さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと3か月@平平

気付けば半月近くのご無沙汰でした平平です土下座!
試みているデータ入稿の作業が泣きそうに芳しくなくて、
生まれて初めて年末ジャンボ宝くじとか買ったのに、
3億より、3月までの刊行予定3つを無事乗り越えられる方に
全人生の運勢を使いたい気持ちです。いいのか平平そんな人生で。
え?お正月?ああ都市伝説ですよね聞いたことはあるよ。
何かお母さんですらゆっくり出来る3日間らしいですね!”

私の正月は3ヶ月後に来てくれるはずです。
旧暦よりじらす感じです。ああ楽しみ!号泣!

そんな感じでもうしばらくテンパってきます。
来年の目標は、とりあえず3つ入稿すませて、このサイトを改装する事!
拍手押してくださってた方、本当に有難うございます(T¥T)
孤独じゃないって力が湧くなあ…!いつも助かっています!

来年はもう少しテンパり度合いを減らしたい平平がお届けいたしました。
皆様よいお年を!
[PR]
by satsumariko | 2008-12-31 21:56 | 日々の瑣末事

10日市@平平

10日の話で遅ればせですが、氷川神社の10日市に行ってきました。
浅草に続き縁日ですが、浅草と違い純粋に食べ物屋台(笑)
屋外満員電車と化した参道の中、満腹食って
お土産まで手にして帰ってきました~美味しかった楽しかった!
こちらでは縁日くらいでしか食べられない五平餅を筆頭に
杏子飴、竹輪天、玄米パンその他たくさん。屋台は何を度の順で食べるかが
重要ですよねってバイキングか。
異常にうまいベビーカステラは当初から予定していたお土産だったのですが、
b0103636_1272387.jpg
…いや…綿飴美味しいけどね。買う予定ありませんでしたよ、これを見つけるまではね。手持ちで電車に乗って帰りましたが何か(ˊ_ゝˋ)
〇年ぶりの綿飴は記憶以上に美味しかったです…この口どけは自宅では出せないよなあ!そういうネタを譲望で妄想しつつ、楽しく修羅場ってました。今月中に銀魂原稿終わらせて、新年のっけには譲望原稿やりたい来年の抱負です(爆)
今回は表紙の塗りからレイアウトまで、お友達の碧井さんにやって頂きました!
元が自分の線画とは思えない、可愛い表紙が今手元にありますニヤニヤ(ˊ∀ˋ)
本の詳細確定したら、こちらでご紹介させて頂きます~。

11日、14日、16日12・21時の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2008-12-17 01:45 | イベント情報

_|¯|〇;@平平

修羅場の貴重な〇時間以上を費やして申込書を埋めたのに、
オンラインでのイベント申し込みに失敗しました…何で((TДT))
善し悪しの問題ではなく、自分の範疇外で何かが起こってる事に
ものすごく性が合わない…デジタル関係は本当に、自分の性に
合わないなあと思います。
今の原稿をデータ入稿しようとしてるのに、大丈夫なのか私!
木の棒でラスボスに挑戦するようなもんじゃないの!

取りあえず申し込みは、明日にでも再トライしてみます…はあ~あ(ˊωˋ)

9日9・17時の方、拍手有難うございました!
僕めげないよ!(TωT)

ついでなので、以下BGM感想。
「アリソンとリリア」「鉄のラインバレル」「とある魔術の禁書目録」

More
[PR]
by satsumariko | 2008-12-10 00:55 | 日々の瑣末事

カルチャーショック…@平平

お仕事先で「バックシャン」て単語使ったら、
実は宇宙人でしたとカミングアウトした勢いで仰天されました。
…あれ?バックシャン言わない?後姿が素敵な様子だよ?
まあ普段後姿ピンで褒めることも無いので
使う機会はありませんでしたが、普通に日常会話だと思ってました。
ものすごい勢いで否定された!(ˊ_ゝˋ)

他にギョッとされたことにギョッとしたのは、食べた後の挨拶
「いただきました」。
…あれ?ウチの小学校では標準語だったんだけど?あれ?
岐阜の方言だと思ったら、岐阜市の人にも強固に否定されました…
どんだけピンポイント方言だと思っていたのですが、
中津川方面で使われることが最近判明!
良かった根本小学校限定ローカルルールじゃなくて!ってだから、
どんだけローカル限定の話題!(爆)

そういや譲も「ハイカラ」とか言ってたなあ…そのうち盆栽とか始めそうで怖い。
凝り性だから賞とか取っちゃうんだぜ!
そいつを先輩にミニツリーがわりに飾り付けられればいい。

…バカップルネームモードですすみません(ˊロˋ)

1、2,4,7日の方、拍手有難うございます!
2月オンリに続き、3月シティ合わせでも、譲にハマってくれたKさんとの
合同誌の形で、譲望本出すことになりました~スケジュール的には
アレですがすっごい楽しみ!
多分シリアステイストになると思います…どのネタ描こうかなあ(ˊ∀ˋ)うきうき
[PR]
by satsumariko | 2008-12-09 02:08 | 日々の瑣末事

同姓同名@平平

作業中「屍姫」BGMにしてたら、「かすがのぞみ」さん出てきた!!((゜Д゜;))

もちろん同姓同名です。もちろんです。でも超びっくりした…!!眠気飛んだ!!
屍姫のかすがさんは、ちょっと百合の入った痛目のぼいんちゃんでした…_|¯|〇;
そういや「炎の蜃気楼」には譲出てたな…(遠い目)

銀魂の原稿と並行して、譲望のネームをやっております。
何か予定以上にバカップルなんですが…譲望じゃなくても
良いんじゃね的な…。
今のとこ無料配布の再録込みで、3本は入れられる予定。

25日4・5・13時、28日3時の方、拍手有難うございました!
引き続き頑張ります~!!

ついでなので、以下BGMにしてた作品の感想。
「夜桜四重奏」「喰霊零」「とらどら!」「one outs」

More
[PR]
by satsumariko | 2008-12-01 02:07 | 日々の瑣末事