さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wうちあげ@平平

お仕事週間の合間でしたので23・24日と、川越に資料写真撮りに行ったり
お仕事の打ち上げに参加させて頂いたりしました。
川越…前回は平日に行ったのですが、あそこは休日に行くべきだな!(笑)
町のやる気が違いました…あいてる店や出店の数も全然(´_ゝ`)
菓子屋横丁は2度目なので、そうそうフィーバーもしなかろうと油断したのですが、
前回見なかったものがあるんだもん…_| ̄|〇;
お仕事帰りだったので、仕事道具とお泊まりセットで既に大荷物だったんですけどもね!
おいしいパン屋も営業中で、幸せな重さで帰宅しました。

いや、目的は「川越歴史博物館」だったんですよ!
戦国時代の甲冑資料が現存している、しかも写真撮り放題!(普通はNG)ということで、
デジカメもお仕事先の先生にお借りしましてね…ウッキウキで行って参りました。
作画資料目的で行ったのですが、江戸時代の飾り用のものとはずいぶん趣が違い、
予想以上に楽しめました。他にも現存が珍しい物が随分と展示されていて、
職員さんに話しかけると、こちら以上にウッキウキで現物を持たせてくれたりもします(笑)
今回は日本刀(真剣;;)でしたが、種子島の時もあるようでした…。
歴史オタ…ごほん、歴史好きには垂涎かもしれませんね!

お昼は博物館近くの茶そば、おやつにさつまいもあんみつパフェ頂いてきました。v
両方とも美味しかった!
流石シンケンジャー在住なだけあって、ブルー来店の写真があったようなのですが
私は気付かなかった…また行こう…(´ω`;)
Y先生お付き合い&カメラ貸与、本当に有難うございました…!

川越はスルメよろしく、行けば行くほど深い味わいです。
川越祭も行ってみたいな…!神輿の舞台がくるくる回るんですって!
今年は日程的に無理ですが、300年以上続いてるお祭りとの事なので、
虎視眈々と機会を狙っていこうと思います(*´∀`*)

b0103636_247886.jpg
写真は24日、別のお仕事の打ち上げで頂いたお花(*´∀`*)
本当は私が贈るべきなんですが…ね…!S先生すみません有難う御座います!
カラオケとダーツバー、ていうかダーツを始めてやったんですが;;
すんげえ難しいのな!_| ̄|〇;
まず届かない…刺さらない…羽根と本体がことごとく宙を飛んで分解する!
ただし刺さるとべらぼうに気持ちがいいので、ついついムキになってしまいます…。
パセラリゾートで、今モンハンコラボ企画で、メニューがあったり
イベントがあったり大変楽しそうだったのですが、残念ながらモンハンわからないので
堪能できずじまいでした…(´ω`;)好きな人は行くと楽しいと思います!

S先生有難うございました&お疲れさまでした!
次の企画も頑張ってください~vまた宜しくお願い致します(^∀^)


以下拍手お礼ですv有難うございます…!

More
[PR]
by satsumariko | 2009-08-25 03:22 | 日々の瑣末事

夏コミ参加して来ました!@平平

-ひらたいらはパルプンテを唱えた!
-大魔王はねむってしまった!
-ひらたいらたちは大魔王をふるぼっこにした!

そんな感じの表紙で新刊が並んだ夏のコミケでした、
よよよよかっったああああああ表紙が白いばかりか、ちょっとワッフル地の
素敵な神に当たりまして(誤字に非ず)、イメージ通りに仕上げて頂きました、
印刷所様ありがとおおおおおお!!!。°(゜´д`゜)°。

これでひらたいらの世界にはへいおんが訪れました。
運を使い切った感モリモリですが本望です。明日から事故に気を付けます。

お立ち寄り頂いた皆様、差し入れ下さった方々、ご一緒下さった草薙さん
本当に有難う御座いました!
b0103636_0383387.jpg
頂いたお宝の数々。注目は八葉ふりかけでしょうか。コレを食べれば貴女も今日から神子様です。
うそです。「はっぱ」ふりかけです。8種類の国内野菜で、コレを食べれば貴女も今日から健康です。

今回は今までで一番多くの人にお立ち寄り頂けたようでした。
目立つ席を頂けたことも大きかったと思いますが、

き て る ! ?

