さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

君がため4@平平

「君がため…4」いよいよ明日ですね(*´∀`*)
一人参加なので、隙を見てお買い物に出る所存です。
居なかったら、浮かれてる私を呆れた気持ちで
想像して頂ければ幸いです…(´_ゝ`)
だって予定数の1.6倍のサークルさんですよ!浮かれるよ!!(力説)

明日は宜しくお願い致します★

場所が浅草なので、今度こそ前回 もちかえり そこねた
デカメロンパンとアップルパイを買って、家まで持って帰りたい…。
帰宅してウキウキ荷物を開けた時に見つけられなかった
あの絶望感といったら!(どんだけ楽しみにしてたんだよ)
[PR]
by satsumariko | 2009-05-30 20:31

DVDハードディスクレコーダー!@平平

何はともあれお詫び。
先の投稿に書いたヴィクトールさんに関するコメントは大変に
的外れでし た うろ覚えならウィキでもなんでも見れば良かったよ!_| ̄|〇;
小山さんはレオナードさんで、ヴィクトールは立木さんです…ね…
ヴィクトールおよびレオナードスキーの皆様、本当に申し訳ありませんです(´ω`;)
(蘭堂様有難うございました…!ウワアアアアン!)

そんなお詫びの後でなんですが、
昨日来たHDレコーダをやっとセッティングしました!
く、苦心します…何より説明書を解読するのが!
録画モードなんて標準か3倍かだけでいいじゃん!
モードの組み合わせが画像と音声の5種×5種で…え…何?何通り?

何を言われてるか分からないまま頭がパーンてなったので、
本日の営業は終了しますお疲れさまでした。
使いながらちょっとづつ覚えていこう…。
取りあえず今夜のバサラを予約してみたよ!でも怖いからビデオでも録るよ!
いまいち自分の電子機器理解力に信用が有りません。南無阿弥陀仏。

拍手お礼
蘭堂様:拍手&ご指摘有難うございました~!!そうだ、そうでした。レオナードさんのつもりで
ヴィクトールさんに票を入れてました(爆)以後本当に気をつけます…!
アンジェシリーズはアニメでの情報しかないのですが、
レオナードさんとフランシスが一番印象に…ネガとポジで(笑)

29日8時の方も有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2009-05-30 01:24 | 日々の瑣末事

拍手更新@平平

バナー同様、非表示になっていた拍手絵を入れ替えました。
改装中の看板にしようと、1色前提でモリモリ描いたものでしたが、
結局旧サーバーにアップロードできぬまま別サーバーでのリスタートと
なってしまったので、口惜しさ余りに着色してリサイクルです。
当サイトは環境と没原稿にやさしいサイトですよ(えがお)

本日、ついに清水舞台から飛び降りてポチッとなしたHDレコーダーが
おいでましましたので、さくさく更新してセッティングの予定だったのですが、
サイト作成ソフトを触ってるうちに素人作業で変なことしまして、ただもうひたすら
テンパっていました…箱すら開けられなかった!(号泣)
問題自体はずいぶん簡単な操作でアサーリ解決したのですが、
それまでに散々周囲に大騒ぎと迷惑をまき散らした揚句のアサーリ具合だったので、
な、なんていうかもう、もう破邪剣鋒に砕かれて死にたい!
復旧した際、もしかして旧サーバーにいよいよアップロードできる気が
一瞬だけしたのですが、一瞬だけでした…引越し先で引き続き頑張ります…。

これだから素人は!ウワアアアン!!

明日こそバイトから帰ったら、レコーダーのセッティングするぞ!
もうビデオの山ともお別れだい!
本当はビデオの方が長持ちするんですけどね…収納的にもうムリ。

27日の方、拍手有難うございました!

あかりさんのブログでネオロマキャラソートなるものを紹介していたので
私もやってみました。100位までの結果が出るのですが、長いので
20位まででいいかな!

