さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北海道展追記@平平

チーズスフレではなくチーズオムレットでした。「PASTRY SNAFFLE`S」さんの。
口のなかでしゅわって溶けるんだぜ~でらうまでした!おすすめ!
[PR]
by satsumariko | 2009-04-28 18:56

北海道展!@平平

時間が出来たので最寄りの北海道展に行ってきました。
チーズスフレブースのお姉さんの宣伝効果といったら!
試食配りながら「いったいどんなお味なのかしら~v」だもの!
ピン芸人も顔負けだったもの!
試食だけじゃわっからないから買ってしまったよ!
楽しい楽しいお夜食ですウフフ(*´∀`*)

そんなわけで心のビタミン食料の買い出しも済ませ、
原稿週間に突入です。
取りあえずscc合わせで鉛筆仕上げのペーパー漫画、
それがすんだらオンリー合わせの新刊のネーム…(´_ゝ`)
またゲーム中のシリアスが描きたくなってモリモリ妄想していたのですが、
プロットの段階で結構な枚数になりそうな気配がするので、
やっぱりスケジュール的にもバカップル話にしようかな…未だ悩み中です…。
4日で入稿とか、もう本当にやめよう!
今回は間に合いそうになかったら、無理はせずに夏に延期します…
その方が後悔がないから、本当にずっといい。

北海道展のついでにDVDハードディスクレコーダーも偵察に行ってきたのですが、
私の居住物件で、現状デジタル放送は見られないんだってさー何だそれ!
でも欲しいなあHDレコーダー。ていうか撮りだめしてるビデオの山とさようならしたい。

22日、26日12・22時の方、拍手有難うございました!
今の切実なお願い事は、BASARAアニメで西国がフューチャーされることです…
まっさか初回のあの一言で終了って訳ないですよね中原オクラ様…。
[PR]
by satsumariko | 2009-04-28 00:26 | 原稿状況

君がため…4とれた!@平平

ご無沙汰してました平平です。
お仕事に行ったり、別ジャンルの本を自分史上最短で入稿したり
してました。ネームから4日…もう2度とやりたくない(ノД`)

飛び上がりそうな倍率に気をもんでいた5/31のオンリーですが、
規模再拡大して頂けたそうで、落選無しとの告知が出ました!
わあわあ主催様ありがとう…!!
そちらに参加できそうなので、新刊はまわして、
3日はペーパー的な何かを持っていけると良いなあと思っています。
店頭から消えないウチに春トッポネタを…ってもう初夏ですが;;
オンリーの新刊はネタをどうしようかな…幾つかあるので迷います。
またバカプル話だと胸焼けするかなあ…自分が。(´∀`;)エ…

サイトのアップロードも、現状ではどうにもダメなので、
時間を見つけて必要項目の確認をしていこうと思います。
それでもダメだったら、新しいアドレスを取得するしか無いんだろうな…。

5/8/20日の方、拍手有難う御座いました!


ところで、ジャンプ話で恐縮ですがネウロが最終回しました…。
近年ジャンプで、予定通りのランディング出来た作品て珍しいんじゃないだろうか。
本当にシナリオとその見せ方とキャラが秀逸で、好きキャラが退場しても、
その意味が判明する日を信じて待てた希有な作品でした。
終わるのは寂しいけど、それ以上に良い映画を観た後みたいな充足感の方が強いかな…。
松井先生お疲れ様でした!次作も楽しみにしています…!
[PR]
by satsumariko | 2009-04-21 19:17 | イベント情報

サイト改装中@平平

b0103636_232684.jpg

サイト改装中…の札だけでも上げようと、もさもさ描いたのですが
アップロードでエラーが出て撃沈_| ̄|O;
FTPサービスが利用できないって言われたよ…ログインしてないって…
おそらくFTP設定項目のいずれかが間違っていると思われますが
この時点でお手上げです。だって半年前にやった時は、同じ手順で
出来たもの(ノД`)何が間違ってるのか皆目見当がつかないもの!
調べたり確認取ったりする時間がないので、取り敢えず5月のイベントが
一段落するまでは放置の方向です。
悔しいからこっちに改装札だけ上げておく(笑)
ていうか、本当に私のパソコン力でアップロードできるか
疑わしくなってきました…。

ていうか今までに費やした時間は…!!(コレが一番刺さる!)
こんな事ならさっさとネームに入れば良かったよ!

5日の方、拍手有難う御座いました…!
なるべく湿ったことは書かないように気を付けているのですが、
今回ばかり…は…うええええん!(ノД`)
[PR]
by satsumariko | 2009-04-07 23:44

今月のらら@平平

今月のらら観ました…なにあれ!
公式の幼馴染み見たさが見せた素敵な夢じゃあ
無いでしょうね?!(現実だった!)
取り敢えず下克上!取り敢えずガッツポーズ!
きらめけて良かったね譲…!(´∀`)

羽根無しで天国まで行って来ました。幸せ(´∀`)
オッサン化を否定したい兄と愛妻の尻に敷かれる兄、
誉められてウッキウキの兄にも愛です、親鳥3羽衆も(´∀`)
もう宝くじ当選より、遙か3連載を叶えてくださいよ神様(´∀`)

PSP本体も来たし、with十六夜記まだ1周目2章ですが
少しずつ進めています。
異世界に混乱する譲と望美カワユス!

そんなふうに盛り上がっていたら、ウッカリ原稿お休み月間が
終了してしまいまし た…サイト改装!!_| ̄|O;
ページの殆どは揃ったのですが、またゴールデンウィークまで
原稿修羅場に突入なので、観て頂くまでにはまだ暫く掛かりそうです…
改装中札に差し替えだけでも出来ればいいなあ!
無事設定出来てるかを確かめるだけでも;;

突然繋がらなくなったら、ああ設定失敗したんだね、って気長に見て頂ければ
幸いで…す…。

25日、28日0・4時、29・30日の方、拍手有難う御座います!!
最近遙か3関連恵まれてて凄い楽しい(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2009-04-04 01:10