遙 か 3 今 来 て る !!(4倍角)(・∀・)/

PSPだよねありがとおおお!イヤ勘違いでもいいありがとう!!
変な話、ゲームって出た瞬間に最終回じゃないですか。
時々盛り上げ方があざといなあと思うことは有りますが、なんであれ好きな物が
盛り上がり続けてくれるのは、本当に幸せなことです。
私は結局、急いで進めすぎて☆が上がらず、未だ福原にいますけれども(´ω`;)
迷宮も移植が決まったとのことですし、秋のオンリーも相当盛り上がるのでしょうね!

行けません が 号泣!

その分今日は萌えを沢山収穫してホクホクでしたので、ソレを糧に、
時間が頂けたと思って、冬に向けてまた原稿頑張ります…(´∀`)

皆様楽しんでいらして下さいね!(気が早い)

夏コミ参加で在庫が変動しましたので、オフラインを更新しました。
「時空天文学」「2人ぼっちのソナチネ」は完売、
「フルチャージ・システム」も残部少になりました。有難う御座いました!

以下拍手返信です。14日の方も、本当に有難う御座いました!

有難う御座いました!
[PR]
by satsumariko | 2009-08-16 01:41 | イベント情報

こそり…@平平

…またしても間に合わなかったので、いっそバックレようかとも思ったのですが。

やっぱ無理だな!
[PR]
by satsumariko | 2009-08-14 00:07

いよいよ夏コミ!@平平

オフラインサーチに登録しようとしたら、既に締め切られてて自分にガッカリの
平平ですこんばんわ。そうですよね明日から本番ですもの。
先日脱稿してワーイってなってた気がするのですが、時間の流れって
締切前もあとも早いんですね(´ω`;)

そんなわけでいよいよ明後日が本番です。
パルプンテが良い方向に出ますように…!((がたがたぶるぶる))
暑さ対策で一荷物になりそうな予感。でもそれくらいでちょうどいいと思います。
皆さんも対策万全でいらしてくださいね!
お会いできる皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

シナリオを写しながらチマチマ進めていたPSP遥か3ですが、
本当に進まないので、ついにパソコンを閉じてひたすら今更進めています…。
どうしても明後日までに譲追加エピソードが見たいんだよ!
空き時間だけで間に合うかなあーヒィー!
[PR]
by satsumariko | 2009-08-13 23:47 | イベント情報

拍手返信@平平

「宙のまにまに」は、ああなる可能性もあった譲望(爆)
多分将臣と一緒に連れまわしていたから、振り回された印象は
全て兄貴が受け持ってくれたんだろうな…(笑…えない!お兄ちゃんありがとう!)

以下拍手返信ですv12日23時の方も有難う御座いました!

有難うございます!
[PR]
by satsumariko | 2009-08-13 01:52

オフライン更新追加@平平

オフラインに夏コミでお預かりする委託ラインナップの記載を忘れたので
追加しました。
譲望本と忍千本ですv

b0103636_2192535.jpg
週末駅前の商店街で、毎年恒例のお祭りがあったのですが、そこで見かけた鯛焼き3兄弟。
白いです。中身透けてます。

噂にしか聞いた事のないタピオカ入りの皮の鯛焼きだー!!

ウッキウキでゲトして参りました、おいしかった!チャームポイントは勿論むっちむちの食感ですが、中身のあんこ・カスタードクリーム・チョコクリームも甘さ控えめで(*´∀`*)ウマー
五平餅(こちらでは屋台でしかゲト出来ない、わが故郷の逸品)を探して散策する時間はありませんでしたが、それでも今年はお祭りに参加できたような気持ちになりました。鯛焼き有難う!
皆様も見かけたら是非v

10日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2009-08-11 02:30

ワープステーション江戸@平平

トップとオフラインを更新、以前のトップはギャラリーに下げました。
「時空天文学」と「2人ぼっちのソナチネ」、夏コミで終了になりそうです。
万一取り置き希望など御座いましたら、メールか拍手にてお知らせください。

ワープステーション江戸に行ってきました!
テーマパークの割にはざっくりしてるとのうわさでしたが、
なんと既にテーマパークではなく、安価(400円)で撮影ロケ地見学という体裁でした!
長屋エリアは撮影中で侵入不可、使われてない建物は荒れ放題で
中はハリボテと準備中大小道具の山でしたが、お構いなく大変に充実した
散策でした!
私的にはいっそ仕組みがわかって好都合だったことと、ほっとんど一般客ががいなくて
写真が撮り放題だったことが本当に良かった。
一か所で何分かけて何を撮ろうが
誰にも見とがめられないんだぜ!

