやってきたなんて。
渓谷美目当てでいらっしゃる方も、昇仙峡においでの際は是非!お勧めです(ˊvˋ)
b0103636_14573744.jpg今回の戦利品。果物売ってる前を、涙をのんで通り過ぎました…歩きの旅は重い買い物ができなくて辛い!!(でも柿には負けた)
ほうとうも川魚も食べました。馬刺しとアワビ煮も。
美味しい地物と産業が有るっていいなあ!
今度は花の春か、果物の秋にまた来たいです。
[PR]
by satsumariko | 2008-11-24 15:01

紅葉狩り@平平

1泊で甲府まで、友人と紅葉狩りと影絵鑑賞に行ってきます。
ぶっちゃけ原稿が押せ押せなのですが、
ちょうど誘いを貰った時に、無沙汰をしていた親戚が亡くなりまして。
次に見るのは死に顔、ということもあるのだなあとシンミリして
同行を決めたのですが、いやいやいや彼女同い年だからね!
寿命とかずいぶん先だからね!
冷静になって脱力した次第です。
でも今年は紅葉狩りには行けないと思っていたし、楽しみ!
気分転換して、原稿ブースト一気にオンに入れてきます!

18・19・20日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2008-11-21 20:17 | 日々の瑣末事

来年用@平平

b0103636_22192371.jpg
来年用のカットを描き下ろしました。
前半はこれを使いまわす予定です。
団子3兄弟!3ショットは毎回構図に
困ります…。
でもどうしても3人
入れたいんだ!(>_<)
[PR]
by satsumariko | 2008-11-15 22:25

あ~あ…@平平

原型と実際の商品の出来上りに落差あり、の噂もあって、躊躇していた
「遥か3フィギュア」シリーズ。
遂に青龍組を、ぽちっとな、してしまいまし た…。
いや、造形はね。最悪立体資料と思えば納得もできるのですが、
もしそれで、いやそれでなくてもお値段がアレなものですからね!
私、田舎暮らしなものですから。8人そろえると家賃超えるんだよねアイター。
でもやっぱり、それでも惜しくないと思う自分もいて怖いです…
多分PS2浮橋も、プレミアム版とかを買ってしまうんだろうな!
DS版まだクリアしてないのに!_|¯|〇;
ゲームって、ストーリーとしては発売と同時に最終回しているようなものですから、
つい新しいネタに飛びついてしまいます…。
浮橋もゲームとしてはアレかもしれませんが、ネタとしてはさいこう(ˊ∀ˋ)

14日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2008-11-15 01:07 | 日々の瑣末事

出来上がり!@平平

本棚が組みあがり、壁面収納生活中です。
段ボール9つ崩してまだ入ります。さいこう(ˊ∀ˋ)

ていうか9つも書籍箱があったのか。その上まだ4つほど
荷解きが済んでいないんですが。どんだけ!
早く引越しの片づけを終えたいですと遠い眼をする
引っ越しして1年と2ヶ月目の初冬(ˊ_ゝˋ)

本棚に引き続き、銀魂サイトも取りあえず形だけは出来上がりました。
http://www.k5.dion.ne.jp/~agitate/
まだ大したコンテンツは有りませんが、ご興味ございましたら
覗いてみてくださいませ。

少しサイト管理の仕組みが解りましたので、
忙しさの増した木下様から、当サイト管理を委譲して頂く事になりました。
2月のイベントまでは、現状のままブログ更新のみになると
思いますが;;手が空き次第、サイト改装したいです。

通販の扱いは現状維持です。
「やわらかな温度」「虎軍奮戦」は完売となっておりますので、
その点ご了承ください。

以下拍手返信です、有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2008-11-14 01:02 | 日々の瑣末事

君がため…3@平平

「君がため…3」参加して参りました。
新刊無しにもかかわらず(_| ̄|O;)お立ち寄り頂いた皆様、
本当に有難う御座いました!
一人参加でしたので、絨毯爆撃的なお買い物には行けませんでしたが、
狙いを正確に定めて素敵本もゲト出来たし、憧れ作家様にも
ご挨拶出来たし、自分としては大満足のイベントでした、
有難う御座いました!

アフターはサークル参加していた実家の友達と、浅草観光してきました。
示し合わせても居ないのに、同じジャンルにはまる中学からの友人です…
どんだけ気が合うんだよ爆笑!
屋台が出ていて異常にテンションが上がりました…!
和ものジャンルで活動している私には、以前訪れた時とは
違ったテンションスイッチが入りました(笑)
駄菓子に風呂敷、時代衣装に小物、リサイクル着物。
浅草楽しいなあ!こんなシールをウキウキ買ってしまいました…
b0103636_22533717.jpg何に使うんだよアホか。
因みに「沖田」と「有川」「春日」も懸命に探しましたが、
見付かりませんでした_| ̄|O;
関東ではメジャーな名前ではないのかなあ…(´ω`;)




b0103636_22592191.jpg
水飴で作るアンズ飴。関東限定とは知りませんでした。パチンコで当たると
もう1本貰えるよ!
ものっそいウマーだったのですが、水飴の粘着の強さ故なのか
詰め物がとれたのか、前歯が欠けた((°д°;))
しかしそれよりも、ウキウキと買ったハズのデカメロンパンと
アップルパイが、帰った時には消えていたことの方がショックでした…
どこに忘れてきたの。°(゜´д`゜)°。


拍手、連日押して頂いてました、みて頂いて有難う御座います!
レス不要の方も有難う御座いました、お言葉凄く嬉しいです、
新刊頑張ります!
[PR]
by satsumariko | 2008-11-10 22:47 | イベント情報

冬コミ@平平

冬コミ当落検索が可能期間になったので、調べに行ってきました。

案の定落選でした~がっかりですが書類不備だもの!しょうがない!
Bリストにならないだけ良かったよ!2連続落選は辛いですが!しょうがないもの!

そんなわけで以下、、改めまして今後のイベント参加・新刊予定。

11/9 君がため…3 (遥かオンリー 遥か3 譲望)
1/25 COMIC CITY (銀魂ノーマルプチオンリー参加・新刊予定有り)
2/8  八坂御所(遥かオンリー・新刊予定有り)
2/11  全国大会R7(銀魂オンリー)

2月の銀魂オンリでもぺライ何かを出したいところですが…日程的に
厳しいかな…明言は避けておきます(小心者)

1日の方、拍手有難うございました!
コミケに落ちたのはがっかりですが、その分時間がもらえたんだととらえたい!
満足いく新刊にできるよう頑張ります(^∀^)
[PR]
by satsumariko | 2008-11-01 23:35 | イベント情報