さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年目の手紙 to 譲@平平

間が空きましたが、「一年目の手紙」from望美to譲です。
長いので下にたたむことにします。ハンカチをご用意の上ごらんください。

そんな架空手紙にタオルを涙で濡らしながら、原稿中です。
今回の話はあまりにも作画が面倒で、まったく進みません…未だに下絵半分も入らないって
どういうこと…!

あ、昨日ネズミーシーとか行っちゃったからか(爆)
楽しかったよ!また改めてレポしますv

譲望本、というよりは、譲望前提で皆が現代組をしんぱいする話という方が
正しそうです。やってるうちにコレで進めていいのかわからなくなってきましたが、
スペース望美受けだし、描きたい話かけるのが同人の醍醐味だ(と思っている)し…
我に返らずがんばります(え)

拍手お礼

こくわ様:こちらこそ有難うございました!よろこんで…貰えるようならいいのですが(*´∀`*)(にや!)
野望は常にここにありますよ!達成の際は生あたたく迎えて頂ければ幸いです…(*´∀`*)(にやにや!)


23・24・25・26日の方も、拍手有難うございました!
引き続きがんばりますー!!

涙無しでは読めない!「一年目の手紙」
[PR]
by satsumariko | 2009-06-27 00:52 | 日々の瑣末事

お絵かき&文字書きさんバトン@平平

夏合わせのネームが終わりました…半月押しで最低64ページの本に…え…

ろくじゅうよん。

平均24ページサークルなのに、一体どうしたことだ!
(1年ぶり大コミとPSPに張り切りすぎました)

え…またしても間に合う気がしな…もうやっつけ作画とか本当勘弁…
自業自得だいウワアン!。°・(ノд`)・°。

が…がんばりま…す…。

因みに秋以降の予定ですが、参加する気満々だった9月のオンリー!
出られない可能性が濃厚に…なってきました…。°・(ノд`)・°。
オンリー大好きなのになあオンリー!楽しいよね…!
また確定次第ご報告いたします…。


今回「一年目の手紙to譲」公開(笑)の予定でしたが、雪野原のこくわ様から
お絵かき&文字書きさんバトン回して頂きましたので、先にそちらを!

19,20,21日に拍手頂いてます、有難うございます!!気合い!!

絵描きさん&文字書きさんバトン
[PR]
by satsumariko | 2009-06-23 00:57 | 日々の瑣末事

「一年目の手紙」to望美@平平

付き合い始めて一年の相手からお手紙が来るという設定の
一年目の手紙」。
貰う側の性格を設問回答で設定して、性格診断のオマケつき。
存外に的を射て面白いので、譲望でもやってみました。
語尾や口調はそれっぽく変えてありますが、基本はコピペで記載してます。

「有川譲さんから春日望美さんへ、お付き合い一年目のお手紙」

「今日で付き合って1年。あっという間でしたね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。
俺にしては珍しい試みですが。

ええと、何から書こうかな。
あ、これは結構言いにくいんですが、先輩のブラひもってねじれてないことが
ないですよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないですね、忘れて下さい。

そうだ、最近思うんですが、先輩ってすぐ「束縛とかのない
自由な付き合いにしよう」なんて言いますよね。そういう考えはいいとは
思うんですが、俺が同意していないのに自由すぎる気がする…。
先輩は結構モテるし、そのあたりは心配なんですよ、正直なところ。
先輩が浮気するとは思いませんが、少し自由さを抑えて俺に気を遣ってくれたら
ありがたいなぁと思う…。

先輩って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、
その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、先輩は男から人気があるし自分だけのものでは
ない気がいつもしてる。まぁこんな風にうだうだと言っていると、
先輩は全然こんなこと気にしていなかったりして、
はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんですけど。
なんだろう…。男なのに全然リードしてないな、俺。

ああ…俺ってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書きますね。話を変えます。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんですが、俺はそれでも、
一年間幸せだったと思うし感謝しているんですよ。
付き合ったばかりのころ、先輩の明るさは、少し人生にふてくされ気味だった
俺にとって生きるためのエネルギーそのものだった。俺がごちゃごちゃ
この関係を壊すようなことを言っても、
先輩の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

先輩が言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いを
より良くしていくことを意識しよう」っていうセリフを俺は今でも大切にしているし、
忘れていません。先輩も同じ気持ちでいてくれたら俺は嬉しいし、
これからも一緒に歩んでいけたらと願います。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えて行きましょう。
あ、それと、おれの母さんの前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてください…(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。先輩がいてくれてよかったです。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいですね。」



………。
あれ?こんなところに譲がいますよ(´_ゝ`)


はまりすぎだろうー!!的を射すぎだろう弓使いだからってやりすぎ…!!(爆笑)
あーあー、ブラ紐をチェックできる間柄になっても、相変わらずこんな心配してそうですよ
この子(笑い泣き号泣)
でも譲は余裕を身につけると弁慶さんよりも黒くなると信じて疑わない私なので、これもまた
可愛くて良し。

因みに望美の性格判定はこんなカンジ。

「【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。
【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに
「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。
向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのが先輩さんの特徴です。
向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのが先輩さんですから、
ますます男性陣は不安になることでしょう。

引っ張っていってくれると思った男性もまた、先輩さんのそばにいると、だんだんと弱ってくる
可能性があります。先輩さんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも
思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という
気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。
これが相手の余裕を奪っていくのです。

先輩さんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと
思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと
男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことが
先輩さんのジレンマでしょう。

ところで、先輩さんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる
可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を
寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。」


…取りあえず譲の好敵手はヒノエではなく知盛か泰衡(爆笑)
でも実際、望美は現代でもモテていそうですよね!
本人全く気付いていないと思いますけど。

望美の書いたto譲版も相当面白いのですが、長くなるのでまた次回★

以下拍手返信です。15日4時、18日16時の方も有難うございました!