以下結果(´_ゝ`)
[PR]
by satsumariko | 2009-05-29 02:27 | 日々の瑣末事

取り敢えず完成!@平平

新サイトの体裁だけ整えてきました平平ですこんにちは。
今までのサーバーにアップロードしたくて色々試したのですが、
結局素人作業では追いつかず、別サーバーに仮アップしました。

http://www.k5.dion.ne.jp/~agitate/satsumariko_index.html

よろしければお立ち寄り下さい。通販も新サイトにて再開致します。
こちらはMacでの管理になりますので、噂のウイルス感染は無いようですが、
念のためこちらの方もご覧下さると万全と思います。

ウイルスまとめページ http://www29.atwiki.jp/geno/

今更感もりもりなので、既に対策法ご存じの方が殆どとは思いますが。
インフルと言い、恐いなあ(´ω`;)

取り敢えず、とっさのお知らせまで!詳しい書き込みと各所へのご挨拶は
明日以降させて頂きます〜ご容赦下さい!

時間間違えて蒼天航路と一歩見逃したのはショックですがとにかく…
ね、ねます…!早起きって、め、目眩がする!
[PR]
by satsumariko | 2009-05-27 02:17 | イベント情報

戻りました@平平

原稿修羅場&お仕事から戻りました!
無事…とは言い難いのですが、取り敢えず入稿は出来まし…た…!

もおおおおお二度と!!1週間未満での作業はしない!
直す時間も無いんだぜうええええええんん!!。°(゜´д`゜)°。

そんなわけで冒頭のオフライン情報を更新しました。
PSPに萌え上がった勢いだけでネームを切ったので、ちょっと
突っ込み所満載な感じになってますが…。
1周目の2人は、あの一杯一杯なところがたまりませんです。
今回はトーンより漬けペンを優先しました…よ。
それでも仕上がりはさほど大差の無いという哀しい事実_| ̄|O;
何事もなければ、月末にはスペースに並ぶはず…!
仕事中にはインフルエンザの広がる様子に、職場全員でガタブルしていましたが、
イベント自体が中止になる気配は今のところ有りませんね。
それでも自分だけの自業自得で済む病気ではないので、
自己防衛を重ねて楽しんでこようと思います。皆様もご自愛下さい!

11日6,13時、17日の方、拍手有難う御座いました!
お陰様で何とかなりました〜ハフウ(´∀`)
夏コミの当落ももうすぐです…受かると良いなあ(´ω`;)
[PR]
by satsumariko | 2009-05-22 22:02

あ…れ…?@平平

お仕事週間一段落しました。さあー譲望ネームするぞするぞ!

…あ…れ?

今日10日…?てことは…あれ?

入稿まで正味5日_| ̄|〇;
先月別ジャンルでは4日で同じ事して、もう二度としないって誓っt
ああ先月より1日多いヤター(*´∀`*)

…………_| ̄|〇;

いや、もう心が辛い心残り入稿とか本当にやめようと思ってますので、
コピー誌での発行になるかもですが、オフ目指してギリまで粘りた…い!
そんなわけでしばらく潜ります…ちょっとだけ頑張らせて下さい!

拍手お礼
4・5日の方:有難うございますうううう!PSPバンザイ!!(*´∀`*)譲いいですよね!
可哀…可愛いですよね!布教(笑)続けてて良かったです…な、涙出てきた!
まだまだ頑張りますので、良かったらまた覗いてやって下さい(*´∀`*)
電王は最近ハマりまして、今更ながらスペース回ってきました。
個人的にはモモハナとリュウタプッシュですが、全員そろっての電王だなあと思っております。
それにしても同人屋泣かせの造形!


諷乃様:わあー!もうお手に取って頂いてたのですか、有難うございます!
ご挨拶できずにすみませんでした…。
お陰様で、トッ〇ネタはあんな感じになりました(笑)間接ちゅーになって無い所が
譲クオリティです( 可 哀 そ う )PSP、同じシナリオでも存外新鮮ですよね?
楽しすぎてヤバい(げんこうが)。月末に向け、お互い頑張りましょうー!