そして気づいたら屋根と門の骨組みの写真ばかりでした…。どんだけ以前描けなくて
悔しかったんだよ、っていう…。
b0103636_22473038.jpg
こんな写真も撮れます。背景に一切の現代物が入らないのが素晴らしい。自然もいっぱいで、花やら草やら虫やら蛇の皮やら満載でした。足元注意!
荒れ放題という意見もある…。
カメラのメモリには注意していたのですが、先にバッテリが無くなり、途中から手持ちのスケジュール帳にボールペンでスケッチしてました。どんだけ撮ったの。

広い敷地で、映り込む人に邪魔されない資料写真や撮影をしたい方には超お勧めです。
ロケ機材を無視できるなら、トレスにも使える写真が撮れると思います。
ただしコミュニティーバス(100円)が両替を受け付けていない事、日曜運休な事、
現地での飲食販売は無い事にはご注意ください。
あと、かつてテーマパークだった頃の栄光のなごりを見つけても泣いちゃあだめ!
それさえ除けば、3県またぐ割には埼玉県からでも行きやすかったですよ(*´∀`*)

お土産売り場で地物の野菜をゲトして、帰りは秋葉原にてコミケパンフ購入、
ラーメンと31アイス雪だるまキャンペーンを楽しんで帰ってきました。
みっちり自分にご褒美与えたので、明日からまた頑張ろう…!

8日の方、拍手有難う御座いました!(^∀^)/
[PR]
by satsumariko | 2009-08-08 23:06

原稿終了!!@平平

おおおおわったああああー!!!!終わりました!
思いがけず1日仕事がお休みになって、今回はほぼ
心残りの無い作業をすることが出来ました。
やっぱり髪トーンまでクリアできると後味いいね!
出来、はまあ、いいじゃないですか!参加する事に意義があるんだよ!(おい)

いや、今回扱ったネタが色々アレでモニョるのです…あれが限界でしたすみませ…。

何はともあれ、後は何も無ければ新刊が並べられるはずです…よ、良かった…!
取りあえずとっさの告知。


「terminal's end」 '09.08.15.発行/B5/P64/フルカラー
1周目3章の初陣話。丹波口での葛藤イベントが譲望にすり替わる妄想です(爆)
譲望…のつもりだったのですが、上がったら微糖どころか無糖だっ…た_| ̄|〇;
初陣の現代組を、皆で見守ってる感じになりました。


ネタさえもう少し軽かったら、本来個人誌1冊目になっていたはずの話でした。
2章と3章の葛藤イベントは本当に萌えます、今やっても!
今でも手に余りましたが、とりあえず心残りの1つが無くなって安堵というのが
脱稿した今では正直な感想。

ではではとっさの報告にて!今からオフラインも更新してきます。
徹夜明けが辛くて、夕方耐えられずに寝てしまったら、
普段の就寝時間に起床してしまいました…なんてこったい。


25日、28日、29日、30日、31日、1日、2日、3日、4日10時・22時の方、拍手有難う御座いました!
お陰様でずいぶん回復しました!気力が!。°・(ノд`)・°。
他、原稿中、潜ってたにも関わらず拍手下さってた方、改めまして有難うございましたー!

今日は予定外にお休みになったので、以前から気になっていた
ワープステーション江戸へ、資料写真撮りに行ってきますv
むっちゃ行き辛い上に、テーマパークと言うには随分とざっくりしているらしいんですが。
トレス用の写真撮るわけじゃないし、別にいいかなと。

わーやりたい事いっぱいたまってます!PSPも2周目2章で止まってるし!
何はともあれいらっしゃい夏!(苦手な夏にも今は寛容な気持ち)
[PR]
by satsumariko | 2009-08-07 04:56