拍手お礼
[PR]
by satsumariko | 2009-06-19 00:55

ペーパー漫画アップ@平平

5月のシティとオンリーで配布したペーパー漫画を
ギャラリーに上げました。写植とトーンを1枚貼った他は、
基本的に手を加えていません。
譲と春トッポの2大萌えでした。
これ銀魂の近妙でもやったんですが、なんだろう私、こういう気持ちカラマワリで
可哀想な感じが萌えるのかな…無性に応援したくなるものね…!(ええー…)


b0103636_0545116.jpg以前原稿前に遊んでブーストオンになったのに味をしめ、久しぶりに普通に遊んできました。カラオケで延々3時間、一切空気を読まない選曲で楽しみました。2人で3時間なのに歌い足りないってどんだけ楽しかったの!(笑)流行とかマイナーとか古いとかうろ覚えだとか下手とか気にしないカラオケって、本当に素晴らしいね…!!(´∀`)その後の焼き肉も素晴らしかった!焼き肉…!何ヶ…何年ぶりだ!安いのですが美味しくて、なんだか飲み込むのがもったいな(貧乏くさい表記につき削除)

お陰ですっごい力つきました!心に!(笑)碧井さんおつき合い有難うでした!

13日の方、拍手有難う御座いました〜(´∀`)
[PR]
by satsumariko | 2009-06-15 01:14 | 更新情報

PSP感想@平平

夏コミのスペースナンバーをオフラインに記載しました。
大コミ1年ぶりです!新刊やるぞやるぞ!

…と気合いでプロットをきっていたのですが、…あれ、
どんどんページが増え…(爆死)

冷静になって出直してきます。

そのプロットに必要があって、1周目のセリフを、確認の為にシナリオに起こしているのですが、
一言づつ咀嚼するためか本当に入り込んでしまって、
最終章に来た現段階で 号 泣 です。何度もやってるのに!

今更ネタばれも無いとは思いますが、一応感想は以下にたたみます~。
その前に拍手お礼!

宮様:ありがとうー!!超がんばるよ!もう梅雨入りしたねえ、寒いやら熱いやらですが、
お互い気を付けて夏への体力を蓄えましょう!あとインフルにも気を付けてね、フェーズ6に
なっちゃったよ…(´A`)


蘭堂様:こちらこそお目汚し失礼でない事を祈りつ…つ…!緊張!
1枚は本当に余りましたので大丈夫でした、見て頂けて嬉しいですv夏コミの件も有難うございます!
蘭堂さんもおめでとうございます、ていうか新刊が楽しみすぎて私がおめでとう(*´∀`*)
お互い頑張りましょう…!(えがお!)


7日10・15時、8・9日、12日11・23時の方も有難うございました!
もりもり頑張ります(^∀^)

号泣1周目
[PR]
by satsumariko | 2009-06-13 01:53

夏コミとったどー!@平平

夏コミスペース頂けました!

土曜 東地区 ぺ-23a です!

わーわーコミケ1年ぶり!1年ぶり!
新刊頑張りますー!!

取り急ぎご報告まで(*´∀`*)また改めてオフライン更新します~。

拍手お礼

宮様:新居へヨウコソ!(*´∀`*)3年分だからね~、それにしてはって感じでもありますが…。
これしかやって無いんだし、少しはマシにならないとねえ;;また心機一転頑張ります~よろしくです!


1日0,17,19時、2日19時、5日1時の方も有難うございました!
夏は個人誌1冊目になるはずだったネタをリベンジするつもりです~
PSPも有るし活動4年目だし今度こそ!
[PR]
by satsumariko | 2009-06-06 01:41

「君がため…4」参加してきました@平平

「君がため…4」参加してきました!
お立ち寄り下さった皆様、譲望話におつき合い頂いた皆様、
本当に有難う御座いました!
やっばいオンリーやっぱ楽しい…(´∀`)最初から最後まで譲望話譲望話譲望!
イベント仕様のおかしなテンションで弾けて参りました。

今回普段では珍しい「全種類お求め」のお客様がちらほらで、
再度ブラボーPSPィイイイイイ!!!と思いました(Macなので
出来ませんが4倍角)!!!
PSPだよね!PSPが遙か3を布教しているよね!
現代組の頑張りぶりに、全国の乙女がキュンキュンすれば
いいと思います。
ああ本当に新刊頑張って良かったなあ、僕も譲望布教隊としてガンバルヨ!

…と勢い込んで新刊を帰宅後じっくりチェックしたらばですね。

…少なくとも5カ所は作画ミス(表紙込み) が!(爆散死!!)
あ…小さな2カ所はともかく…表紙のはアレわっかりやすいよね…
100歩譲ってそれらをさしおいても… …。

あれはないわー!!(床のたうちローリング)

き…気付かれた方は鼻でせせら笑って下さ…い…自分滝に撃たれてきます(心の)
少なくとも原稿チェックの時間無い時は入稿せんほうがええわー学習した。

な、何はともあれ在庫が変動したので、オフラインを更新しました。
「時空天文学」は在庫8、「アイノコトダマ」「ハッピー・アソート・パッケージ」は
完売となりました、有難う御座いました!

b0103636_23501833.jpg本日の打ち上げ甘味。
あったかい抹茶ぜんざい!
オイシイでかメロンパンとアップルパイの売っているお店です。
今日はちゃんと持って帰れたヨ!

31日13.22時の方、拍手ありがとうございました!
夏発表まで一週間切りまし た ガクブル!
[PR]
by satsumariko | 2009-06-01 00:04