さつまりこ交信記録

satumariko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終わった!@平平

b0103636_23283125.jpg


エスパー魔美本が一段落しました!
多少の直しは残ってますが、冬コミには間に合いそうです。

「STEP 1」A5/P28/フルカラー/10.12.29.発行予定/300円
高校受験に関するひと悶着。
カップリングと言うほどではないですが、
高魔美良いよねと言う主張本です。
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします(*´∀`*)

ジャンプ50号を読みました…。
マダオと局長は気が合うなあとは思ってましたが、
親友になれるとは思わなかった(笑)

取り敢えず超いい顔に萌えればいいのか
埋まってる場所に吹き出せばいいのかわからない!

いいこといってるんだけどなあ…。
なかのひとは紺野先輩とおんなじなんだけどなあ…。

久々に鰤をみたら、石田が復活してて(作品に)小躍りしました!
生徒会長って!他人にシャッターを下ろしてた
初登場時の彼を思い出すと、成長ぶりに涙が出ます。°・(ノд`)・°。
背表紙にももえた(*´∀`*)石織!石織!!(*´∀`*)

26日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2010-11-26 23:28 | 原稿状況

びょういんのすすめ@平平

10月下旬に痛めた足が腫れが引いた今だに痛むので、
怯えながら整形外科に行ってきました。
怖いのは症状じゃなくて先生です。専門用語でたたみかけられると
束縛耐性なしで知盛に挑む神子ちゃんみたいになるFREEZE!

でも今度行った病院には、先生の隣に通辞の人(かんごしさん)が
いてくれたので助かりました。
やはり幹部の処置がまずかったらしく、怒られて帰ってきました。
だって治りかけで「何しに来たの?」って言われるのは
専門用語爆撃より痛いんだもの!

うそです原稿にかまけてただけです。

内科・外科に限らず、みなさんも病院にはお早めに!

ついでに、今朝がたから痛みだした頸筋も見てもらってきました。
ぶっちゃけ足よりこっちのが痛い!痛くて寝返りも打てない!

泣いてすがったら、「枕が合わないね」と言われました。
お気に入りのテンピュールなのに何故!今夜からお払い箱です。
首の骨の形で、首が回らなくなることもあるらしいよ!ご注意!
今はムチうち症みたいな首ぐるぐるでこれを打っています。
か、肩がこる…!!

帰宅次第、ウキウキ19日のドラえもんを再生しました。
出てましたね魔美ちゃん!隣りにいたのは高畑さんではなく
友達のノンちゃんでしたが。
期待していたような台詞のある役どころではなかったけど、
久々の新規映像で嬉しくなりました。安いな平平!
宮さん情報有難うでした~(*´∀`*)(どさぐさで拍手お礼)

以下拍手お礼です。20日、21日0・22時、23日、25日0・2時の方も
有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2010-11-25 19:04 | 日々の瑣末事

GS3部屋更新@平平平平

魔美本の進行が予想外に良いので、空のまま放置していた
GS3部屋に落書き投下してきました。

駅名キーホルダーを…買ってしまいました…。
以前はアハハ買いませんよやだなあなんて言っていたのですが、
有ったんだ目の前に売っていたんだ。

バイト先に_| ̄|〇;

これからもひっそりと更新すると思いますので、気が向きましたら
覗いてやってください。GS3関係の話題も、なるべくあちらでするようにします(^v^)
興味が無いのにお付き合い頂いてたかた、有難うございました!

エスパー魔美ですが、なんと今週のドラえもんにゲスト出演するという情報が!
まじですか宮さん!いつもどこから情報を!(笑)ありがとう既に録画予約したよ!!
(どさぐさで拍手お礼)
声優さんがどうなるのかが心配ですが、高畑さんが出てくれるかも気がかりです。
魔美ちゃんとのび太とドラえもんのトリオだけで、収拾がつくとは思えな(以下削除)

みなさんも是非観てみてくださいー!(*´∀`*)

14・15日の方も、拍手有難うございました!!
[PR]
by satsumariko | 2010-11-16 22:53 | 更新情報

ネズミーシー(´_ゝ`)@平平

絶賛原稿中の身ですが、上京した友人に付き合って
ネズミ海に行ってきました!
高スピード・落下・シャッフル軒並みNGの友人。
遊園地に何しに来たんだ!(笑)マッタリ回って来ました。

まあ行く先々、メンテやショーを控えた中止、定員締切次回ドウゾなどで
ことごとくフられたりもしたわけですけども!\(^ω^;)/

運も有りましたが、平日のネズミの国しか知らなかったこの身。
休日の人手と言うものを完全にナメ切っておりました…!
休日の行楽地コワイ休日の行楽地コワイ((゜Д゜;))

とは言え、クリスマスシーズンの海側は、各地区に特色を活かした
ツリーを配し、なかなかに綺麗で素敵でした。
アトラクションには入れなくても、歩くだけで楽しめる夢の国。
その心配りにはいつも、目からうろこの気持ちです。

しかししかし、噴水をツリーと言い張るのだけはどうなのかジーニー!(笑)

海の方には割と近年何度も訪れたので、自分用のお土産も
要らないなあと思って友人のお買い物に付き合っていたのですが。

…め、が!

