さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛しの寿がきや@平平

ラーメンが大好きです。
田舎を出て関東圏へ来て10年、TVに出るような有名店にも
足をのばせる幸せをかみしめる日々ですが、
そんな毎日にも足りないものがひとつあります。

「寿がきや」!愛しのラーメンチェーン「寿がきや」!!

中部をメインに展開するとんこつラーメンチェーンですが、
安いのにウマい!!自分が地元にいた当時で
1杯280円くらい?サンデーという名の、カップに入ったソフトクリームに
チョコかイチゴのソースがかかったデザートは180円くらい(うろおぼえ)。
学生の親友「寿がきや」。
まあトッピングも焼き豚にシナチクと言うオーソドックスなものですが。
値段以上の味に、あの来やすさと気安さ。
スーちゃん(マスコットキャラ)はドナルド以上に身近な存在だったんだぜ!

関東圏ではなかなか見なくて、地元の友人が遊びに来る際
インスタント的なものをお土産にねだったりしていたのですが。

本日仕事帰りに、近所のファミマで、見覚えのあるうつろな目と
目が合いました・・・。

スーちゃん・・・?!
b0103636_2324155.jpg

ちがうの。よくみて。
寿がきやの文字の隣にいます。スーちゃん。

なんでよりにもよってBASARA仕様おオオォオ?!_| ̄|〇;

幸村さんと石田さんのバージョンも有ったのですが、涼しげだったので(色が)
こちらで。
自分アニメしか見てなくて、手前の人の名前も知らないのに、
イベント決済と一緒に会計したから「ああBASARA参加ですね(´_ゝ`)」って
優しい目で見つめられました(´_ゝ`)

ふたは東北伊達さんだけど、中身は中部の寿がきやだよ!
寿がきやをよろしく!

食べるの楽しみです(*´∀`*)

鎧の色で、家康さんか?という気もしてきました・・・(公式サイト飛んで調べなさいよ)

以下拍手お礼です!19日11時、25・26日、27日19時、28日、30日9時の方も
有難うございました!

拍手お礼
[PR]
by satsumariko | 2010-08-31 03:09 | 日々の瑣末事

引き続き@平平

b0103636_22355535.jpg

猛暑お見舞い申し上げます_| ̄|〇;

連日TVに映る我が田舎ですが、本日ついに38.8℃マークで
日本一になりました。

ご愁傷様…!!!

日本一暑い町と自負して、って、いらんのじゃそんな自負(TдT)!!!
負けて!明日こそは桑名や熊谷に負けて!

でも画面の皆さんは嬉しそうでした…。
うなかっぱも踊ってた。
やなせたかしさんキャラデザなんだって。
あんぱんまんと親戚なんだ。すごいねうなかっぱ。
良かった…ね…何事も前向き。前向きに平平!

何だかんだで、俺結構地元がすきみたいです。
もうよくわかんないけど、そのまま突っ走れ我が多治見!

ところでなぜに本日の絵が守人かと言うと、密林さんから「おススメ」されたうちの一点に
愕然としたからです。

 「精霊の守人 セット1」 
なんと単純計算で89%offDEATH!!
しかも今なら密林で、初回版1枚分+せんえんで全26話ゲット、お釣りも帰ってくるという。
初回分を全巻揃えた身としては、悔しさ以前に気が遠くなりますが、
オ、オススメしやすくなったと思えばいいのかな!
何事も前向き!前向きに平平!!

そんなわけでとってもお得なので、ぜひ皆様のお手元にも号泣!
…という気持ちで描いたのでした…。
夏バテ防止に、タンダはいそいそと薬湯とか作って飲ませてればいい。
すっごいまずいのに、バルサは文句も言わず飲み干せばいい。
今日みたいな暑さでも2人して元気で、まわりのひとに引かれてればいいよ。

将望好きなら原作ですが、譲望好きならアニメ版が絶対お勧めです。
いや是非両方手に取ってほしいですが!
ヘタレなようで実際はものそい頼れるタンダと、いつでも頼れるバルサ姉さんの話を
誰か私としてください誰か…!!(切実)

17・18日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2010-08-18 23:00

どうしたことだ!(´ω`;)@平平

b0103636_1174233.jpg

エアコン設定を間違えてウッカリ31度ドライになってたんですが、
普通に涼しかったぜ…
外があまりにも暑過ぎてな!!!

東京以外はこれから1週間ほどこんなんらしいですよ_| ̄|〇;
早く秋にならないかあ…!

17日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2010-08-18 01:19

夏コミ参加してきました!@平平

13日は夏コミに参加してきました。
曇りで夏としてはすごしやすい1日でしたが、あの人込みを歩けば
汗の滴る湿度と気温の中、
お立ち寄りくださった方、差し入れやお言葉をくださった方、
本当に有難うございました!
遙か3は新規コンテンツも打ち止めで、サークル様の数も減り、
正直ションボリしていたのですが、まだまだいける!
まだ俺踊ってても大丈夫かも!という元気を頂きました。
イベントって本当にいいものですね!(*´∀`*)

ステキ本もゲト出来たし、しばらくぶりに友人にもたくさん会えたし、
充実した1日でした~皆さま本当に有難うございました!
遙か全然知らないのに売り子入ってくれたKさんも有難うです!

