さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

。°・(ノд`)・°。@平平

b0103636_1585173.jpg

先日江戸村で買ったにゃんまげのストラップ。
速攻で死亡しました。°・(ノд`)・°。
ケータイごと落としてこのありさまです。
にゃんまげなのに、まげが無い!
そこはかとなく長男独眼流!

手にしたからには、連れ歩きたいのが人情というものですが、
ストラップは特に死亡率が高いんですよね;;
あと失踪率。
ソラジローはお岩さんのようになり、
鎌倉彫の犬は足や耳を骨折し、それでも
十六夜の九郎さんにちなんで買い足していたのですが、
5匹目骨折の時点で諦めました。

丈夫なものしか、ストラップには向かないね…。

因みに並んで付けているのは、パワーストーンのふりをして
実は水晶に掘られた白虎ストラップと、
柴又帝釈天前で買った鯉の根付けです(*´∀`*)
石と柘植だから丈夫…のはず!
[PR]
by satsumariko | 2010-07-30 02:09

終わった!@平平

ライバルは京都と熊谷。
話題になるのは猛暑だけ。
そんな我が地元ですが、TVに映ればついガブリ寄ってしまいます。
猛暑体験に来る都会者もおるってマジでか。
駅前もすっかり閑散としてしまっていたのに、よ、よかった ね?
それにしたってあの温度計、なんで陶器の町で河童…。

そんなここ半月の猛暑ですが、昨日今日とウチの近所では
夜やっと30度を切りました。すごいホッとする…。
あのままこの先ひと月とか、本当に死んでしまいます。
冷房破産です。
いまから恐怖する夏コミ当日です。
暑さもですが、荷物もどうしよう!
届かないのも最悪ですが、炎天下で自力搬入も最悪です。°・(ノд`)・°。

その夏コミですが、
印刷所さんからNGの電話がきません!
どうやら無事印刷してもらえるようです~ヤッタ(*´∀`*)
web入稿自体は、思ってたよりずいぶん簡単でしたv
完全移行はなかなか難しいですが、お仕事先での導入も始まってるし、
慣れていかないとなあ…。

そんなわけで、新刊確定しましたので、
オフラインに詳細を上げました。
PSPプレイを待てずの迷宮ED後話です;;
もともと18禁だったネタを全年齢向けのラブコメに焼きなおしたからか、
なんていうか…なんかもうかゆい!むずがゆい!

大丈夫そうな方は、どうぞよろしくお願いいたします…。

次はアンソロ原稿です!
本のテーマでもあるし、ED後のバカップルが描きたいなあ(*´∀`*)

以下拍手お礼です。
19・21日、25日18時の方も有難うございました!

拍手お礼
[PR]
by satsumariko | 2010-07-25 21:29 | 原稿状況

譲誕!\(^0^)/@平平

譲誕生日おめでとう でした!

また間に合いませんでしたが…_| ̄|〇;

1日遅れですがトップでお祝いしてます。今月いっぱいは置いておきます。
せっかく誕生日だし、プリクラ的構図でいちゃいちゃさせてもみたかったですが、
私の中にいちゃらぶ譲望の引き出しが無いらしいよ…_| ̄|〇;
結局、要解説のおかしな絵になりました。
いっそスプーンではなく、ケーキのようなものを譲に持たせればよかった。

あと、オフラインに夏コミスペース、トップにアンソロのリンク、
前トップはギャラリーに格納しました。

原稿は一段落しました!
しかし今回、初!挑戦のweb入稿なので、無事に入稿できるのかは
わかりません…超不安!超不安!
コミスタでの作業は、楽しいですがやはり、アナログとは全く別の作業ですね。
アナログの要領で考えて動くとまったく早くはありませんでした_| ̄|〇;
ただ、アナログで出来なかった事が出来るのは良いですよね!
結局は相性より、慣れの問題なのかなあ…あと好み?