合った!
b0103636_23141080.jpg

…見られてる!

ええ。ええ。ええ!
大好きですよアルパカ牧場!
紺野先輩の「…見られてる」の言い方に萌えすぎて、メモリいっこ費やしてますがなにか!
ネズミーシー一切何の関係もありませんがなにか!
友人に(´_ゝ`)ってかおされましたがなにか!!

何で今のタイミングで、アルパカ人形を私の前に持ってくるかなネズミーめ…_| ̄|〇;
そんな心配りまでは要らな…ありがとう!( ば か だ )
超もふもふしております…いやされる…(*´∀`*)

アルパカとサーラ(1月ログ参照)に見張ら…見守られながら
原稿続き逝ってきます。

12日10・15時、14日の方、拍手有難うございました!
[PR]
by satsumariko | 2010-11-14 23:27 | 日々の瑣末事

届きました!。°・(ノд`)・°。@平平

冬コミ当落通知届きました!
よよよ良かったほんとうにうかってた…!!

安心したので、仕上がった譲望原稿入稿してきますv
今回のことで、原稿一段落してから少し間があったのですが、
その間にずいぶんと誤植や、作画ミスを発見してしまった…!
一旦時間がとれて、逆に良かったかもしれません。
いいとこだけ!いいとこだけ見て行こう平平!

…いつも入稿前に時間があれば言うことないんですけど…ね…。

高魔美原稿は下絵半分まで来ましたー。
28ページの本になる予定です。
ふじこせんせい絵は敷居がべらぼうに高いんですが…つまり、
自分絵にアレンジするのがね!ものすごく心が引き絞られるんですが!
もう開き直って…開き直るしか…開き直…れッ…!

高魔美ともに美形じゃなくていいのだけがすごく楽です(気が)

ところで。いつも使っていたのに、唐突に気づいてしまった。

b0103636_114852.jpg


色と絵柄の組み合わせに気付いた途端に
萌えられる自分は本当にキモイな!!

どっちかというと、譲よりは紺野先輩の眼鏡だね(どうでもいい)

いい具合に脳が熟れたところで、原稿の続き逝ってきます。

以下拍手お礼です!8日20時、10日1時の方々も有難うございました!

More
[PR]
by satsumariko | 2010-11-12 01:23 | 日々の瑣末事

一個終了う!@平平

オワター!譲望原稿は一段落しました!
予定より3日押し…いやのっけから半月遅れてるわけですが_| ̄|〇;
次は高魔美になりきらんエスパー魔美本です!
あと1カ月…正味…いや考えない!

一番の難関は高畑さんのぽっちゃり体系でも魔美ちゃんのハネ髪でもなく、
コンポコだと思っています…意外と、む、難しい…!!
でもコンポコのいない魔美創作なんて、コンタクトの譲スチルみたいなもんです。

なにはともあれ、チケットが手元に来なければ話になりません…。
ちゃんと問い合わせの封書、届いたかな…(´ω`;)
ていうか俺、本当に受かったんだろうか…!!。°・(ノд`)・°。

取り敢えずトップ・オフライン更新、以前のトップはギャラリーに格納しました。
今回は迷宮譲望EDで念願のデレのぞ!難しかったですが、いつもと違った譲望が描けて、
とにかくとにかく楽しかったです。
迷宮ネタはいいなあ。また近いうちにやるかもです。PSPの封を切ったらな!

原稿中、普段は録り溜めたTV録画をBGMに作業しているのですが、
今回はスケジュールがいつもよりもアレな感じで、手が止まらない音だけの
BGMに切り替えました。

千葉進歩さん(紺野先輩の中の人!)の出てる
webラジオ…その他…ヘビロテ…!(笑)

みみがしあわせ。
あの笑いを含んだしゃべり方がいいよねえ…(*´∀`*)
困ったような話し方もいいよねえ…(*´∀`*)
千葉さんの「ありがとう」は至上の「ありがとう」だとおもいます。

当然、至上の「先輩」は中原さんですけどね。
迷宮の回答オンリー「先輩」選択にはしてやられた!もおおおおおお(ごろごろごろ)
またwebラジオやってくれないかな…!!
電波のは入らないし、時間が決まってると聞きはぐるのでむりです…。

あと、某2525いいね…。「歌ってみた」系にハマりそうです。

以下拍手お礼ですー!

More
[PR]
by satsumariko | 2010-11-08 02:02

。°・(ノд`)・°。

冬コミの当落通知がきません…。
いや問い合わせりゃいい事なんですけど、必要書類揃えたり
コピーしに行ったり投函しに行ったりどんなに急いでも2時間?
2時間はかかるよ!(すでに1時間経過!)

締め切り前の2時間て致命傷なんだってば…!!。°・(ノд`)・°。

あす朝入稿予定だった原稿は、トーン残り10枚に写植に表紙(^0^)/ MURIDA

ブログ書いてる間にやれよって話ですよね(´_ゝ`)

コピーに行ってきます…。


4日0・1・9時のかた、拍手有難うございます!!癒されました。°・(ノд`)・°。
余裕が無くなってしまうようでいけないなあと思います。
気を取り直して行ってきます!
[PR]
by satsumariko | 2010-11-05 00:19