[PR]
by satsumariko | 2009-05-10 00:36 | 原稿状況

スパコミ参加してきました@平平

スパコミ1日目参加してきました!お立ち寄りくださった皆様、
有難うございました☆

…と、堂々と胸を張れる運営ができれば良かったのに!
有りえない事に、12時前に、搬入分の譲望在庫が配布ペーパー共に
ほぼ完売となってしまし た。

何しに行ったんだおまええええええ!!!
譲望布教に行ったんと違うんかあああああ!!!

完全に読み間違えました…もしかしてPSPで少し盛り返してたり
するんでしょうか。そうだと嬉しいな!嬉しいのにな…_| ̄|〇;
余らせる気満々で、もりもり刷ったつもりだったペーパーも
そのありさまです。自分に心底ガッカリ!
完全不燃焼でしたああ、もだもだする…!

改めまして、お立ち寄り頂いた皆様、本当に有難うございました!
無駄足踏ませてしまった方、もしいらっしゃいませいたら
申し訳ありませんでした…。
そしてご一緒くださった、になさんにも有難う!
久々にノンストップで萌え話しました、超楽しかった…!
自分の運営以外は大満足でした、ケータイ本も電王本も萌え譲望本も
ゲト出来た!

最上段のオフライン項目でもスペースナンバーと合わせて告知を入れましたが、
合同誌の方はまた、月末のオンリーに持っていきます。
ペーパーも少しコピーしていきますので、よろしければまた
みてやってください…。
サイトが再開すればWEB漫画にでもするんですが、ぶっちゃけめどが
立ちませんのです…ページは殆ど出来てるんだけどなあ。
アップロードでエラーがなあ(号泣)
他、「ハッピー・アソート・パッケージ」イベント売りのみ残5冊。
「アイノコトダマ」残2冊。
「2人ぼっちのソナチネ」と、いくつかお問い合わせを頂いたので、
「やわらかな温度」も少し再販して持っていきます。
新刊は1周目2章の話を妄想中です。体を触る話です。にこ!
オフで出せるといいな…。

2日7、10、13、19時の方、拍手有難うございました!
オンリーに向けて引き続き頑張ります…!!
[PR]
by satsumariko | 2009-05-03 22:53 | イベント情報

スパコミ1日目@平平

突然に馴染みのスーパーが撤退してオロオロしていたのですが、
次に入ったテナントがべらぼうに安くて、引き続きオロオロしている
平平ですこんばんは。
だって安すぎるんだよ…!オープン価格なら、期間終了後にガッカリされるのが心配。
デフォルト価格なら、赤字でバッタリされるのが心配。
駅前スーパーはわしらの命綱なんですよ、ほんま頑張れ、超頑張れ。

取りあえずオープンだかデフォルトだかの価格に今日も踊らされてきました。
焼きそば3袋98円ブラボー!
でもこないだは78円だったんだぜ!まとめ買いすれば良かった!

そんな近況ですが、スパコミ目の前です早い!
当日の新刊はありませんが、8ページのペーパー漫画を配布しますので、
通りがかりに気が向かれましたら、お持ち帰り頂ければ幸いです。
鉛筆仕上げで春ト〇ポネタ…どんだけあのパッケージがツボに入ったんだよって
話ですが。うん、冊子作って配るくらいかな(笑)

新刊はオンリーに合わせるつもり…で、PSPにてセリフ確認の為にセリフを打ち出し始めたら
止まらなくなってます…夏合わせのネタにも必要だからさ…って今やらなくてもいいだろう!
もう5月になったよ!
でも実際、この作業は改めて遥か3にハマる作業です…セリフうってると
すっごい感情移入してきてしまって、1周目2章とか本当に望美がかわいそう!譲も可愛そう‼
弁様まっ黒!(爆笑)景時さんもまっ黒!(号泣)
全キャラのシナリオを把握した上で見ると、あのシナリオ前提でこの言動…!
っていうのが細かくあって、すっごい計算されたシナリオなんだなあと改めて思います。
噛めば噛むほど味が出るゲームだよね遥か3!

ネタがもりもり浮かぶのですが、譲望だけじゃないんだよな…描きたいけど時間がないよ!
今更だけど、弁望とか朔+望とか…おいしいな…。
[PR]
by satsumariko | 2009-05-02 00:19 | イベント情報