…と、原稿に夢中になっていましたらば、
アンジェ新曲の申し込みを失念してました。°・(ノд`)・°。
いや、もう、今回に限らず、以前にも同じパターンがあったりするわけですが、
ていうか家賃振り込みすら失念して怒られたりとかもするわけですが、
また言っていいですか。
無いわー。_| ̄|〇;
何で学習できないんだ平平…!!!((゜Д゜;))

…まあ、今回は当日発行予定のアンソロに参加させていただけるので、
まださみしさは紛れますね…。(´_ゝ`)
冬の魔美本にこの余力を回そう!(え)

ところで、下に日光巡りの記事をあげましたが、実は1泊して翌日は
日光江戸村だったのです!
すぐに記事を上げるつもりだったのですが、ちょっと…なんていうか
たやすく口にできない程楽しくてですね…!
ちょっと落ち着こう俺、と思った次第ですが。あまり成功してない気がする;;
以下、長いのでたたみます。江戸村とにゃんまげがお嫌いでなければポチッとしてくださいv

6・9・11・13・15・16日の方、拍手有難うございました!

日光江戸村紀行。長いよ!
[PR]
by satsumariko | 2010-07-18 20:15 | 原稿状況

日光巡り@平平

引き続き絶賛原稿遅延中ですが、友人と日光に行ってきました。
時期的にも戦場ヶ原は素晴らしいかと思うのですが、
今回は東照宮を含む日光山内にて、寺社の資料写真撮影メイン。
時間が余ったら山内の外にも行く予定でしたが、
写真撮ってると一向に足が進まないね!予想はされたことでしたが、
むしろ全く時間は足りませんでした…最後は結局走ったよ!
朝一で来たのになぜこんなことに_| ̄|〇;

金谷ホテルランチを堪能し過ぎたせいかもしれません。
私は中禅寺湖名物ニジマスのランチをいただきましたが、
おいしかったー!おいしかったー!
ここで出たパンがまたウマーく(*´∀`*)
気づいたら俺用日光土産のほとんどは金谷ホテルベーカリーですよ。
旅行先でパン買い込むって。どんだけ。

お天気は降ったり日でったりと不安定でしたが、
すべからく下界よりも涼しくて生き返った心地がしました。
綺麗な水と新緑、この時期は雨が降っても風情が出て、
むしろ得した気持ちにもなりますね(^v^)
日光山内はあまりにも有名で、ここで改めて感想を書くのも
野暮だとは思いますが、まああれだけのもを1年半で作るなんて、
当時の将軍家の権力がむしろ、空恐ろしくも感じました。
あとは、なんていうか、漫画に例えるなら「全コマ見せゴマ」って、かえって
何見ていいかわからなくなるんだね…勉強になりました…。
そして「世界遺産」って、本当に運営が大変なんだろうな…と…!!
各スポットの説明に混ざる、お坊さんのセールストーク!
がんばってください…!!

写真たくさん撮ったし、特に神橋を望む眺めは素晴らしかったのですが、
ガイドブックの方が余ほどに綺麗な写真が見られると思うので、
重箱の隅をあげてみます(´_ゝ`)
b0103636_047371.jpg
日光山内一角、二荒山神社にある化灯篭。
光を入れるとお化けのように光るとかで、
昔は夜営の侍にお化けと間違われて
散々斬りかかられたとの逸話をお持ちの一品。
日本らしい昔話ですが、あっはっは、当時の夜営は
Japanese SAMURAIですよ?
同じ灯篭が何度も斬りかかられるなんて、
あるわけないじゃないですか。
どんだけチキンなんだよって










b0103636_0525124.jpg
満身創痍…!!!!
どんだけチキンなんだよ!!
このエピソードは外国人観光客の
SAMURAI Dreamを打ち砕くに格好と
思ったのですが、あいにく英語解説はありませんでした。
あかんのか打ち砕いちゃ。

こういう阿呆のようなアイテム大好きです。
日光山内超楽しい。
頼朝兄さんも大好きだった日光、皆さんも
機会がありましたらば是非!

おまけ。眠り猫を過ぎた奥社に続く大層な階段を
登りきると待っている休憩所の自販機。
b0103636_11322.jpg
日本にいるなら浮かれず緑茶!

以下拍手返信です。6月22・26日の方も、
拍手有難うございました!

拍手お礼
[PR]
by satsumariko | 2010-07-05 01:23 | 日々の瑣末事