帰りは歩いてジョイポリスまで赴き、楽天企画の人気スイーツを味わってきました。
b0103636_22214579.jpg

生バウムクーヘンと、神戸の壺プリン(*´∀`*)
どちらもとろけるようです(*´∀`*)
疲れた体に染みました~美味しかったー!

ジョイポリス、ナンジャの感覚で初めて訪れましたが、どちらかと言うと
ゲームセンターですね!音量が。爆音とハウリングに慣れてないのでびっくり。
長居も出来ず、スイーツを平らげた早々にお隣のカフェに移動して、
美味しいパスタ頂いて上がりましたが、ここのパスタもモチモチ大ボリュームで
超ウマかったんだぜ!
しかも私的に一等席で、目の前のガラス壁を挟み、次から次への大道芸(゜∀゜)/

翌日は友人の西館スペースに売り子で入ったのですが、東館、
すごいことになってました…ね…。
満員電車は辛く苦しいものだけれども、移動しない分よほどに楽だと知りました。
無理じゃろ!あの中歩くとか無理じゃろ!!
そんな思いをしてまで何をしに行ったかと言うと、フルメタスペースと荒川スペースと
デリータ販売ブースに用事があったのでした。
コミックワークスを買いました!だって約46%オフだったんだもの!
これで!私が神トーンの箱に入れているSE-1116も手に入りました!
後は使いこなせるかが問われています。頑張ります。

以下拍手お礼と、13日に直接お伝えできなかった差し入れのお礼です。
15日21時の方も有難うございました!
お陰さまで今日も元気に妄想しています!
え、かいふくしすぎ すみまっせーん(*´∀`*)

拍手&差し入れお礼
[PR]
by satsumariko | 2010-08-15 23:02 | イベント情報

将臣誕(^0^)/@平平

将臣誕生日オメデトウ!

と言いつつ、結局お祝い絵は描けませんでしたが…_| ̄|〇;
気持ちだけは表明させてくれ!オメデトウ!


明日はいよいよ夏コミ、ですね!
配布物の詳細はオフラインページにあります(^v^)
別ジャンルですが、銀魂(近妙)の既刊も少し持って行きます。
ご興味のある方はお声かけください~(*´∀`*)

明日は普段の就寝時間に起床せねばならんので、
慣らすために少しづつ早起きにしてきてたのですが、
ぶっちゃけ今日も眠すぎてグラグラします…。
普段から7時起床でお仕事されてる方々、
本当にすげえなあ…!

今年は暑いみたいでションボリですが、雨よりは良いよね…。
台風行っちまえと念じながら荷物を作っています。
熱中症対策だけで荷物一個増えた!(TдT)オモーイ
結局既刊は自力で当日搬入することにしました…
それにしては重すぎるんですが;;ゆ〇パックだもの…。
届かない可能性があるよりは良いよね…。

着いた途端に死亡の確率大です。

いらっしゃる皆様も、対策万全でおいでくださいね!
なにはともあれ健康ありき。

アンソロ原稿はトーンに入りました。
大嫌いな影トーンも、コミスタでは楽しくはれて
ついつい濃くなりがちですが;;
雰囲気トーンはアナログに遠く及ばずで、
四苦八苦イメージとすり合わせています。
コミスタ、要勉強。

以下拍手お礼です。
3・4・5日、6日3・16時、8日、11日20時似方も有難うございました!

拍手お礼
[PR]
by satsumariko | 2010-08-12 11:01 | イベント情報

8月になったので@平平

8月になったので、トップを夏の新刊に差し替えました。
将臣誕もやりたいところですが、
アンソロ原稿の進行を考えると難しいかなあ(´ω`;)
因みにアンソロは、無印ED後のバカップルの話になりました(*´∀`*)
アンソロだし、幸せ譲望がテーマだし、距離感萌えの自サークルではためらわれるほど
自分の中では今までの譲望妄想で最高糖度なんですが、
糖度を上げて行ったつもりの銀魂妄想で「最初の本が一番糖度が高かった」と
評される平平糖度メーターですので、いかんせんアテにはなりません…。
こんなにムズムズするのにな!こんなにムズムズするのにな!!
初々しいって、なんだかムズムズしますよね?!

それにしても8ページの構成って、意外と難しいです…。
枚数はいつもの3分の一なんで鼻歌交じりだったのですが、
時間とは別の理由で苦しくなってきました。

譲望アンソロの寄稿で、4分の一が将臣ってどうなの…?!(滝汗)

いつもの調子で幼馴染み前提を描いているのですが、
いつもの調子で2枚とかなのです…が…_| ̄|〇;
全部で8枚だからね…

すみません、誕生祝いはできなくても、
やっぱりお兄ちゃんありきの譲望がだいすきです。
[PR]
by satsumariko | 2010-08-03 02:50 | 原稿状況

俺用メニュー@平平

バイト先のマネージャーが定年ということで、
送別会に参加してきました。
10年以上勤めてて飲み会に参加するのは初めてだったのですが、
b0103636_0441967.jpg

何この俺用メニュー(´_ゝ`)
ノンアルコールなのも気が利いてるね!
ジョン万ぐっじょぶ/(^0^)/

たまには漫画業界以外の人とも話をしないと、
世間と自分の常識のギャップが広がるばかりなのが
解りました…いい勉強になった( ̄v ̄;)

世の中では島耕作もゴルゴ13も火の鳥も、
入ってるのは同じ箱!(・ω・;)(;・ω・)
[PR]
by satsumariko | 2010-08-01 00:56